忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/29 (Mon) 04:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/15 (Sat) 14:25

Marvel Comics
April 2010

Marvel Comics
May 2010

突然身体が発光し、そのまま昏睡状態が続いていたRick Jones。6ヶ月が経ちようやく目を覚まし、自宅に帰ってきたものの、近所ではドラッグのせいではないかという噂が…。見かねたMayがJones家を訪ねると、どうやらRickはミュータント能力があるのではないかという結論に達する。Mayは、Peter(Spider-Man)、Johnny(Human Torch)、Bobby(Iceman)に出動を命じた!




かわいいユニフォーム姿のバイト、PeterとMJの会話一つとっても青春してるなって雰囲気がいいです。

今回問題となるRick Jonesは、ミュータントではありませんでした。

このシーン、どこかで見かけたような…。ということで調べてみると"ULTIMATE ORIGINS"でした。
その"ULTIMATE ORIGINS"の話の続きで、世界を守るためにWatchersに選ばれた少年というのがRick Jonesというわけでした。
あれこれみんなで名前を悩むものの、最終的には本人は、Novaと名乗っていました。

途中、Serpent Squadとも戦うことになるのですが、彼女たちのことが気になり、デートしたいBobbyは最後までのその話ばかりだし、JohnnyはRickの言葉、
「この能力があるのに、なぜ学校に行く必要がある?」
に酷く衝撃を受けたようです。なので、改めてPeterに訊きます。
「なんで俺たちは学校へ行くんだ?」
「どうしてって、偉大な力は…」
「わかんないなら、答えるな」
まったく、楽しい連中です。

今回のイラスト、なんかかわいいなと思っていたら、Takeshi Miyazawaという日本人が描いていました。Icemanのデザインがなかなか斬新で良かったと思います。





内容★★★★
難易度★★


#07-14

拍手[0回]

PR
2010/04/23 (Fri) 15:46

Marvel Comics
March 2010

Marvel Comics
April 2010

Marvel Comics
June 2010

Roxxonエナジー社のビルに侵入しようとしたその時、Jessica Grew(Spider-Woman)はそのビルが、内臓のような巨大な生物により破壊されるのを見た。またBaxter Buildingも同じ生物に破壊される。そして、Nick FuryもReed Richardsも命を狙われるのだった…。


全4話中の#3まで。
ライターがBrian Michael Bendisなので、思いっきり期待していましたが、まさにその期待通り面白いです。

"ULTIMATUM"の後、Fantastic Fourのメンバーのうち、Johnny StormだけはPeter(Spider-Man)の家に居候としていることだけはわかっていましたが、今回ほかのメンバーの所在も明らかになります。
Reed Richardsは実家で怠惰な生活を送り、Ben Grimmは空軍で活躍、Sue StormだけがBater Buildingに残って生活しています。
そして、BenがBaxterビルを訪れ、Sueに愛の告白をしたその日にその事件は起こります。
何故Roxxon社とBaxterビルのみがターゲットとなり、S.H.I.E.L.D.の基地やAvengersマンションは狙われないのでしょうか?

また個人としては、Nick Furyがまず狙われ、次がReed Richards。NickはJohnnyとSpider-Manの救援もあり助かったものの、Reedの家は木っ端微塵。Reed一家に生存者はいないようです。Jessica Drew (Spider-Woman),も命を狙われます。
Nick Furyがこの世界に帰っていること、Reed一家が偽名を使い密かに暮らしていることを知っている人間はほとんどいないはず。しかも、何故彼らが狙われるのでしょうか?

次に狙われたのがPeterの家。ここにはJohnnyとPeterの他に、GwenとMayおばさん、Bobby(Iceman)も住んでいて、誰が目的なのかは不明です。何しろ敵は一言も話さないのです。
Peterの家の前で敵と対峙するBen, Sue, Spider-Man, Johnny, Iceman, Carol Danvers率いるS.H.I.E.L.D.の部隊。
やがて、最近剥がれ出したBenの岩の表面が輝きだし…。Benはどうなってしまうのでしょうか?

ダイナミックな展開で、堪能させていただきました。
次回が最終巻ですが、すでに続きのタイトルも決まっているようです。面白いからあたりまえかもしれませんね。







内容★★★★★
難易度★★


#01-04

拍手[0回]

2010/04/22 (Thu) 14:05

Marvel Comics
June 2010

分身やステルスを駆使したWar Machineの攻撃も、Nerd-Hulkのパワーを持ってしても、Cosmic Cube相手では歯が立たなかった。核攻撃を覚悟したSterkに、5分だけ時間を要求するCaptain America。彼は今、戦闘機に乗りアラスカへ向かっていた…。


最終話。この後すぐに"ULTIMATE COMICS AVENGERS 2"に続きます。

Captain Americaの機転により、何とかRed Skullを倒すAvengers。
Red Skullの話だと、Cosmic Cubeを使って時間を戻し、家族が仲良く暮らせるようにしたかっただけなだそうです。何がどう間違い、歪んでしまったのか…。
一件落着と思いきや、Gregory StarkがRed Skullの背後にいる人物について言及します。まあ、それは読んでのお楽しみということで…。
やはりUltimateワールドでの彼は、よい人ではないようです。



内容★★★★
難易度★★


#01-06

拍手[0回]

2010/03/27 (Sat) 12:30

Marvel Comics
May 2010

サンフランシスコのTamalpais山で座禅を組み、力を使い続けるMagneto。彼は、遥か彼方のKitty Prideを乗せたミサイルを引き寄せようとしていたのだ。そんなMagnetoを心配そうに見ているCyclopsとEmmaのところに、Angelが舞い降りる。「Kittyが帰ってくる」と知らせながら…。


直感ですべてを悟ったCyclopsの行動は早かったです。
X-Clubに、迫り来るミサイルの接近を世界に知られないように手配させ(
FFのReedには隠し切れませんでしたが)、他の任務についていたメンバーにも連絡。
Kittyが生きていること、無事辿り着けるかを疑問視する声もあったのですが、Cyclopsはなぜか確信していました。
そして、無事にKittyは帰還するのですが、彼女のフェーズ化は解けず…。
ショックを受けるKitty本人とColossus。
力尽き、集中治療室に運ばれるMagneto。
普段の日常に戻るみんな。
うなだれたままCyclops…。
そして、"X-MEN] SECOND COMING"へ―。

巻末に、迫り来るKittyの乗ったミサイルに、絶望に支配される異星人の惑星の様子を描く"THE END OF THE WORLD AND EVERYTHING AFTER"収録。



内容★★★★
難易度★★


#515-522 + "Dark Reign: The List - X-Men"

拍手[0回]

2010/03/18 (Thu) 23:10

Marvel Comics
January 2010

Marvel Comics
April 2010

奮闘するCaptain Americaだったが、さすがに多勢に無勢、Avengersに屈してしまうのだった。
A.I.M.が盗んだのはCosmic Cubeの設計図。Cosmic Cubeは現実を変えてしまう力を持っているという。Nickたちの見積もりでは、設計図の解読から製造まで48時間。すぐにアラスカのA.I.M.の基地に向かうAvengersだったが、すでにCubeは完成していたのだった!


全6話中のパート4と5。

やはり期待通り面白いですね。
Red Skullは、A.I.M.の基地の全員を皆殺しにし、Cubeを独り占めします。
Capは息子の手掛かりがないので、わざと捕まり、Avengersに先導してもらう形をとったようです。すでに脱出し、アラスカに向かっています。
Avengersは、想定と違いCubeが完成してしまっているため、苦戦中です。

Re Waspの悲惨な過去が明らかになったり、それを不用意に聞いてしまったRhodesの行動とか、なかなかにくい演出が随所に散りばめられています。
しかしNickが、Black Widowとの6ヶ月の結婚生活について、ベトナム戦争のトラウマより酷いって、一体…?





内容★★★★★
難易度★★


#01-06

拍手[1回]

  HOME   5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]