忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/30 (Tue) 19:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/23 (Mon) 21:50

Marvel Comics
December 2007

Marvel Comics
January 2008

Marvel Comics
February 2008

Marvel Comics
March 2008

誰か彼らに地図をやってくれ!New Fantastic Fourはまたもや違う次元に向かってしまう―そして今度は、マシンガンを携えたSlurullのギャング抗争のど真ん中に着地してしまった!


今回も違う世界の話。
捕らえられたblack Panther、Johnny、Benは闘技場で強制的に戦いをやらせられるという、どこかで見たことあるようなシチュエーションです。
つまらないわけではないのですが…。
ただ救いなのは、今回はかなりアクションが格好良かったということかな。
次からはようやくこの手のお話からは離れられそうです。









内容★★★
難易度★★


拍手[1回]

PR
2009/02/23 (Mon) 19:59

Marvel Comics
July 2007

Marvel Comics
August 2007

Marvel Comics
October 2007

"It's slobberin' time!" The New Fantastic Fourは、次元間のスーパー・ハイウェイで曲がる道をただ間違えただけだった―そして彼らは、ゾンビの世界のど真ん中に着いてしまった!その通り。もし、Black Panther、Storm、Human Torch、thingが完全に逃げ切る方法を考え付かなければ、宇宙全体を貪り食おうと企むゾンビGalactiのオードブルになってしまうだろう!


"THE INITIATIVE"シリーズ。

"Ultimate Fantastic Four"にも登場した、スーパーヒーローがゾンビになってしまっているパラレルワールドにたどり着いてしまった4人。
Skrullの星に着いたのですが、襲い掛かってくるゾンビは、Iron Man、Wolverine、Hulk、Spider-Man、Luke Cage、Giant-Manの6人。
この世界ではSkurullは、"Secret Invasion"を計画する余裕もないみたいです。(あたりまえか)
このMarvel Zomibiesと巷でいうゾンビとの違いは、ある程度知能があり、よく喋ることです。また攻撃もスーパーヒーロー技を使ってくるので、ほとんど無敵に近いといってもよさそうです。
現に、NFFの4人も何度も逃げようと試みます。

決着はついていないので、まだこのストーリーは続きそうです。
なんだか、話が変な方向に行ってしまった気がしないでもないです…。







内容★★★
難易度★★


拍手[1回]

2009/02/23 (Mon) 13:04

Marvel Comics
May 2007

Marvel Comics
June 2007

Civil Warの後、Black PantherとStormは、Baxterビルに住むこととなった。Reed RichardsとSue Stormには個人的に解決しないといけないことがあるからだ。ある生物がマンハッタンに破壊をもたらすためNegative Zoneから侵入してきた。果たして彼らとThingとHuman Torchとのチームはこれに勝つことができるのだろうか?


"THE INITIATIVE"シリーズ。

Wakandaの大使館が破壊され、アメリカでの居場所を失くしたBlack PantherとStormは、Reed とSueに代わりを頼まれ、一時的にFantastic Fourになることになります。
これにより、Baxterビルディングが仮の大使館となり、FFの保護によりアメリカへの牽制ともなります。よく考えられてますね。
そしてそのチームでの初のミッションは"Fantastic For #544"から語られます。
この#26はその前、そして#27はそのミッション後ということになっています。
そのミッション中に不思議な「金のカエル」を手に入れたようですが(まだ読んでいないのでよくわかりませんが)、それを使用したおかげで"Ultimate Fantastic Four"にも出てきた、"Marvel Zomibies"の世界に転送されてしまったようです。

"Fantastic Four""Marvel Zomibies"…また読まなければならないシリーズが増えたようです。





内容★★★
難易度★★


拍手[1回]

2009/02/21 (Sat) 16:09

Marvel Comics
February 2007

Marvel Comics
March 2007

Marvel Comics
April 2007

ハネムーンは公式に終わった。Civil Warは正常な判断力を破壊する結果に向かって走り始め、Black PantherとStormは、反逆者Captain Americaに忠誠を誓う。


"Civil War"シリーズ。

一国の国王が行動を起すということが、どれほど大変なことなのかがよくわかります。
Mr.DoomやNamerと会談したことは、アメリカに攻め込む理由を与え、今度はCaptain Americaに加担と、苦難は増す一方です。

アクションの見所は、StormとクローンThor の対決。
どちらが真の風と雷の使い手なのかの対決となります。

Civil War関連は全般的に、よく考えて作られていて面白いです。







内容★★★★★
難易度★★


拍手[1回]

2009/02/20 (Fri) 20:55

Marvel Comics
October 2006

Marvel Comics
November 2006

Marvel Comics
December 2006

Marvel Comics
January 2007

王族カップル、キングT'ChallaとクイーンOroroは、外交ツアーを開始する。それは地球全体―いや、それ以上!目的地は、Latveria(Dr. Doom)、月(Black Bolt and the Inhumans),Atlantis(Namor the Sub-Mariner)、そしてCivil Warにより荒廃しているアメリカ。


#21より"CIVIL WAR"シリーズ。

#19でDr. Doom、#20でBlack Bolt、#21でNamorとハネムーンを兼ねて旅するBlack PantherとStorm。
#22では、イギリスでCaptain Britainと会い、そしてCivil War真っ最中のアメリカへ。
この#22では、アメリカとTony(Iron Man)のやり方の汚さに嫌気がさしてきます。Iron Manファンには読んでいて辛いエピソードですね。
板ばさみのWar Machineが見ていて痛いです。

Tonyとの対立の意志をはっきりとさせたBlack Panther。
彼の今後の動きに要注目です。
しかし、ちょっと格好よすぎじゃないですか?









内容★★★★★
難易度★★


拍手[1回]

  HOME   3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]