忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/05/03 (Fri) 17:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/02 (Tue) 19:13

Marvel Comics
August 2009

Miguelは、過去が変化したショックウェーブのエネルギーにより、スパイダーの遺伝子を取り込んでしまう。そして、クラスの仲間Kronは、スコーピオンの遺伝子を…。
そして研究所で暴れだしたKron(Scorpion2099)を止めるため、過去から来たSpider-Manと共にMiguel(Spider-Man2099)は戦うのだった…。


MiguelはSpider-Manのコスチュームを注文しようとするものの、コピーライトの関係でやむなくオリジナルにしたというのがいいですね。
そして、先輩(Peter)に教えてもらいながら戦った後、今度はHuman Torch 2099と戦うことに。
しかし、経験の差かまったく歯が立ちません。
そしてHuman Torch 2099は言います。
"You are not weak. You could be an incredible fighter if you would let me teach you the ways of my people. I am from the kingdom of Atlantis"
さあ、Miguelはどうするのでしょう?



内容★★★
難易度★★


#01-04 + Spider-Man + Wolverine

拍手[1回]

PR
2010/02/02 (Tue) 18:08

Marvel Comics
June 2009

Marvel Comics
July 2009

スーパーヒーローたちに両親を殺されたと思い込んでいるJake Gallows(Punisher2099)は、未来(2099)から現在(2009)にやってきて、スーパーヒーローの抹殺を開始した。初めにSpider-Man、次にWolverine…。だが、Jakeは殺したと思い込んでいるが、Spider-ManとWolverineは未来(2099)に飛ばされたのだった。そして、過去を変えたため、未来では異変が起こり始めていた…。


全4話ですが、間に2話(Spider-Man, Wolverine)入るため、実質6話です。

スーパーヒーローたちの仮面を被った武装集団に殺される両親。そして、幼い目には本物に見えてしまい、復讐を胸に青年になる…。
う~ん、どこかで見たことあるような設定です。何だったかな?

現代ではLuke Cage, Captain America, Spider-Womanなども登場しますが、どうやらSpider-ManとWolverineがメインみたいです。
未来ではPunisher2099, Ghost Rider2099, Hulk2099などが登場します。どんな風に変わっているかを見るだけでも楽しいかも。

次は#3ではなく、"TIMESTORM 2009-2099: SPIDER-MAN"に続きます。





内容★★★
難易度★★


#01-04 + Spider-Man + Wolverine

拍手[1回]

2010/01/21 (Thu) 12:26

Image Comics
January 2001

Salaの家に忍び込み、Bastetの封印されている彫像を盗み出したSallaは、Bastetの復活に成功する。こうして3千年の時を経て、2人はようやく再会できたのであった。しかし、BastetのWitchbladeへの恨みは深く、Salaは狙われてしまうのであった…。


"WITCHBLADE / TOMB RAIDER"の続編。
ただしLara Croftは登場しません。
"W/T""Tales of the Witchblade #07-08"と語られたBastetの物語も、永遠の命ではなくなるという形でようやく完結です。
そして、"Tales of the Witchbalde"もこれで終わりのようです。
永遠の命というと、どうしても「超人ロック」を思い浮かべてしまう私でした…。



内容★★★
難易度★★

TPB未収録

拍手[0回]

2010/01/15 (Fri) 11:44

Marvel Comics
January 2010

Lokiの手下に処刑されてしまうBill。Balderが駆けつけるものの、時は遅かった。そして恋人の死を知り、復讐を誓うKeldaだったが…。


何故にこのストーリーが#604ではないのか、腑に落ちない私です。
だって完全な続きじゃん。
たまにタイトルの位置付けがよくわからないんですよねぇ…。

Billが意外にもあっけなく死んでしまったのには驚きでした。もしや重要な役割を担うのではと思っていた矢先でしたから。

そして、Thorのほうは、Warriors Three(Fandral, Hogun, Volstagg)が合流し、Sifを含め5人になり、Loki & Doomの送り込んだロボットたちと戦いを繰り広げます。

そして物語は#604へと続きます。



内容★★★★
難易度★★


#601-603 + Giant-Size Finale

拍手[1回]

2010/01/13 (Wed) 21:54

Marvel Comics
June 2009

Marvel Comics
August 2009

Marvel Comics
November 2009

Thorが追放され王となったBalder。そしてLokiの提案により、Asgardのほとんどの人はDoomの支配するLatveriaに移住することになる。
一方、追放されたThorは、壊れたMjolnirを直すためDr. Strangeの元に…。


Sifが危篤状態の老婦人の中に同居していることを知ったThorは、Dr. StrangeにMjolnirを直してもらいます。ただ今回の修理でMjolnirが壊れれば,Thorの命もなくなってしまうという繋がりができてしまいます。
そして無事Sifを助けることが出来たものの、すべてはLokiの企みの中のようです。

BalderがLatveriaに移住するのに承諾したのは、Lokiの言いなりだった訳ではなく、Asgardianは平和だとお互いに争う習性があるため、敵の中に身を置いて一致団結を図る目的があったりと、深く考えがあってのことのようです。さすが、Thorの兄弟です。
また、AsgardianのKeldaに恋した人間・BillもLatveriaについていくことに。そして、LokiとDoomがAsgardianを解剖しているのを目撃したために命を狙われることに―。





]

内容★★★★
難易度★★★


#601-603 + Giant-Size Finale

拍手[1回]

  HOME   2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]