忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/25 (Thu) 17:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/15 (Fri) 11:26

Marvel Comics
February 2011

Marvel Comics
March 2011

Marvel Comics
April 2011

LokiだけでなくOdinまでも甦らせたThor。Asgardに押し寄せる、World Eatersに襲われたNine Worldsの難民たち。そして、迫り来るWorld Eaterをたった二人でSvartalfheimにて待ち受けるBalderとTyrだが…。





"The World Eaters" 編・中盤。

やはりというか、多勢に無勢で討ち死にしてしまうBalderとTyr。
で、話についていけなくなったのが#620。
いきなりThorたちは倒れていて、血の雨の降る中、World Eatersの軍団を待ち受けるのはOdinただ一人。
肩にカラスをのせて荒野に佇む姿はかなり恰好いいですけど。
そして、古代魔法を使って、OdinはBlood Legionなる巨人たちを召喚し、World Eatersたちを蹴散らします。
その巨人の一人は何故かMjolnirを持っているし、よくわかりません…。









内容★★★★
難易度★★★


#615-621 + 620.1

拍手[2回]

PR
2011/07/14 (Thu) 11:55

Marvel Comics
November 2010

Marvel Comics
December 2010

Marvel Comics
January 2011

謎の軍団World EatersがAlfheimを攻め滅ぼした。そして次はNidavellirを襲う。量子科学者の警告、Heimdallの予知により、Asgardに迫り来る危機を知ったBalderだが、Lokiのことで頭が一杯のThorや廃墟と化したAsgardを前に、彼はなすすべもないようだった…。




"The World Eaters" 編・前編。

今はオクラホマにあるAsgard。
The Mine WorldsからAsgardが消えてしまったため、何か異変が起きているようです。
HeimdallはAsgardの終焉を見たといいます。
そしてThorは、どうしても弟Lokiのことを忘れられず、ついにフランスで転生した若い姿のLokiを見つけます。
イラストが綺麗で(色使いも)、なかなか魅せられました。











内容★★★★
難易度★★★


#615-621 + 620.1

拍手[2回]

2011/07/13 (Wed) 19:20

Marvel Comics
October 2010

Marvel Comics
November 2010

ついにMephistoのところに辿り着いたThor。目的のEir-Gramは岩に刺さっていたが、Thorには抜くことが出来なかった。そしてHelaからは、もう要塞が持たないという緊急の連絡が…。





"The Fine Print" 編・後半。

見せ場は2つ。
Tyrの失われた左腕から出現する"The Soul of the God of War"のシーン。
Gaeaの力を借り、ようやく引き抜いたEir-Gramで、ThorがDisirたちを両断するシーン。
これらはカッコよかったです。

Helaを助けるためでもありますが、実はLokiと話すことも目的だったThor。
でもLokiはHelにはいないことをHelaに告げられます…。

Likiに関してもMephistoに関しても、よくわかりませんがまだまだいろいろありそうです。





内容★★★
難易度★★★


#611-614

拍手[2回]

2011/07/12 (Tue) 12:55

Marvel Comics
August 2010

Marvel Comics
September 2010

Mephistoの許しを得、DisirたちはHelaの統治するHelに攻め込んできた。Helaの護るAsgardの死者たちの魂を喰らうために。唯一の対抗武器Eir-Gramで迎え撃つHelaだったが、ついにその剣も奪われてしまうのだった…。





"The Fine Print" 編・前半。

映画も評判がいいみたいで、ちょっと見たい気持ちがむくむく。
しかし、Asgardの世界をあまり把握していない私には、この現行のコミックはちょっと難しかったりします。

唯一の対抗手段も奪われてしまったHelaは、自らの姿を要塞に変え持ちこたえていますが、それも時間の問題。
で、助けにHelへとやってきたThorとTyr。
Tyrは護りとして要塞に残り、Thorは剣を取り戻すべくMephistoのいるHellへ―。





内容★★★
難易度★★★


#611-614

拍手[2回]

2011/05/21 (Sat) 18:22

Marvel Comics
February 2011

Ghostの証言により殺人が発覚したCrossbonesは、Thunderboltsから脱退させられる。活動自粛のThunderboltsにあって、退屈を持て余していたMoonstoneは、Ghostに接近し、過去を教えろと執拗に迫る。Moonstoneが元精神分析医ということもあって、Ghostは重い口を開く決心をする…。





本名は明らかにされませんが、GhostはIT企業で働いていたのでした。
仕事は成功し、恋人も出来るのですが、ある日ガス爆発で恋人は死んでしまいます。
悲しみを紛らわせるため、より仕事に没頭するGhostは、いつしか自分の身体にコードをつなげ、完全にコンピューターの世界に逃避するようになりました。
やがて、すべてのデータにアクセスできるようになり、恋人が会社に命令されGhostに接近したこと、恋人がそのことで会社を脅迫し、事故に見せかけ殺されたことなども知ることになります。
そして、Ghostの復讐が始まりました…。
というわけで、大企業のトップであるTony Sterk(Iron Man)をずっと目の敵にしていた理由がようやく明らかになりました。
かける言葉もないMoonstone。

そして、Crossbonesの代わりにHyperionがメンバーの候補にあがってきました。



内容★★★★
難易度★★★


Thunderbolts #148-151

拍手[2回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]