忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/19 (Fri) 02:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/11 (Tue) 17:11

DC Comics
March 2010

領主が殺され、その未亡人とその町の若き神父が、犯人を処罰するためバウンティ・ハンターJonah Hexを雇った。だが、Jonahは一向に行動しようとはしなかった。そしてある日、未亡人が犯人たちに攫われたのだった…。





最初から神父も未亡人も疑ってかかっていたJonahでした。
どうもJonahの行動は、人間性悪説に基づいている気がします。それは経験によるものだから、いかんともしがたいですが…。
しかし、このイラストのときはアクションが相変わらずぎこちないなぁ。



内容★★★
難易度★★★


#43,50-54

拍手[0回]

PR
2010/05/11 (Tue) 14:47

DC Comics
February 2010

Tallulahは別れも告げず、突然Jonah Hexの元を去った。彼女は過去をすべて忘れ、一人Silver Springsという町で暮らす決心をしたのだった。
一方、Jonahは50人の賞金首の依頼を受け、瞬く間に半数を殲滅する。残りの半数は焦り集まり、Silver SpringsでJonahを待ち伏せすることに決めたのだった。




50号記念ということで増ページ。
かわいらしいイラストとは裏腹に、かなり悲しいストーリーです。

Tallulahは、Jonahの子供を身篭っていたのでした。
保安官の計らいにより家も建ててもらい、ようやく腰を落ち着けられるかなという時に、狂信者の女性によりTallulahは腹を裂かれ、赤ちゃんを奪われてしまいます。
Tallulahの手当てをし、女を追いかけるJonah。
数日後、ようやく女の居場所がわかります。留置所の中でした。
赤ちゃんはすでに死んでいて、それで女は逮捕されたのです。
「悪魔の子は死んで当然よ。神は祝福しているわ」と悪びれる風もない女。
銃を女に向けるJonahを保安官が制止します。
銃を向け合うJonahと保安官。
「銃をしまうんだ」
「男の子か女の子か?」
しばらく見つめあった後、銃を下ろしうつむく保安官。
「小さな女の子だった…。俺は見回りに行かなければならん。多分1時間くらいかかる。俺が戻ってくるまでにお前が去っていることを願うよ」
立ち去る保安官。
神に祈る女。
女に銃を向けるJonah。「ここには神はいない。悪魔だけだ」

数日後、待ち伏せていた賞金首たちを次から次へと殺していく鬼神のようなJonahの姿がSilverbSpringsに…。

Tallulahの家の前に小さな棺おけを置いて立ち去るラストも秀逸な作品でした。



内容★★★★★
難易度★★


#43,50-54

拍手[0回]

2010/05/11 (Tue) 12:37

DC Comics
November 2009

DC Comics
December 2009

DC Comics
January 2010

Tumbullは6人の腕利きの殺し屋を雇い、Jonah Hexたちを迎え撃つ手はずを整える。待ち伏せされているとも知らないJonah Hex一行は、その近くの町で休憩をとるのだった…。




後半。

敵「女をよこせ!」
Bat Lash「ハハハ。女をよこせだって」
Tallulah「何がそんなにおかしいのさ」
Bat Lash「奴らはお前さんがよく見えていないらしい。もし見えてるんなら、代わりに馬をよこせというはずだからな」
Tallulah「Lash、次はお前を撃ってやるよ。頭を下げな」
なんて会話もあるほど、キャラは生き生きしているんですけどね。
ここには書きませんが、Jonahなんてもっと酷いことを言っています。

演出がよくないのと、動きの描写がイマイチなので、面白さ半減といったところでしょうか。
6人の殺し屋も、かなり拍子抜けでした。Jonah一人で倒しちゃうし。ジャンプの王道パターンみたいに、TallulahやDiabloとかも対決させて欲しかったところです。
で、ラストも結局Tumbullをやっつけられないまま終わってしまうし…。
期待していた長編だったのに、消化不良気味でがっかりでした。







内容★★★
難易度★★★


#44-49

拍手[0回]

2010/05/10 (Mon) 18:40

DC Comics
August 2009

DC Comics
September 2009

DC Comics
October 2009

息子の死の復讐のため、El Papagayoを使いJonah Hexを罠に掛けるTurnbull。罠にかかったJonahは半殺しにされ、生きたまま埋葬されてしまう。一方、Bat LashとTallulah BlackもPapagayoに捕えられ、Jonahと同じ運命を辿ろうとしていた…。




今シリーズ一番の長編"6 GUN WAR"全6話・前半。
オールスターキャストといった感じで、Bat Lash, Tallulah Black, El Diabloも登場します。
勿論Jonahが死んでしまうわけはなく、Bat LashとTallulah Blackを助け出し、Papagayoを捕えます。
El DiabloがTurnbullの居場所を吐かせるため、Papagayoを拷問します。
後半は、全員での反撃が見られることでしょう。


Tallilah「どのみち死ぬのよ。だったら、私たちのスタイルで死んでやる」

Bat Lash「Hexが馬に乗ってる姿を見てこんなに嬉しくなるとは、夢にも思わなかったよ」







内容★★★★
難易度★★★


#44-49

拍手[0回]

2010/05/10 (Mon) 14:53

DC Comics
July 2009

誘拐された父娘を助け出すため、単身ホテルに乗り込むJonah Hex。犯人たちを皆殺しにし、娘を無事救出するJonahだったが、父親のほうは手遅れだった…。




アメリカでは6月公開予定の映画「ジョナ・ヘックス」。
ミーガン・フォックスが出演していることもあり、私は注目しているのですが、日本では公開されないのかな?情報が出回っていないようです。

今回のエピソードの2/3ほどは台詞がないまま、ストーリーは進行していきます。
それまでにあった台詞は
父親「Kate...」
Jonah「彼女は無事だ」
だけです。
娘を町に連れ帰ってからは、台詞は通常になります。
Jonahの成功報酬は2000ドルでしたが、父親が死んでしまったため、1000ドル。
ところが依頼主の銀行は、ホテルが燃えてしまったため、その1000ドルも払えないという事態になってしまいます。
勿論それであきらめるJonahではないはずですが…。



内容★★★★
難易度★★


#43,50-54

拍手[0回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]