忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/25 (Thu) 19:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/09 (Fri) 16:11

Marvel Comics
May 2010

Doctor Doomとの戦いの後、ガラパゴス諸島近辺の海底に置き去りにされた"It! the Living Colossus"。その操り手であったRobert "Bob" O'Bryanはその時以来植物状態となってしまっていた。今回彼の姪がDeadpoolを雇い、O'Bryanの失われた意識を取り戻すため、海底に潜ることになるのだが…。




"It! the Living Colossus"は、勿論知りませんでしたが、 "Tales of Suspense #14(1961)"で初登場と、かなり歴史のあるキャラクターなのだそうです。
アクションも半分コミカルでなかなかよかったですが、最後のオチは、Deadpoolがちょっとかわいそうなのでは?



内容★★★
難易度★★


#899-894

拍手[1回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラントル URL 2010/07/12(Mon)01:33:11 編集
彼は傍目かわいそうなくらいでいいのです。絶対的な楽天家ですから。「おいおい、もう少し落ち込めよ」と思うこともしばしば。
というか、すこしでも感動的なorグッと来るようなストーリーってあったんでしょうかね・・・?

そういえば、「Wade Wilson's War」はもう読まれましたか? 今#2まで出ています。
Deadpool本人による自分語りみたいです。自分は彼のオリジンは知らなかったのでなかなか興味深かったですね。もちろん、お約束のおちゃらけもありますよ。
Deadpoolの最初のオリジンはどのタイトルにあるんだろう・・・? いつか読んでみたいですね~。
Re:無題
しかっち 2010/07/12 09:53
>Deadpoolの最初のオリジンはどのタイトルにあるんだろう・・・? いつか読んでみたいですね~。

私も読んでみたいです~。
ちなみに、今週"X-MEN ORIGINS: DEADPOOL #1"が発売されるのですが、そちらでも過去が描かれる気がします。
無題
ラントル URL 2010/07/19(Mon)03:06:42 編集
X-MEN ORIGINS: DEADPOOL #1、買いましたよ。
まさにオリジンが描かれてましたね。なにか映画化と絡めているみたいでしたが。
これって、#1ってありますけど「ONE SHOT」と表紙に書いてあったのできっと一話完結でしょうね。LOGANのオリジンはどっちでもいいけど、目がビームの人のオリジンは見てみたいかも!(出るかわからないですけど
まあ、X-MEN ORIGINSシリーズは全部買う予定です。
Re:無題
しかっち 2010/07/19 10:38
>X-MEN ORIGINS: DEADPOOL #1、買いましたよ。
先こされましたね。
結局彼はミュータントなんですか、違うんですか?
私が今までに読んだ"X-MEN ORIGINS"シリーズは、Wolverine, Gambit, Sabretooth, Beast, Jean Grey, Colossusです。
Iceman, Cyclops, Nightcrawler, Emma Frostも出ていますが、未読です。
無題
ラントル URL 2010/07/20(Tue)18:37:06 編集
これを読んだ限りでは彼はミュータントではないはずです。wolverineなどのほかの被験者と違って、彼は末期の癌を治せるとうそぶかれて超人計画に参加した、ただの兵士or傭兵のようですね。

それにしても、"X-MEN ORIGINS"シリーズってもうそんなに出ていたんですね、知りませんでした。
Re:無題
しかっち 2010/07/21 00:58
>これを読んだ限りでは彼はミュータントではないはずです。
やっぱり違うんですよね~。"Cable #25"ではそんな感じで、センチネルとかにも狙われてなかったのですが、新X-Forceのメンバーに選ばれていたり、"X-Men: Origins"になったりするので、わからなくなってしまっていました。

>それにしても、"X-MEN ORIGINS"シリーズってもうそんなに出ていたんですね、知りませんでした。
TPBも1冊出てますよ。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   2598  2597  2596  2595  2594  2593  2592  2591  2590  2589  2588 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]