忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/05/04 (Sat) 17:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/03 (Fri) 16:28

Marvel Comics
April 2011

Marvel Comics
May 2011

Marvel Comics
June 2011

突然Fantomexに襲い掛かるDeathlokヴァージョンのCaptain America, Spider-Man, Elektra, Hawkeye, The Thing。彼らの目的は、Fantomexの故郷the Worldを支配することだった。反撃するFantomexだったが、戦闘の最中、母親を殺されてしまうのだった…。




子供に手を下したということで、Fantomexと距離を置くPsylocke、一人疎外感を感じているDeadpoolなど、戦い以外もうまく表現されています。
でも今回のお話は、Weapon Plusプログラムについて知らないと、ちょっと辛いかもしれませんね。
斯く言う私もほとんど知らないので、ちょっと調べてみました。
the Worldは、Weapon Plusプログラムによって所有されている秘密研究所。
目的は、簡単に言うとスーパーソルジャーを創ることです。
ちなみに、Weapon IはCaptain America、Weapon XはWolverine、Weapon XIIがFantomexです。
また、Weapon XではDeadpoolやSabertoothなどもテストで生み出しているようです。
というような感じで、時間があったらもっと調べたいところですが…。

未来では、スーパーヒーローがDeathlok化されていて云々。
X-ForceのDeathlokヴァージョンも登場したりと、苦戦して倒すX-Force。
しかし一番重要なのは、Fantomexがみんなに内緒で、the Wolrdの奥深くでApocalypseを生かしていたということではないでしょうか。







内容★★★★
難易度★★★


#05-07 + 5.1

拍手[2回]

PR
2011/06/02 (Thu) 17:19

Marvel Comics
April 2011

Marvel Comics
April 2011

一錠でミュータントになれる薬の製品発表会を催すLobe。その会場にAngelたちが乱入すると、Lobeは客たちに薬をばら撒き始めた。大勢の偽X-Menを相手に、Angelたちは苦戦を強いられる…。
一方、Sebastian Shawの猛攻にダイアモンドフォームを崩せないEmma Frostは、テレパシーを使うチャンスを作ることができないのだった…。




後半。

一般人に感染しないことがわかり、Angelたちの救援に出動するCyclopsたち。
不利を悟ったLobeは、ナノマシンをインフルエンザモードからエボラモードへ。
全身から血を流しながら倒れるCyclopsたち。
しかし、それはLobeや客たち、ミュータントになる薬を飲んだ人たちも同じでした。
慌ててナノマシンを行動不能にするLobe。
なんだそれ…。

Emmaはついに、Shawに首を引き千切られる…。
そんな幻覚を見せることに成功したEmma。
EmmaはShawを殺さず、その代わり、すべての記憶を消してしまうのでした。

う~ん、イラストが綺麗だからいいものの、ストーリー的にはどうなんでしょう…。





内容★★★
難易度★★★


#530-534

拍手[0回]

2011/06/01 (Wed) 16:38

Marvel Comics
January 2011

Marvel Comics
February 2011

Marvel Comics
March 2011

Anoleを皮切りに、突如Utopiaに蔓延するインフルエンザ。Wolverine, Namor, Iceman, Laurie Tromette…。厄介なのは、ミュータント能力が弱まってしまうこと。一般人の感染を恐れ、CyclopsはUtopiaを隔離するが、Cyclops自身もインフルに罹ってしまう…。





全5話・前半。

Wolverineの不在をいいことに、サンフランシスコのチャイナタウンでは、Collective Manが台頭。
また、Lobeが作った薬により、偽オリジナルX-Men(Cyclops, Jean Grey, Beast, Iceman, Angel)も誕生し、サンフランシスコを騒がせます。
Utopiaは隔離させてしまったため、これらに対処するのは、街に残っていたAngel, Dazzler, Northstar, PixieとStorm。
偽X-MenはCollective Manに呆気なく倒され、そのCollective Manは、Angelたちの華麗なチームワークの前に倒れます。

ミュータントではないDr. Laoが、自らの身体にインフルウィルスを射ち、人間には感染しないことを証明。
しかもこれはウィルスではなく、ウィルスを模したナノマシンなのでした。
この治療薬と引き換えに、ミュータント・ゲノムの商業的利用権を求めるLobe。
一般人をミュータントに変える薬を、合法的に売り込もうと企んでいるようです。

一方、秘密裏にSebastian Shawを運ぶEmma Frost, Kitty Pryde, Fantomexですが…。
Emmaの目的がShawの始末だと知ったFantomexは、ShawをE.V.A.(Fantomexの宇宙船)から放り出してしまいます。
逃亡させまいと、E.V.A.で追いかけさせますが、Shawは最初から報復を狙っていたようです。
E.V.A.を素手で撃墜したShawは、Fantomexをぶっ飛ばし、Emmaに手をかけます…。







内容★★★★
難易度★★★


#530-534

拍手[0回]

2011/05/24 (Tue) 11:21

Marvel Comics
May 2011

Marvel Comics
June 2011

Frank Sipsonによる拷問は続く。Simpsonは、アメリカの負の歴史をCaptain Amnericaに教育しようとしていたのだ。お前はアメリカに騙されていると。何度も脱出を試みるCaptain Americaだったが、村人全員がスーパーソルジャーの能力を持っているため、すべて失敗に終わるのだった…。




後半。

奇跡は起きました。いや、少なくともSteve(Captain America)はそう思っています。
Steveの目の前に現れた一匹の毒蛇。
Steveはその毒蛇を噛み殺し、その毒をSimpsonの顔面に吹きかけ、チャンスをつくります。
確かに過去に過ちも繰り返してきた。これからも間違いはするだろう。しかし、よりよい世界を目指すたできることをやっていくしかない―。
これはアメリカに限らず、どの国も、いや、個人個人にも当てはまることですよね。





内容★★★★
難易度★★


#01-04

拍手[0回]

2011/05/23 (Mon) 14:49

Marvel Comics
March 2011

Marvel Comics
May 2011

北朝鮮で、スーパーソルジャー血清の実験が行われていた。これを阻止するため隠密裏に派遣されたイギリスの特殊部隊とCaptain America。作戦は成功したかに見えたが、謎のアメリカ人Frank SimpsonにCaptain Americaは叩きのめされ、気を失ってしまう…、





全4話・前半。

北朝鮮での行動は、国際問題もあり、隠密行動のはず。そこに、コスチュームを着たCaptain Americaはまずいでしょ。正体バレバレ。
勿論問題になります、発覚すれば。
なので完全に証拠、証人は消すことになります。
ただ、謎の人物Frank Sipsonだけが生き証人として残ってしまいましたが。
ということで、Frank Simpson確保が至上任務となるわけです。
Frank Simpsonは、オリジナルではNukeと呼ばれていました。"Siege"でU.S. Agentをぶった切ったあの人ですね。
こちらの世界では、第二次世界大戦のときに消えてしまったCaptain Americaの代わりに作られたのが彼。
Steveが「第二次大戦のキャップ」と呼ばれているのに対し、彼は「ベトナム戦争のキャップ」と呼ばれたようです。
そしてベトナム戦争途中姿を消した彼は今、北朝鮮に自分の血を提供して
研究に協力していたというわけです。

こてんぱんにやられた彼は、Simponの手掛かりを求め、カンボジアのSalothという村に行きます。
そこでは村人の誰もがスーパーソルジャーの力を持っていて、ここでも彼はタコ殴りにあい…。
なんか、全然いいとこなしのSteveでした。後半は挽回するんですかね?





内容★★★
難易度★★


#01-04

拍手[0回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8  9 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]