忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/05/15 (Wed) 01:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/01 (Sat) 16:56

Marvel Comics
July 2009

ニューヨーク、ロンドン、LATVERIA、WAKANDA…世界中での死傷者は数百万人にものぼった。その悲劇を引き起こした張本人Magnetoを止めるため、スーパーヒーローたちは集う…。


最終話。
本家とは違い、このUltimateの世界は大幅に変わってしまうようです。
ほとんど死ぬことのない本家は、ちょっとだらけた印象を持たれかねないです。
主要人物のかなりは犠牲者となってしまいました。

正式に犠牲者の名前が記されていたのでここに載せておきますが、ネタばれになってしまうので、白字としておきます。
Cipher, Cyclops, Daredevil, Dazzler, Detonator, Forge, Emma Frost, Harddrive, Juggernaut, Longshot, Lorelei, Madrox, Magneto, Nightcrawler, Polaris, Psylocke, Hank Pym, Janet Pym, Dr. Franklin Storm, Dr. Stephen Strange, Sunspot, Syndicate, Thor, Toad, Victor van Damme(Doom), Wolverine, Charles Xavier
行方不明は3人で、まあこちらは生死は不明なので黒でいいですよね。
Firestar, Havok, Spider-Man

この後始末というか、どう進んでいくのかは気になるところです。



内容★★★★
難易度★★


#01-05

拍手[0回]

PR
2009/08/01 (Sat) 14:18

Marvel Comics
September 2009

Spider-Manの今までにしてきたことが、J. Jonah Jamesonの懺悔と共に語られる。Ultimate Spider-Man volume oneのこの最終話で、Peter Pakerの運命が明らかになる。生き残ったUltimatesも登場。


…やはりやってしまいましたね。
JJJの後悔の言葉と、はっきりいってどうでもいい回想。
ここまでくると、ただの引き伸ばしと言われても仕方ない気がします。
焦らしすぎでは?
物語の進行からいっても、最後の2ページがあれば事足りるでしょう。
しかも結果は、volume oneといってることから明らかですね。
う~ん、残念。



内容★★★
難易度★★


Ultimatum: Spider-Man Requiem + Fantastic Four Requiem + X-Men Requiem

拍手[0回]

2009/07/03 (Fri) 00:06

Marvel Comics
September 2009

自分のAnehgersチームを持ったNorman Osbornは、今度は自分のX-Menチームを得る。不安はついに現実となり、Emma FrostはCyclopsとX-Menを裏切っていたのだった。そしてそれは、"UTOPIA"の驚くべき要素のたった一つに過ぎない。あれはNamor?Cloak and Dagger?Professor X?


"UTOPIA" パート2。
ついつい気になって、キリはついていないけれど読んでしまいました。
このシリーズはそうするつもりです。
連動している場合があるから、他のシリーズもそうするべきかもしれません。ちょっと検討中です。

今回のエピソードではDark X-Menのメンバー発表があります。
その気になるメンバーは、
Emma Frost、Namor、Cloak and Dagger、Weapon Omega、Wolverine(Daken)、Mimic、Dark Beast、Professor X(Mystique)
です。
なるほどと思うメンバーもいれば、全く知らないメンバーもいたりして…。
Cloak and Daggerはちょっとショックかも。

Normanは鎮圧を名目とし、夜間外出禁止令を出します。
様子見のCyclops。
そして若きHellionたちは暴走し、Dark X-Menと対決することに。
ますます不利になっていくX-Men…。



内容★★★★
難易度★★★


DARK AVENGERS/UNCANNY X-MEN: UTOPIA & EXODUS; UNCANNY X-MEN #513-514, DARK AVENGERS #7-8, DARK X-MEN: THE BEGINNING #1-3, X-MEN LEGACY #226-227 and DARK X-MEN: THE CONFESSION

拍手[0回]

2009/06/30 (Tue) 19:11

Marvel Comics
August 2009

戻ってきたPsylockeと共に、BeastとAngelは、X-Clubを引き連れ1906年へと向かった。ミュータント種の起源を調査するために。その時代で彼らは、初期のHellfire ClubとSentinelの試作機と出会うことになる…。


1906年の時代を描く、いつもよりちょっと長いエピソードです。
Beastたちはそこで、Dr. Nemesisの両親の血液を採取することが目的ですが、両親にあっても、そして両親がその先どうなるかわかっていても、感情を出すことのないDr. Nemesisがちょっと恰好良く見えたりしました。
だって、何も感じてないはずはないのだから…。

でも、タイムマシンって夢がありますよね。
干渉はできないにしても、私も自分の両親の若い頃を見てみたいです。

さて、次から"Dark Avengers"とのクロスオーバー"UTOPIA"です。
どんな話になるのか、楽しみです。



内容★★★★
難易度★★★


#508-512

拍手[0回]

2009/06/21 (Sun) 14:39

Marvel Comics
August 2009

Spider-Manは倒れ、かつてのUltimate Unicerseはもうない。Spider-Manの最も親しい友人J. Jonah Jameson(!?)が、彼の過去の活躍を記事にする…。


待望の"Ultimate Spider-Man"の続きがここに。
全2話です。

マスクだけを残し、行方が分からないPeter(Spider-Man)。
その行方が気になり、急いでページをめくってみました。
…が、JJJによる、Iron ManとSpider-Manによるテロ鎮圧事件の回想がメインで、最後のシーンで、JJJがCNNのニュースでSpider-Manの死亡の知らせを知ったのみでした。
後編ではちゃんとわかるのかな?
だんだん疑心暗鬼になってきました…。



内容★★★★
難易度★★


Ultimatum: Spider-Man Requiem + Fantastic Four Requiem + X-Men Requiem

拍手[0回]

  HOME   9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]