忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/24 (Wed) 11:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/26 (Fri) 11:52

Marvel Comics
May 2010

戦闘に加わるAvengers。
それぞれの思いを胸に、Luke CageもBobbi(Mockingbird)もClint(Ronin)も戦う。そう、この戦いが終わったら…。


Asgardでの戦いと、LukeとBobbi & Clintの前日の回想。

LukeとJessicaは、生まれてきた子供とのこの先の生活を考えます。
Jessicaは今のような隠れた生活はもう終わりにしたいと思っています。
この戦いが終われば、Normanが倒れれば、きっと元のように日向での生活が出来るはず…。

一度死んでいる二人、BobとClint。
眠れずに部屋を抜け出し、夜の街を徘徊するBob。
何も確かなことはなく、不安定な状態。
心配で後を追ってきたClintは言います。
そう、この戦いが終わったら、すべて新しく始めればいい…。

そして、Asgardが堕ち、Bobは瓦礫の下敷きに…。



内容★★★★★
難易度★★


#61-64 + Annual 3 + "The List - New Avengers" + "New Avengers Finale"

拍手[1回]

PR
2010/03/21 (Sun) 14:38

Marvel Comics
May 2010

CyclopsはWolverineに、新しい犯罪捜査のリーダーDoopのアシストを頼んだ。Canonball, Iceman, Magneto...。次々と、奇妙な方法の取調べを行うDoop。何の犯罪の捜査かとWolverineが聞くと、犯罪は未だ起きていないという…。やがて、Canonnball, Gumbit, Magnetoと、次々とDoopに襲い掛かりだした。そして、Worverineも…。


"Nation X"短編集・完結編。

今回も4話収録。

"Dooptopia"
だいたいが私、このDoopって馴染みないです。バーバパパみたいな見た感じから興味はないですが。
なので、オチもよくわかりません。

"The Bad Seeds"
"Uncanny X-Men #517"で、フェニックス・フォースを失い、平凡なテレパスになってしまったStepford Cuckoos。Emmaがそんな彼女たちを、Utopiaで何をやって行くべきか導いていくエピソード。

"ce Cream Alamo"
Utopiaの食料は慢性的に不足がちで、制限がされています。やはりUtopiaでも、空腹から盗みに駆り立てられる者もいるわけで、X-Menが交代で見張りをしています。
Warpathが見張りの当番のとき、アイスクリーム食べたさに、夜中に忍び込むLoa, Rockslide, Match。当然、Warpathに見つかってしまうわけですが、このオチがなんとも情けなくて、つい笑っちゃいました。

ラストの"The King & Queen of Utopia"。
X-Menから離れれば、王家の血を引き、立場は頂点のNamorとStorm。そんな彼らの会話。
Namorは、Scottのリーダーとしての能力に疑問を持っていて、その命令に従っているべきか迷うところがあり、立場の同じStormと話をします。
ミュータントに限らず、共同生活って、本当に難しいですね。



内容★★★
難易度★★


#01-04

Uncanny X-Men #515-522 + Dark Reign: The List - X-Men + Nation X #1-4

拍手[2回]

2010/03/11 (Thu) 18:37

Marvel Comics
March 2010

Marvel Comics
April 2010

SeleneのUtopiaへの攻撃の後、New Mutantsには2人のメンバーが復活という形になった。Warlockは手放しで歓迎されたが、Doug Ramsey(Cypher)はSeleneの手によって甦り、ましてやAmara(Magma)を殺すところだったのだ。わだかまりがないはずはない。一方、General Ulyssesとその仲間が甦り、New Mutantsを狙い行動を開始していた…。


DougとAmaraの関係は意外に呆気なく修復されます。
それよりも、Illyana(Magik)の方に問題が…。
彼女の最近の態度に疑問を持ったEmma Frostが彼女と話をします。
Illyana自身の話によると、
"I am the Darkchilde, the adopted daughter of Belasco. I have the body and mind of Illyana Rasputin, but I have lost her soul."
だそうです。ここら辺り読んだはずなのですがすっかり忘れています。
彼女がX-Menにいるのは、未来でLimboのThe Elder Godsがやってきて皆殺しにされるのを見たからだそうです。それを防ぐために。備えるために。
タイムラインが変わってしまったため、それが起きるのがいつになるのかはわからないそうです。

一方、北九州の空港がミュータントに襲われ、Sam率いるNew Mutantsが対処することに。Illyanaは、検査のため外されています。
苦戦するNew Mutantsを見て、EmmaはCyclopsに、誰かを送るべきではといいますが、Cyclopsは動じません。
元々Samたちをチームにする意義を感じていなかったEmmaに、Cyclopsは言います。次のX-Menのリーダーを探すために、データを集めているのだと…。





内容★★★★
難易度★★


New Mutants #06-11 + Necrosha(New Mutants Part)

拍手[1回]

2010/03/10 (Wed) 20:34

Marvel Comics
April 2010

X-BrigでDangerから施設の説明を受けているHisako(Armor)。だが突然、HisakoはDangerに渾身のパンチを浴びせる。Hisakoは親友だったWingの死を忘れてはいなかった。Danger Roomの暴走で死んだ友のことを…。


第3弾は結構クオリティー高いです。

"UNRESOLVED ISSUES"は、HisakoがDangerに復讐するエピソード。Danger room → Dangerということさえ忘れていた私です。
Wingの死は、"Astonishing X-Men #7"あたりに詳しいです。
Dangerによると、Wingの記憶は消去してもまた復活するそうです。それは後悔。そう、彼女もプログラムのミュータントだったというわけです。
忘れていたことの復習にもなって、ためになりますね。

"BIG BOY PANTS"は、畑仕事に嫌気が差し、投げ出したVictorをIllyanaが砂漠に転送してしまうエピソード。
これの#01で、畑仕事を始めたNew Mutantsでしたが、いつのまにやらNew X-Menも仲間に加わっていました。
食料なんて買ってくればいいじゃん、なんて言っていたVictorですが、砂漠に投げ出され食料の大切さを知ると共に、Normanとかに供給源を分断されたときのことまでに考えが及んだ点は褒めてもいいと思います。

"BOXES"は、"Necrosha"で悲劇の死を遂げたDaiamond Lilを海底に埋葬し、Madisonが、Utopiaに来てからの二人のことを回想するエピソード。
彼らの間には、結婚、離婚と長い歴史があるようで、その辺りは"Alpha Flight"に詳しいようです。読みたいなぁ。とても気になります。

"Cannonball"は、誤解から戦闘機と戦うことになったCannonballのエピソード。スカイアクションが派手で、なかなかカッコイイです。



内容★★★★
難易度★★


#01-04

Uncanny X-Men #515-522 + Dark Reign: The List - X-Men + Nation X #1-4

拍手[1回]

2010/03/10 (Wed) 18:59

Marvel Comics
March 2010

New Warriorsに決別を告げたJubileeは、サンフランシスコの港でTransやDustたちNew X-Menと待ち合わせをしていた。Utopiaの生活についていろいろ教えてくれる彼ら。だがJunileeには迷いがあった。能力を失くした私が受け入れられるのかと…。


第2弾も短編4話。
"WISH YOU WERE HERE"は、Jubileeのエピソード。彼女はNew Warriors以来の登場だと思います。結局Utopiaには行かず、Wolverineに手紙を残して去ります。4つの中でこれが一番イラストが綺麗。
"7 1/2"は、Martha JohanssonとQuentin Quireのバトル。脳だけのMarthaと実体のないQuentinの戦いは他人の身体を借りて行われるのですが、辛くもMarthaの勝利。彼女はヒロイズムに目覚めたらしいです。
"LDR"はNorthstarの情けなさ爆発といった感じ。ボーイフレンドを想うあまり上の空でドジばかりしたり、ボーイフレンドに合うためにUtopiaを勝手に抜け出しCyclopsに怒られたりしてます。この人に関しては何も言いたくないです…。
"CAJUN JUSTICE!"は、"Death"のペルソナがまた出現して不安定な状態のGambitのお話。トイレットペーパーがないと訴えるPicieが2回も登場して、WolverineにもCyclopsにも相手にされていないのが、私にはツボでした。



内容★★★
難易度★★


#01-04

Uncanny X-Men #515-522 + Dark Reign: The List - X-Men + Nation X #1-4

拍手[1回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]