2009/09/21 (Mon) 10:42
DC Comics
2009
LARGE MOUTHという小さな町にJohn Griffenという男がやってきた。彼の体中に包帯を巻いたその姿は、小さな町なので、すぐに町中の噂になった。そして町の住民の失踪事件が起こり、平和だった町は騒然となるのだった…。
約150ページ。黒と水色の二色構成。
"Essex County Trilogy"で有名な作者Jeff Lemireの作品。
私は未読ですがそのうち…。
小さな閉鎖的な町の住民の様子の描き方が上手いと思いました。
実験で透明人間になってしまったGriffenの訪問で、平穏だった町は一気に荒波へ。
勧善懲悪の面からすると、この終わりかたはどうかと思うので、やはりこれはホラー?と考えると、怖くはないので何だか悩ましいです。
読み易いので、多読向き。
内容★★★
難易度★★
PR
2009/08/31 (Mon) 14:11
Marvel Comics
July 2009
Marvel Comics
August 2009
Marvel Comics
September 2009
Marvel Comics
October 2009
突然のIllyana(Magik)の帰還。彼女によると、Shan(Karma)とDani(Moonstar)が危険な状態であるらしい。CannonballはCyclopsの許可を得、Sunspot, Mahma, Magikを引きつれ調査に向かうのだった…。
実質、"New X-Men"の続編とみなしてもよさそうです、メンバー的にも。
New X-Menのメンバーに怨まれているIllynan、能力をなくしたDeni。
いろいろな登場人物の思いなど、微妙なところまで描かれてて、なかなか良いです。
各シーンなども、カッコイイ見せ方がされていて、いい感じ。
今回リーダーを務めたことで弱音を吐くCannonballに言ったCyclopsの言葉がこれまた良かったです。
この先が楽しみなシリーズです。
内容★★★★
難易度★★
#01-05
2009/06/19 (Fri) 14:27
Marvel Comics
May 2009
Marvel Comics
June 2009
Marvel Comics
July 2009
Marvel Comics
August 2009
SECRET INVASIONの後、Mockingbirdは、Skrullsの拘束から逃れ地球に帰ってきた。彼女の疎遠になった夫Roninは、New Avengersのメンバーとして、彼女が新しい生活に適応できるよう協力を惜しまなかった。だが、昔の傷は深すぎた。彼らを、そして世界をも再び引き裂くかもしれない、彼女が持ち帰った秘密とは何か?
"Dark Reign"シリーズ。
珍しく、ラブストーリーといってもおかしくない内容。
勿論アクションもありますが。
Bobbi(Mockingbird)は、Clint(Ronin)と離婚の話をしようとしたときにSkrullに攫われたのでした。
偽者はClintに別れる気はないといい、暫くして死んでしまう…。
一方、捕らえられたBobbiは、偽者のClintに悩まされ、ついには殺してしまうことに…。
そんなわけで、Bobbiのいきなりの帰還は、Clintにとってはやり直せて当たり前なんだろうし、Bobbiにとっては、別れようとしていたわけだし、顔を見れば殺してしまった偽者を思い出してしまうといった状況を作り出してしまうのでした。
結構上手くできてますね。
全編にわたってやり取りする二人の会話というか、心の動きがリアルでよかったです。
ただ、恰好良い表紙と比べて、明らかに劣る中身のイラストには少々残念でした。
内容★★★★
難易度★★★
2009/05/06 (Wed) 16:10
2009/05/02 (Sat) 18:00
Marvel Comics
May 2009
Marvel Comics
June 2009
新しいSORCERER SUPREMEになるのは誰なのか?Doctor Strangeは、Master of the Mystic Artsとして失敗をし、彼以外の魔術師に後継者の可能性が生まれた。ミステリアスなバトル・ロワイヤルが始まり、StrangeはNew Avengersに助けを求めた。
"Dark Reign"シリーズ。
今回は、誰がリーダーになるのかを決めるミーティングがあり、和やかな雰囲気も垣間見られます。
リーダーになるとお金が出るのかどうかを聞くSpider-Manにはちょっと笑ってしまいました。
結局、リーダーはClint(Ronin)、副リーダーはCarol(Ms. Marvel)に決まったようです。
Peter(Spider-Man)とJessica Jonesが同級生だったこと、彼女がPeterを好きだったことが発覚。それを聞いて穏やかでないLukeの態度も笑えました。
そして、Sorcerer Supremeの資格をなくしたDr. Strangeはまだ誰とも分からない後継者を探していて、The Hoodはそれを先回りして食い止めようとします。
この途中、Young AvengersのWiccanも登場します。
頼るところもなく、New Avengersのアジトにたどり着いたDr. Strangeは、事の事情をみんなに話し、New Avengersは協力を申し出ます。
そのときの台詞、
Dr. Strange "This isn't I came here."
Luke "Doc, hey, it's okay. It's okay to have friends."
これにはちょっとホロッっときました。
しかし、後継者には人間のいう善悪には関係なく、Dr, Doomにも可能性があるとか。
この先どうなってしまうのでしょうか?
内容★★★★★
難易度★★
#51-54