忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/20 (Sat) 20:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/21 (Sat) 16:47

Marvel Comics
January 2011

Steve Rogers, Iron Man, ThorがRaftにやってきた。Thunderboltsの現況を視察に来たのだ。デモンストレーションを見せるため、Bruce Bannerの用意したM.O.D.O.K.の元秘密基地へと移動するLuke CageとAvengersの3人とThunderbolts(Ghost, Crossbones, Juggernaut)。だが、Man-Thingを使ってのワープ中に紛れ、Thunderboltsの3人は脱走を企てる…。




150回記念ということで、96ページもありますが、新作は約40ページ。
残りはThunderbolts Saga(97年から今までの解説)と97年の第1話です。
いつか初めから読むという野望があるので(無理かなぁ)、今回は新作しか読んでいません。

MoonstoneはAvengersの3人に会いたがっていましたが、前回SongbirdとFixerを助けなかったということで謹慎。
脱走した3人はすぐに追いつかれ、GhostはIron Man、JuggernautはLuke CageとThor、CrossbonesはSteve Rogersとそれぞれ戦うことになります。
大企業に敵意を抱いているGhostは、Iron Manがすでにすべてを失っていることを知って和解。
JuggernautはLukeとThorに滅多打ち。途中からIron Manも加勢に加わりますが、最終的に止めるのはLukeでした。
Crossbonesは新しいパワーを手に入れてましたが、それでもSteveには勝てませんでした。
結局、面倒見のいいLuke CageがThunderboltsの監督に一番向いている、というのが結論でしょうか。
しかし前回のCrossbonesの件、案外呆気なくLukeに話してしまうとは、意外でした。



内容★★★
難易度★★★


Thunderbolts #148-151

拍手[2回]

PR
2011/05/18 (Wed) 11:39

Marvel Comics
December 2010

辛くも忍者たちを撃退したThuderboltsだが、Fixerが重傷を負ったため、Moonstoneたち囚人らをその場に残し、病院へと向かってしまうSongbird。残されたMoonstoneたちは、自分たちだけで任務を遂行しようとするが…。




Man-Thingは切り刻まれて、戦線離脱。日に当たらないと身体は復活しないとか。植物だから?
自分たちだけで任務を遂行しようと動き出すMoonstoneたち。危険人物たちを置き去りにしたMoonstoneの立場を悪くするためとか言っていますが、本当にそれだけなのでしょうか。ここらへんが"Thunderbolts"の味わい深いところですね。
撤退した忍者たちを追っていくと、桁外れの人数の忍者が。
MoonstoneとJuggernautが大群を相手にし、GhostとCrossbonesがKimbroを助け出すという二手に別れる作戦を取るThunderbolts。
圧倒的不利な状況でも任務を完遂しようとする彼らの心境は?
姿の消せるGhostは難なくKimbroを見つけ助け出しますが、Crossbonesは相手が多く、弾薬は尽きてしまいます。
そのとき、Crossbonesに変化が。
Terrigen Crystalsの力により(Thunderbolts #147)、なんとビームを出せるようになったのでした。
調子に乗り、忍者たちをバタバタと倒すCrossbones。
そして、Kimbroまで殺してしまい…。
姿を消して一部始終を見ていたGhost。
合流したMoonstoneとJuggernautに、忍者がLimbroを殺したと告げるCrossbones。
やはり正統派なストーリーにはならない"Thunderbolts"。やってくれます。今後も目が離せないです。



内容★★★★★
難易度★★★


SHADOWLAND #01-05

Daredevil #508-512

Shadowland: Daughters Of The Shadow #1-3, Bullseye, Elektra, Ghost Rider, Spider-Man

Shadowland: Blood on the Streets #01-04

Shadowland: Moon Knight #01-03, Moon Knight (1980) #13

Shadpwland: Power Man #01-04

Thunderbolts #148-151

拍手[1回]

2011/05/13 (Fri) 10:53

Marvel Comics
November 2010

Luke Cageの友人の息子で警察官のDarrisが、地下にあるThe Handの支部Underhandに囚われていることがわかった。Lukeは独断でThuderboltsを出動させ、Darrisの救出と忍者の抹殺を命じる…。





Lukeが不在で、他の囚人たちと一緒に食事を取るときのThunderboltsが直面するやっかみとかがなかなかにリアルでした。
Lukeは表立って動けないため、Fixerをリーダー、Songbirdをサブに、Thuderbolts(Ghost, Moonstone, Crossbones, Juggernaut, Man-Thing)を下水道に送ります。
しかし忍者たちに待ち伏せされていて、完全に取り囲まれてしまいます。
Fixerは背後から剣で胸を貫かれ、Songbirdも雁字搦めに。
それを冷たい目で見ているMoonstone。
「どうやらリーダーがいなくなったみたいね。楽しみましょう、Thunderbolts」
どうなる?これだからThunderboltsは止められないです。



内容★★★★
難易度★★★


SHADOWLAND #01-05

Daredevil #508-512

Shadowland: Daughters Of The Shadow #1-3, Bullseye, Elektra, Ghost Rider, Spider-Man

Shadowland: Blood on the Streets #01-04

Shadowland: Moon Knight #01-03, Moon Knight (1980) #13

Shadpwland: Power Man #01-04

Thunderbolts #148-151

拍手[2回]

2010/08/26 (Thu) 14:48

Marvel Comics
July 2010

Marvel Comics
August 2010

Marvel Comics
September 2010

Marvel Comics
October 2010

失脚したNorman Osbornに代わり、Luke Cageをリーダーとし、囚人更正活動としてThunderboltsプログラムが新たに始まった。連絡を絶ったS.H.I.E.L.D.とU.N.のエージェントの捜索に出たThunderboltsは、洞窟の中で、Terrigen Crystalsと、それにより変異しモンスターと化したエージェントたちを見つけるが…。





メンバーも基地も、すべてが変わって心機一転のはずなのに、何故かこれだけ、イシューナンバーが継続しているThunderbolts。
新たなメンバーは、
Moonstone
Ghost
Crossbones
Juggernaut
Man-Thing
の5人。Thunderboltsとして活動するとき以外は独房に収容されるため、基地は刑務所に併設されています。
Juggernautは、半兄弟であるProfessor Xの強い推薦があってのことです。
また、面白いのは、Man-Thingは転送ができるため、今回は乗り物としてメンバーに参加させられているということ。なので、今回のチームには乗り物がありません。
Ghstの素顔を初めて見たけれど、おじいさんみたいでなんかやだな。

刑務所のメンバーとしては、USAgent, Mach V, Fixer, Songbirdがいます。
"Siege"イベントでやられたUSAgentは、片手片足がないままで、車椅子で活動しています。
久しぶりのSongbirdはイメチェンのためか、長い髪をバッサリ。男見たくなってて、これが一番ショックでした。

Thunderboltsのメンバーの身体にはナノマシンが埋め込まれており、それで逆らえないのですが、そうでなくても、結構従順だったりしてますが、ちょっと思わせぶりなところもあり、油断できない感じもします。それがこのThunderboltsの醍醐味ともいえるかもしれません。

#4では、"Avengers Academy"とのクロスオーバーだったのですが、次の#5はどうやら"Shadowland"とのクロスオーバーが始まるようです。そうなると"Daredevil"も読まないといけないのか…。う~む。









内容★★★★
難易度★★


#144-147 + material from Enter the Heroic Age

拍手[1回]

2010/05/31 (Mon) 19:29

Marvel Comics
July 2010

戦いには勝った―。だが、Asgardの廃墟を見渡す限り、喜びには程遠かった。Thorの追放を解き、Thorに王を返上するつもりのBalder。しかしThorは王に戻ることを拒み、Balderのアドバイザーになることを約束する。
一方、Volstaggたち3人衆は、瓦礫の下からRagnarokを見つけたのだった…。



SIEGE最終章。

最後は、ThorとRagnarokの一騎打ちで幕となります。
勿論Thorが勝ちます。
多大な犠牲の上に、強固になったThorとBalderの兄弟の絆。
この2人により、Asgardはどのように再建されていくのでしょうか。



内容★★★
難易度★★★


#607-610 + Siege: Loki

拍手[3回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]