忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/05/19 (Sun) 05:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/25 (Wed) 13:09

Marvel Comics
June 2005

生徒であるJoshと教師であるRahneが付き合っていることをEmmaに報告するKevin。その問題により、Rahneは学校を去り、JoshはLurieと破局を迎える…。


今回初めて他チームのメンバーが明らかになります。
Rahneが受け持つParagonsです。
メンバーは、Match, Trance, Wolf Cub, Pixie, DJ, Preview。
New MutantsもHellionsもそうですが、このチームにも今現在では死んでしまっているメンバーが含まれています。
このメンバーの中での一番の出世頭はPixieですね。
Rahneが学校を辞めてしまったので、受け持ちの教師は変わるのでしょうね。
Rahneはここで、"X-Factor"へ移ることをちゃんと示唆しています。



内容★★★★
難易度★★


#12-15 + Special

拍手[1回]

PR
2009/11/24 (Tue) 21:20

Marvel Comics
April 2005

Marvel Comics
May 2005

更なる知識の可能性を求めてメンタルブロックを外してくれるようEmma Frostに頼むDavid。知識を際限なく取り込めるようになった彼は、やがて全ての病気を世界からなくし、大統領になった。そして、世界平和のため中国に攻撃を仕掛けようとする彼を阻止しようとする者も出てきた…。


全ての知識を手に入れる…そんな能力があったらいいですね。
というか、精神面がそれに伴わなければならないというのが、このエピソードのテーマですね。
Davidが能力を降る活用し、大統領になり、やがて暴君になり、反乱軍ができる。
よくあるストーリーだし、幻想だと言うことはすぐにわかりますが、愛着のあるキャラが「もしも」という形で10年後を演じているのは、読んでいてなかなかに楽しめました。X-Men、ほとんど悪役だし。





内容★★★★
難易度★★


#07-11

拍手[1回]

2009/11/24 (Tue) 19:36

Marvel Comics
January 2005

Marvel Comics
February 2005

Marvel Comics
March 2005

Davidの妹がスクールの見学に訪れた日、スクールでは奇妙なことが立て続けに起こり始めた。Jayの部屋の写真立がひとりでに動き割れ、LaurieとKevinのいた科学室でも物が動き、黒板にはメッセージが。これは、Julianの悪戯なのか、それとも幽霊なのか?


キャラが確立されている上に、事細かなことまで気の効いた会話。
いつのまにか世界に入っている自分がいました。
この年頃の、素直になれない気持ちなど、うまく描かれていると思います。
ストーリー自体よりも、キャラを追っているだけで、読んでいて楽しいです。
今回は、Norikoの家の事情やjayの過去が少しだけ明かされます。
joshとRahneは別れてしまうようです。
Julianの口と態度は相変わらず悪いけど、まんざら悪いやつでもないように思えてきました。







内容★★★★
難易度★★


#07-11

拍手[1回]

2009/11/21 (Sat) 13:30

Marvel Comics
June 2004

Donald Pierceが脱走し、Joshに復讐するため、ミュータントを滅ぼすために再び学校にやってくる!Danielle Moonstar(Mirage), Xi'an Coy Manh(Karma), Rahne Sinclair(Wolfsbane)に、Samuel Guthrie(Cannonball), Roberto da Costa(Sunspot), Amara Aquila(Magma)が加わり、初代New Mutants再結成でこれに立ち向かう!


最終話。
この後すぐに"New x-Men: Academy X"に続くので、実質タイトルが変更になっただけと言えます。
初代が集まるのを見ると(まだ他にもメンバーはいますが)、v1も読みたくなってきてしまいます。(きっと、そのうち)

今回、廃墟と化した学校から始まるのですが、MagnetoとNew Brotherhoodに壊された模様。
生徒は全員避難して無事でしたが、このあたりのイベントは他のX-Menシリーズで語られているのでしょう。それも読みたいところです。
いつのまにかプロフェッサーも姿を現さなくなっていましたが、その辺も事情もそちらで語られているのでしょうか。

ラスト、SamがDaniに言います。
"Come with me. Stop teaching and join the X-Men."
Daniは答えます。
"Let me think on it, Sam. It's tempting...but someone needs to teach the next generation."
そしてテロップ、
"For DANI'S ANSWER check out X-TREME X-MEN #46"
答えは"New X-Men"をちょっと読んじゃったので知っていますが、"X-Treme X-Men"をチラッと見てみると、CannonballもSunspotもMagmaも出ているではないですか。他にSarge, Bishop, Gambit, Callisto, Rogue, Storm, Rachel, Kitty…。堪りませんね。
すごく読みたくなってしまいました。



内容★★★★
難易度★★

拍手[1回]

2009/11/21 (Sat) 11:37

Marvel Comics
May 2004

Marvel Comics
June 2004

Marvel Comics
June 2004

Rahne(Wolfsbane)の失われた能力を治癒するJosh(Elixir)。だが、その能力が戻ったショックで混乱し、RahneはJoshを襲ってしまう。危篤状態となったJoshをみんなは見守るしかないのか―。


"TIES THAT BIND"後半。

絵はともかく、感動しちゃいました。
ちょっと涙うるうるです。
すべては、Sofia(Wind Dancer)がNori(Surge)に言った言葉に集約されていると思います。
"Here, we are family. We take care of one another. We protect one another. And yes, we criticize one another. It is your choice whether or not you wish to be a part of this family."

今回RahneとLaurie(Wallflower)の生い立ちが詳しく描かれています。
みんなそれぞれ背負っています。

JoshとNorikoが顕著に今と違いますね。
2人とも付き合いにくいタイプですね、この頃は。
そして、みんなと過ごすことで影響しあい、変わって行ったのでしょうね。
Norikoが何故カフェで働いているのかも、今回のことで納得でした。







内容★★★★★
難易度★★

拍手[1回]

  HOME   8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]