忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/29 (Mon) 09:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/10 (Wed) 16:47

Marvel Comics
February 2010

Mercuryが幽霊に囚われた。そういって駆け込んできたのはAnoleら子供たちだった。ここUtopiaは元々MagnetoのAsteroid Mだったもの。勿論彼はこの土地に詳しい。彼は率先してMercuryの救出に乗り出した。


ミュータントたちの"Utopia"での生活の様子を描く短編集・全4話。
この#1では、

"the GHOST of ASTEROID M"(Magnetoが昔仕掛けておいた装置がまだ作動していたというお話)
"ROAD TRIP!"(WolverineとNightcrawlerが燃料を運搬している道中のお話)
"COLD SHOULDER"(Icemanの内面。いつもふざけて適当にやっているように見える彼ですが、実はわざと道化をやっているというようなお話)
"TESTMENT"(独り死んだものたちの墓標を刻むColossus。過去に囚われがちなColossusを妹のIllyanaが諭すお話)
の4編を収録。
こうやって見ると、それぞれに役割分担があり、戦いばかりでなく、ちゃんと生活している様子が窺われます。当たり前といえばそれまでなのですが、ちゃんとそういうのが描かれることで、キャラをより身近に感じたりするわけです。多分。



内容★★★★
難易度★★


#01-04

Uncanny X-Men #515-522 + Dark Reign: The List - X-Men + Nation X #1-4

拍手[1回]

PR
2010/03/08 (Mon) 18:32

Marvel Comics
November 2009

Marvel Comics
December 2009

Marvel Comics
January 2010

Marvel Comics
February 2010

Conter-EarthでのBuckyであるRikki Barnesは、こちらの世界に知り合いや家族がいるわけでもなく、前の世界での様にCaptain Americaの助手になろうにも、その当人は死んでしまっているという。とりあえずバイトをしながら高校生活を送る毎日を過ごすRikkiは、ある夜モンスターに襲われ深手を追う。辛くも逃げ帰ってきたRikkiの部屋には、何故か新しいコスチュームが用意されていたのだった…。


別世界から来た孤独な女子高生Rikkiの戦いを描く、全4話。

Rikkiは、前の世界では敵になってしまった兄と、こちらの世界では仲の良い友達になります。事情を知らず、友達以上になろうとする彼を拒絶したため、関係は壊れてしまいますが…。
Secret Empireの一員として働くPowerに洗脳され、高校でNormadであることを明かしてしまったり、兄が死んだりといろいろつらいことが起こります。
でも、FalconやCaptain America(Bucky)やBlack Widowが見守っていてくれるし、Young Avengersという仲間も出来た彼女は、これからも活躍を見せてくれるでしょう。
そして、"Captain America #602"へ。(といっても、Captain Americaのエピソードに登場するわけではなく、巻末に別で連載されるようです)

彼女のこと、ほとんど知らないのですが、"Onslaught Reborn"ではかなりの活躍を見せたようですね。それでこっちの世界にくる事になったとか。
そのうち読んでみたいです。









内容★★★
難易度★★★



拍手[1回]

2010/03/04 (Thu) 12:27

Marvel Comics
March 2010

Marvel Comics
April 2010

Lokiから授かったNorn StonesによりパワーアップしたThe Hoodの部下たち。StevenとBuckyのダブルCaptain Americaには、The CorruptorとLiving Laserが攻撃を仕掛け、Spider-ManとSpider-Womanには、GriffinとMandrillが襲い掛かって来たのだった…。


Buckyがシールドを所持しているため、Stevenが使うのは光子エネルギーシールド(多分?)。前から持っていたみたいです。こっちのほうは便利そうですが、やっぱりシンボルとしてはオリジナルのシールドのほうがいいのかな?
Buckyが皮膚浸透型の薬でCorruptorに操られてしまうのですが、Stevenはこういいます。
"Bucky, Fight past it. I know it's chemicals. It's just chemicals."
「ただの」っていわれても…。Stevenらいしといえばらしい台詞ですが、あなたもその「科学薬品」でCaptain Americaになったのでは…。
でも、コスチュームを着ていないStevenはカッコイイです。
また、Ms. Marvelとの再会シーンは結構じーんときました。

一方、こちらもSpider-Womnaが操られて同士討ちになってしまうスパイダーコンビですが、戦う前の二人の会話と間がなかなか面白かったです。
中でも、Peter(Spider-Man)と、こっそりエイリアン識別装置を使うJessica(Spider-Woman)のシーン。
P: Did you just check that watch to see if I was a Skrull?
J: Yep.
P: Why?
J: Because you're either an alien or the oddest man I've ever met.
確かにPeterはちょっと変わってるかもしれませんが、はっきり言うJessicaが怖い…。
で、
P: Are we on a date?
へこたれないというか、やっぱりヘンかも。
さらに、Thorが倒されたと聞いて、深刻なムードになっている仲間たちのところに鼻息荒く帰ってくる間の悪さが、なんともいえず好きです。





内容★★★★
難易度★★


#61-64 + Annual 3 + "The List - New Avengers" + "New Avengers Finale"

拍手[1回]

2010/02/27 (Sat) 20:15

Marvel Comics
December 2009

Marvel Comics
January 2010

Marvel Comics
February 2010

Amaraが一人になるのを狙い、襲いかかるCypher。そして血まみれになったAmaraを残りのNew Mutantsに突き出す。反撃に出るNew Mutantsだが、すべての動きを言語として読み取る能力のあるCyphernの前では、手も足も出ないのであった…。


"New Mutants"の"Necrosha"編。
いや~、恰好よかったです。久しぶりに緊張して読みました。
Canonball, Magik, Dani, Sunspot, Karma、みんな良かったですよ。
あっ、Magamaは可哀相ですが、やられ役で出番はなかったです。
そして、今回から参戦のWarlockでしたが、Cypherにより首をももぎ取られてしまいます。
まあ、なんだかんだで結局WarlockのおかげでCypherはSeleneの支配から逃れることが出来るようになるのですが、Cypherを回収しようと、New Mutantsの前にはHellionsが立ち塞がります。
ようやく名前がわかりました。Jetstream, Beef, Roulette, Tarot, Bevatron, Catseyeです。…まるで馴染みがないです。
Cypherを助けるべきかどうかで迷うCanonballが上手く描けてました。
最終的にはWarlockの活躍で決着がつくのですが、ちゃんと#05で伏線が引いてあったんですね。

わからなかったのがHellions。Emmaと対峙していた筈が、なぜこちらに流れてきたのか。その辺りは"X-Force"で描かれていそうですね。







内容★★★★★
難易度★★


X-Force #21-25 + New Mutants #06-08, X-Men: Legacy #231-233 + Necrosha

New Mutants #06-11 + Necrosha(New Mutants Part)

X-Force #21-25 + Necrosha(X-Force Part)

拍手[1回]

2010/02/26 (Fri) 16:39

Marvel Comics
November 2009

New Mutantsがようやく倒したProfessorの息子Legion。今彼はUtopiaへ搬送され、Rogueの協力の下、X-Clubによる研究が続けられていた。一方、Sam(Cannonball)の決定でNew Mutantsから外されたDani Moonstarは、勿論Samに殴りかかった…。


サブタイトルの通り、事後報告が中心。
結局Samは、Daniが命令に服従しない点を気にしていたわけで、お互い殴りあった後、Daniはチームに戻ります。

また、宇宙から帰ってきたWarlockが登場。Westchesterに辿り着きますが、そこはすでに廃墟。Utopiaの存在は知らないのだから仕方ないですね。
彼は"Excalibur"や"Nova"などを経ての帰還。いろいろあったのでしょう。そのうち読んでみたいです。

今回のイラストはあまり好きになれず、気分が乗りませんでした。
というわけで、次からクロスオーバーの"Necrosha"編へ。



内容★★★
難易度★★


#01-05

拍手[0回]

  HOME   2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]