忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2025/01/22 (Wed) 15:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/02 (Sat) 15:34

Marvel Comics
April 2009

New Avengersの新編成メンバーは、Dark Avengersの存在というショッキングなニュースに、彼らのできる唯一の方法で対処する…真っ向から立ち向かうという方法で。だが、彼らを待ち受けていたのは、DARK REIGNの魔の手だった…。


"Dark Reign"シリーズ。
New Avengersの現在のメンバーは、
Ronin
Captain America
Luke Cage
Spider-Man
Ms. Marvel
Mockingbird
Spider-Woman
Wolverine
Iron Fist

彼らは、Dark Avengersの存在を知り、彼らをおびき出そうとしますが、やってきたのはThe Hoodの大群。
作戦は完全に失敗に終わります。
アクションの迫力もかなり見ごたえがありますが、メンバーそれぞれの心理が細かく描写されていて、それがよかったです。
特にSpider-Woman。
Skrull事件のことで自分が嫌われているとの思い、そして今回の作戦の失敗…まったく彼女のせいではないけれど、その気持ちは痛いほど分かります。

前は、"Mighty Avengers"と連動していましたが、今回は"Dark Avengers"とです。
まったく同じシーンがでてきます。(シーンは角度が異なりますが、台詞はまったく同じです。)

会話でのことですが、Maya(元Ronin、Echo)は行方不明のようです。
気になるところです。

う~ん、これは面白いです!



内容★★★★★
難易度★★★

拍手[1回]

PR
2009/03/27 (Fri) 17:30

Avatar Press
May 2009

舞台がニューヨークというだけで、ゾンビが襲ってきて、みんなやられました、と、そんな内容です。
なぜそんなワンパターンな作品をリリースし続けるのかはよくわかりません。
じゃあ、なぜ読んでいるのかといわれると…読みきりでページ数も少なく手軽だからでしょうか?
英語の勉強の一環と思っていなかったら、間違いなく読んでいないでしょうね。
あと、今回こそあっといわせてくれるでしょうなんて、淡い期待もあることは否定できません。
せめて演出だけでももう少し何とかして欲しいところです。
だって、全然怖くない…。



内容★★
難易度★★

拍手[0回]

2009/02/16 (Mon) 19:52

Marvel Comics
November 2008

Marvel Comics
December 2008

Marvel Comics
January 2009

Marvel Comics
February 2009

Marvel Comics
March 2009

New Warriorsは、数十人もの悪者を服従させ、ZodiacからInitiativeのメンバーを救い出し、Skrullの侵略の中、S.H.I.E.L.D.のエージェントを助けさえもした。そしてそれに対し、Tony Starkはどんなお返しをしてくれるのか?それは、他の「登録法」を避けているヒーローと同じ扱い―彼らを倒すために、特別に訓練された部隊を差し向けたのだ。New Warriorsの終焉がここから始まる…。


これにて"New Warriors"も最終回。
結構短く感じました、"Heroes for Hire"と比べて。

なんと、ずっと引っ張ってきたNighr Thrasherの目的は、タイムマシンを作ることでした。
これで過去に戻り、仲間を死なせないようにするどころか、"CIVIL WAR"の原因ともなった、旧New Warroirsの襲撃も阻止しようというのでした。それができれば、兄は汚名を着ることもなく、死ぬこともない…。
ところが事は上手く運ばず、未来に行ってしまう事になるのですが、そこはIron Manの支配する世界。そのIron Manの意外な正体とは…?

またも犠牲者を出し、最終回に相応しい盛り上がりを見せる今作です。
伏線らしきものが少しうやむやになってしまった感はあるのですが、おおむね満足できる終りになっていると思います。
ただ、もう少しページ数があって、こまかく描写されていれば、というシーンも何箇所かあったのも事実ですが…。











内容★★★★
難易度★★


拍手[1回]

2009/02/07 (Sat) 16:33

Marvel Comics
September 2008

Marvel Comics
October 2008

姿を変えることのできる異星人Skrullsが地球に侵略してきた。
Skrullsの軍隊がマンハッタンにたどり着いたとき、donyell taylorに疑惑が浮かんだ。コネチカット州スタンフォードで死んだNight Thrasherは本当に彼の兄なのか?Skrullではなかったのかと。兄が生きているかどうかを知りたい一心で、Donyellは調査を急ぐ。


Secret Invasionが始まり、正体を明かさないNight ThrasherがSkrullではないのかという疑惑が、Justiceたち旧Night Warriorsの頭に浮かびます。
新旧Warriors対決が始まってしまい、ついにみんなの前に正体を明かすNight Thrasher。
だけど、彼の隠していることはそれだけではなさそうです…。





内容★★★★
難易度★★★


拍手[0回]

2009/02/07 (Sat) 14:38

Marvel Comics
April 2008

Marvel Comics
May 2008

Marvel Comics
June 2008

Marvel Comics
July 2008

Marvel Comics
August 2008

元X-ManのSofia Mantegaの、New Warriorsとしての最初のミッションが始まる。が、作戦がまったく機能しなかったとき、Warriorsには疑問が残された―チームのひとりが裏で何かを企んでいるのではないかと…。


チームとしてはかなり仲の良いほうだと思うのですが、リーダーが正体を明かさないこととその怪しげな行動で、分裂したりします。
Night Thrasherは本当の目的は何なのか…読者にも明かされません。それもまたこの作品を魅力的にしている要素のひとつともいえますが。

Justiceたちは"Initiative"の方でNew Warriorsを結成したけれど、こちらを読むとどうやら、こちらのNew Warrirosとは違う新たなNew Warriorを作ったようです。











内容★★★★
難易度★★★


拍手[0回]

  HOME   12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]