忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/20 (Sat) 21:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/12 (Sat) 17:07

DC Comics
June 2009

コロラド。Jonahは3人組の男と向き合っていた。よく見かける決闘の場面だ。ただ少し違うのは、Jonahの両腕に鉄球の重りがつけられていることだ。だがJonahは、それを意に介した様子もなく、幼少時代を回想していた…。


Jonahの幼少時代がちょっと詳しく描かれています。
強い男に育てようと必要以上に厳しい父親と優しい母親…。
そして今のJonahがあるわけです。
今回も必要以上に非情です。



内容★★★★
難易度★★★


#37-42

拍手[0回]

PR
2009/09/12 (Sat) 16:29

DC Comics
April 2009

DC Comics
May 2009

1879年テキサス―。人を誘拐しては人体実験を繰り返すドクターがいた。医学の進歩を理由に。そしてJonahもこの男に捕らえられてしまい、解剖されることになってしまうのだった…。


久々の連続物。
そして、久々のTallulah登場。
そう、こんな魅力的なキャラ、使わない手はないと思うのですが。

JonahもTallulahも台詞が超カッコイイ。
この二人が出ているだけで、胸騒ぎます。

Jonahは、悪党にはとことん残酷になれるところが、ヒーローとは一線を画しているところなのかもしれません。
今回のストーリーは、途中ちょっと驚かされます。





内容★★★★
難易度★★★


#37-42

拍手[0回]

2009/09/11 (Fri) 17:58

DC Comics
March 2009

ブラックバーンの町。いつものように酔っ払っているJonah。そこに脱獄囚が出たとの知らせが入る。すでに何人も殺しているらしい。Jonahとシェリフはすぐに捜索を始めた…。


生きたまま捕まえ、法廷で裁きを受けさせようとするシェリフと、すぐに撃ち殺してしまうJonahの対立。
生きていたから、脱走して、また三人殺したのは事実。
この場合はJonahがただしいような気がしますが、今の私たちの世界ではどうでしょうか。
脱走はほぼ考えにくいですよね。
この前も、「十分反省しているから、更生してやり直すことができる」として死刑求刑を取り下げた裁判があった気がします。
では、やり直したくてもやり直せない犠牲者は?
死んでしまったのだから仕方がないということなのでしょうか?
それとも、犯人を処刑したところで、犠牲者は帰ってこないから仕方がない…とかよく聞く気がします。
遺族にとっての救いとは、殺された当事者にとっての救いとはなんなのでしょうか。
確かに人が人を裁くのはとても難しい問題だと思います。
何が正しいとか私にはわかりませんし、ケースバイケースで違うとも思います。
「この世に公平なことなんてない…」なんてJonahの台詞が聞こえてきそうな気がします。
いくら科学が進歩しても、こういう問題は解決しそうにありませんね。



内容★★★
難易度★★★


#37-42

拍手[0回]

2009/09/11 (Fri) 16:10

DC Comics
February 2009

Jonahは荒野の真ん中で待ち伏せを受け、殴られていた。その男はどうやらJonahに恨みがあるらしい。だが、亡くなった妻と子供はJonahには関係ないらしい。一体どんな恨みが彼にはあるのか…。


少ないページ数ながらも、一人の男の人生がうまくまとめて描かれています。
彼は元シェリフ。甘やかして育ててしまった息子の無謀な振る舞いへの苦悩の日々…。
そして間接的に#26で係わっているJonahを憎み、犯行に及びます。
人間ホント、どこで恨みを買うか分からないので気をつけましょう。
って気をつけようがない気もしますが…。



内容★★★
難易度★★★


#37-42

拍手[0回]

2009/09/11 (Fri) 13:22

DC Comics
January 2009

Daisy, Annie, Kimiko。3人組の無鉄砲な女性の賞金稼ぎがいる。そして彼女たちは、あろうことかJonah Hexを出し抜こうとしていた!


またもや、魅力的なキャラクター登場。
怖いもの知らずな3人組で、AnnieはJonahを好きになってしまったようだし、Kimikoは日本人で鳥を操れます(鷹匠?)。
Jonahを恐れることなく、対等に離しているのがなんともおかしいです。
これからも活躍を期待したいところですが、Tallulahもあれっきりまったくでてこないし、望みは薄いかも…。勿体無いです。

Jonahが連行してきた賞金首たちが脱走したり、3人組の介入でJonahが引っ掻き回されたりと、ストーリーも結構面白かったのですが、後半ページ数の関係か、かなり中途半端になっている感は否めません。



内容★★★
難易度★★★


#37-42

拍手[0回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]