忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2025/01/22 (Wed) 09:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/02 (Wed) 13:17

Marvel Comics
September 2009

Marvel Comics
October 2009

Marvel Comics
November 2009

The Hoodが倒された今、Hoodシンジケートはバラバラになりつつあった。そのメンバーの中で、Dr. Jonas Harrow率いる数名が、スーパーパワーを奪い去る装置を見つけ、見事New Avengersを罠に掛けるのであった…。


"Powerless"前半。

やっぱり、これは面白いです!
ささいな会話までもが最高です。

The Hoodが日ごろから何も打ち明けず、ただいいように使われていると感じていたHoodシンジケートのメンバーの不満は、The Hoodが姿を現さないことで一気に爆発。(The Hoodが倒されてしまったことは知らないようです。)
バラバラに寸前にで、スーパーパワーを奪い去る装置の話が出て、The Hood抜きでNorman Osbornと交渉するということになります。
早速、装置をNew Avengersに使用し、Mockingbirdを除いて倒されてしまいます。
Captain america(Bucky)は義手のため、でもClint(Ronin)にスーパーパワーがあるとは知りませんでした。また逆にMockingbirdがスーパーパワーなしというのも知りませんでした。
Luck Cageはそのとき心臓発作を起こしてしまいます。
全滅寸前で逃げ延び、LukeをNight NurseのところへつれていくNew Avengers一行ですが、パワーが戻ってしまったために、外科手術をするにしてもLukeの皮膚を切ることができなくなってしまいます。
そして、迫り来るDark Avengers…。
絶体絶命のピンチをどう切り抜けるのでしょうか?







内容★★★★★
難易度★★


#55-59

拍手[1回]

PR
2009/11/30 (Mon) 19:24

Marvel Comics
February 2009

Marvel Comics
March 2009

Marvel Comics
April 2009

Tatianaの傷の手当をしたいが、指名手配されているKidenたちは大きな病院には行けない。そこでCecilia Reyesの営む小さな病院に行くことにする。Ceciliaの正体を知らないKidenたちは、手当てが済むとすぐに、Ceciliaの家を後にするのであった…。


後半。

X-Menで活躍していたCecilia Reyesが登場します。
彼女は元々、ヒーローになりたいわけではなかったらしく、普通の生活を求めていたそうです。
そのためなのか、ひっそりと病院をやって生活しているようです。
このコミックでは能力を使う場面はなく、M-Dayで能力を失ったのかどうか定かではないようです。

結局、何だかよくわからない展開でした。
娘を強くしたいというKidenの父親の亡霊と、多分この世のものではない誰かとが契約を結んだようで、Cameronを誘拐したのも彼らの仕業でした。
相手の正体も、契約の内容も明かされないまま終わってしまいました。
信頼できる仲間もできて、
"We keep serviving."
と勇ましく終わるのはいいのですが、拷問でおかしくなってしまったCameronはそのままって…。
父親のこともほったらかしだし、納得いかない終わり方だなぁ。
キャラは好きなだけに、がっかりでした。







内容★★
難易度★★★


拍手[0回]

2009/11/30 (Mon) 15:30

Marvel Comics
October 2008

Marvel Comics
November 2008

Marvel Comics
December 2008

家に帰ることのできないKidenとCatianaは、BobbyとLil' Broと共同生活をしていた。Kidenたちの教師であるCameronも時間を作っては、彼らのアパートを訪れていた。ある日、そのアパートでCameronに夕食の準備を頼み、外出する4人。やがて帰宅した彼らが見たものは、荒さされた部屋と辺りに飛び散った血痕、壁にはナイフで止めてある5人の写真。そしてCameronの姿はなかった…。


NYXシリーズ2、全6話・前半。

イラストは、前回よりパワーダウン。顔が怖い…。
X-23は登場しません。話題にも出てきません。
後のメンバーは変わらずですが、Kidenの自分のスピードを変えられる能力は触れている他人にも有効なこと、Catarinaの血に触れての変身は動物だけでなく人間にも有効、Lil' Broが幻影を作り出せることが判明。

勿論Cameronを探す4人ですが、Catarinaが銃で撃たれ重傷。
病院で手術ということになり、輸血を受けますが、その血の人に変身してしまい…。
また、Bobbyも窮地を脱するため能力を使いますが、今度は完全に記憶喪失になってしまい…。







内容★★★
難易度★★★



拍手[1回]

2009/11/27 (Fri) 17:48

Marvel Comics
September 2004

Marvel Comics
September 2005

Marvel Comics
October 2005

父親の亡霊の導くとおり、今度はブロンクスへ行き、ミュータントであるTatianaを助けるKiden, Cameron, X-23の3人。だがX-23の売春斡旋をしていた男が手下を使い、彼女たちを罠に掛けようとしていた…。


Catiana(Tatiana)は、動物の血に触れると、その動物に変身できる能力を持つミュータント。
最初、犬の能力で口臭とか脇の臭いで吐き気を催していたけど、あまり想像したくないです。

Bobby Soulは、最初売春斡旋業の男Daddyに雇われてX-23を探していたミュータント。
彼の能力は、人に乗り移り操ること。でも、元に戻ったとき、時々記憶をなくしてしまうようです。
改心して、最後にはみんなを匿うことになります。

ゴミを漁り、食料を探したり、ハエが飛んでいたり…。
コミックに臭いがなくてよかったです。







内容★★★★
難易度★★★


#01-07

NYX #01-07 + X-23 #01-06

拍手[2回]

2009/11/27 (Fri) 15:40

Marvel Comoics
November 2003

Marvel Comics
January 2004

Marvel Comics
Febeuary 2004

Marvel Comics
July 2004

高校生のKiden Nixonは、ある日同級生に銃で撃たれるが、その時彼女のミュータント能力が発動し、弾を避けることができたのだった。だが、その避けた弾は、担任の先生に当たってしまうのだった…。


一応タイトルには謳われていませんが、X-Menシリーズといってもいいのではないでしょうか。
全7話。

主人公のKiden Nixenは、自分自身の時間のスピードを変えられる能力を持っています。またランダムでのちょっとした予知能力みたいなものもあるようです。(そのおかげでX-23とも出会います。)
"Messiah War"で機械に取り付けられていたのが彼女だったのですね。
だからあの時のX-23の反応…。納得です。

X-23も#3から登場。
どうやら彼女は売春婦をさせられている模様です。
客の一人が自殺を図り、KidenとCameron(先生)がその場からX-23を連れ出します。

優しい感じの色使いが印象的なイラストです。
ストーリーも雰囲気も他のX-Menシリーズとは、一線を画しているようです。
若者独特の言葉や省略が頻繁な会話は、若干難しめに感じるかもしれません。
タイトルのNYXは、District X, New York Cityから来ているそうです。









内容★★★★
難易度★★★


#01-07

NYX #01-07 + X-23 #01-06

拍手[1回]

  HOME   6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]