忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/25 (Thu) 22:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/10 (Thu) 12:20

DC Comics
July 2008

町では頻繁に盗難事件が起きていた。犯人の名前はRED MASK。そして今、町はJonah Hexを雇うことにしたのだった…。


新たな重要キャラ登場かとも思ったのですが、そうでもなかったです。
腹黒いシェリフの発言も気になっていたのですが、どうやら中途半端で終わってしまったようです。
イマイチ作品。
そういえば、Jonahのキズ、オペラ座の怪人のファントムと同じですね。



内容★★★
難易度★★★


#31-36

拍手[0回]

PR
2009/09/09 (Wed) 20:14

DC Comics
June 2008

小さな町に列車強盗が流れ着いた。6人組の列車強盗だ。彼らの計画では、ここで列車を乗り捨て馬で逃げるつもりだったが、あいにく小さなこの町には馬は2頭しかいなかった。しかも酔いつぶれやってきたJonah Hexもいるらしかった…。


珍しく、かなりユーモラスな面が多いエピソード。
まあ、たまにはこんなのもありかと。
でもJonahの冷酷さは変わりません。



内容★★★
難易度★★★


#25-30

拍手[0回]

2009/09/09 (Wed) 19:43

DC Comics
May 2008

Devil's Pawでの出来事を信じてもらえないJonah Hexは、そこに連れ戻されてしまう。盗んだお金を横取りしたと思われていたのだ。Jonahの警告を無視した一行は、案の定皆、殺しにされてしまう。Jonahを除いて…。


何故か今頃 #21の続き。
読んでいて怖かったです。
足元に蛇やサソリがうじゃうじゃいるだけでも卒倒しそうなのに、得体の知れない箱の中に腕を突っ込めだなんて…。

今回はアクション中心の迫力あるエピソードでした。



内容★★★
難易度★★★


#25-30

拍手[0回]

2009/09/09 (Wed) 19:01

DC Comics
April 2008

Jonah Hexの噂を聞きつけ、一人の青年が依頼をしにやって来た。「町の全員を殺してくれ」と。Jonahは聞き返す。「孤児を作れというのか?それとも、赤ん坊まで殺せと?」Jonahに断られた青年は、自分で行動を起すのだった…。


今回もカッコイイです。
見せ方も台詞も。
"Sometimes things don't work out the way ya want. Sometimes justice ain't served an' innocent people die on no good account."
深いですね…。



内容★★★★
難易度★★★


#25-30

拍手[0回]

2009/09/09 (Wed) 18:23

DC Comics
March 2008

ニューヨークの港町。ここに仕事を探しにきた親子がいた。だが、片足がないという理由だけでシェリフに殺されてしまう父親。少年だった息子は復讐に向かうが、それを結果的に手助けしたのはJonah Hexだった。やがて数年が経ち、その息子は悪事を働くシェリフを狩り、そのバッジを集めるスターマンと呼ばれる賞金首になっていたのだった…。


本当に始め方がうまいです、このシリーズ。
何だろうと思わせ、ぐいぐいストーリーに引き込んでいきます。
最初のページを読んだら、どれもこれも気になってやめられません。
結果的にあまり面白くないのもありますが。

今回のエピソードは、結構ハイレベルのこのシリーズの中でも出色の出来だと思います。
不幸な少年の生い立ちに始まり、奇妙なJonahとの関係。
エンディングも良く、よくこのページ数でうまくまとめたものだと感心してしまいます。



内容★★★★★
難易度★★★


#25-30

拍手[0回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]