忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/16 (Tue) 17:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/14 (Mon) 20:54

Marvel Comics
May 2010

Marvel Comics
July 2010

Marvel Comics
September 2010

"ULTIMATUM"の大惨事から8ヵ月後…。
Quicksilver, Wanda, Hank, Jan, Thor…。数々の仲間が散っていったUltimates。そんな彼らに、Loki率いるAsgardのモンスターたちが襲い掛かる。防戦するUltimatesだったが、Carol Danvers, Valkyrie, Zardaの裏切りにより不意をつかれ、Captain America, Iron Man, Hawkeyeと次々に倒されてしまうのだった…。




全5話・前半。

#1はCaptain America、#2はTony、#3はValkyrieと、それぞれモノローグがあり、心理描写もバッチリフォローされています。
裏切者(実際は違ったのだけれど)や犠牲者で相変わらずのUltimates。この予測のつかなさが堪らないですね。
"Ultimatum"後のメンバーは、Iron Man, Captain America, Hawkeye, Ka-Zar, Shanna, Black Panther, Carol Danvers, Valkyrie, Zarda。
裏切り者の3人は、実はLokiと共に着たAmoraにより操られていただけでした。
HawkeyeによりAmoraが倒され、正気に戻るValkyrieですが、すぐさまLokiに殺されてしまいます。復讐のためのThorの復活はなるのか?ってところですね。
しかし、Valkyrieが"Ultimates 2"のあのDefendersの娘だったとは"Ultimates 3"を読んでいるときは思わなかったなぁ。言われていみれば納得だけど、絵柄が全然違うから結びつかなかったです。







内容★★★★
難易度★★


#01-05

拍手[0回]

PR
2011/02/13 (Sun) 15:27

Marvel Comics
January 2011

Marvel Comics
February 2011

Marvel Comics
March 2011

ガンマ線+ヴァンパイアで最強となったNerd Hulkは、いとも簡単にボスを倒しヴァンパイアの頂点に立つ。
Triskelion(Ultimates及びS.H.I.E.L.D.の基地)ではNick FuryとAvengersがヴァンパイア強襲の準備を始めるが、出撃する間も無く、逆にヴァンパイアたちに潜入されてしまうのだった…。





後半。

"Ultimates 2"での敵の一人Perun(Thorの偽者)も参戦。と思いきや、割りにあっけないのね。
Kid DaredevilもNerd Hulkもそうだけど、ざくざく使い捨てにされてますね、アルティメット・ワールドでは。X-Menキャラ、復活しそうにないし…。

畳掛けるような展開のシナリオはMark Millarらしくてよかったと思うのですが、これ、イラストというか演出をもう少しなんとかしてくれたら、もっと盛り上がったと思うのにな。惜しいです。
Captain Americaの機転で無事ヴァンパイアを全滅させることは出来ましたが、その戦いのさなか、Tony Starkが死んでしまったようです。
というラストで、"NEW ULTIMATES VS. THE AVENGERS"に続くようです。
期待は高まりますが、このアーティストじゃないといいな。







内容★★★
難易度★★★


#01-06

拍手[0回]

2011/02/12 (Sat) 15:56

Marvel Comics
October 2010

Marvel Comics
November 2010

Marvel Comics
December 2010

単独行動をしていたNerd Hulkは、旧アイアンスーツを着た謎の男Ledにより倒されヴァンパイアにされてしまう。
一方、"ULTIMATUM"事件で亡くなったDaredevilの2代目となったKid Daredevilとその師匠Stickもヴァンパイアに襲われてしまう。
Nerd Hulkに取り付けた発信機から、ヴァンパイアのアジトを探り出したAvengersとCaptain Americaだったが、ヴァンパイア化したKid DaredevilによりCaptain Americaまでもが…。






全6話・前半。

敵がヴァンパイということで、UltimateワールドにBlade登場。
"Ultimatum"で犠牲者の一人としてDaredevilがちらっとでてきたけれど、やはり死亡は確実なようで(しかしあまりに呆気ない終わりでした)、Kid Daredevilも登場。といってもすぐに吸血鬼になってしまいますが…。
ヴァンパイアを追うAvengersに加わるCaptain America(彼の所属はUltimates)ですが、まっさきにやられてしまうのはどうかと…。
吸血鬼化したCaptain Americaを始末しようとやってきたBladeですが、逆襲され、Bladeも噛まれてしまいます…。







内容★★★
難易度★★


#01-06

拍手[0回]

2011/02/01 (Tue) 16:48

Marvel Comics
November 2010

Marvel Comics
December 2010

Roxxonに潜り込んだJessica(Spider-Woman)は、Brain Trustのメンバーに加えられるが、正体を見破られ捕えられてしまう。
一方、モンスター化したCaptain Marvelとの戦いで、完全に崩れてしまうBaxter Building。Sueが下敷きになったかと思われたが、Rickにより瞬間移動で難を逃れていた。だがその転送先でSueは、この一連の騒ぎの黒幕がReedであることを知ってしまうのだった…。






後半。

Roxxonの頭脳チームBrain Trustのメンバーは以下の通り。

Arnim Zola III
Misty Knight
Nathaniel Essex
Layla Miller
Samuel Sterns

"Heroes for Hire"のMistyと"X-Factor"のLaylaはともかく、後の3人も聞いたことある名前のような…ということで調べてみると…。
ZolaはCaptain Americaの、あの顔が胴体にある敵、Essexは"X-Men"の敵Sinister, Sternsは"Hulk"のLeaderでした。
そんなメンバーを欺けるわけもなく、Jessicaは囚われの身となってしまいます。

Reedは、少年期の虐め、親との不和、そして最近のSquadron Supremeとのいざこざの張本人として責められたことが原因で、どうもヤバイ状態になっているようです。
そういうわけかどうか、仲間のところに何とか戻ったSueは、半死状態でした…。
ということで、"Ultimate Comics Doom"に続きます。





内容★★★★
難易度★★


Ultimate Comics Enemy #1-4, Ultimate Comics Mystery #1-4, Ultimate Comics Doom #1-4

拍手[0回]

2011/01/31 (Mon) 16:06

Marvel Comics
September 2010

Marvel Comics
October 2010

Roxxon CorporationとBaxter Buildingを襲った敵を調べるため、Spider-ManとSpider-Womanが動き出した。Spider-WomanことJessica Drewは、Roxxonに社員として潜入することに成功する。
一方、Fantasitc FourのSue,Johnny,新しいパワーを得たBenは、Nick FuryとともにBaxter Buildingの調査を始めた…。





全4話・前半。

砂漠にあるS.H.I.E.L.D.の秘密基地Project Pegasusの部隊にKree Captain Marvelが増援として加わります。
そこに侵入者としてRick Jonesが現れます。
しかし彼は、敵ではなくWatchesの指示で救援としてここに現れたというのです。
そんな問答の最中、Captain Marvelが苦しみだし、モンスターみたいな姿に変わり、襲いかかるのでした。
やばいと思ったRickは、Captain Marvelと自分をBaxter Buildingに瞬間移動。Fantastic Fourたちの助けを借りようと思ったのでした。
新しい能力を持ったBenとモンスターと化したCaptain Marvelの一騎打ちが始まります。





内容★★★★
難易度★★


Ultimate Comics Enemy #1-4, Ultimate Comics Mystery #1-4, Ultimate Comics Doom #1-4

拍手[0回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]