忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/30 (Tue) 17:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/19 (Thu) 15:14

Marvel Comics
May 2006

Marvel Comics
June 2006

Marvel Comics
July 2006

Marvel Comics
August 2006

Marvel Comics
September 2006

世紀の結婚式!すべての王に女王は必要であり、Black Pantherはまさにそれを探しているのだった!Wakandaの王は妻を探すための壮大な冒険にでます―そしてその結果は、Marvelユニバース全体に反響をもたらすだろう。


ついにBlack Panther とStormが結婚します。
2人の過去のエピソードも明らかになります。
詳しい内容はミニシリーズ"Storm"で語られているそうです。
婚約発表したときの、Avengers、Fantastic Four、X-Men、S.H.I.E.L.D.の反応というか感想が良く考えられており、感心しました。

仲良く喜んでいるCaptain America とIron man…。
でも、結婚式当日にはすでにCivil Warは始まってしまっていて、結局2人とも欠席することになってしまいます。
信念はわかりますが、Doomでさえも祝辞を送っていることを考えると、大人気ないといえるのかもしれません。

今回はいっさいアクションはありませんが、いろいろ楽しめるエピソードでした。












内容★★★★
難易度★★


拍手[1回]

PR
2009/02/18 (Wed) 19:47

Marvel Comics
January 2006

Marvel Comics
February 2006

Marvel Comics
March 2006

Marvel Comics
April 2006

Luke Cageのようにタフな人間の場合、どんなタイプの男を尊敬するのだろうか?真実をいう勇気を持ち、鍛え抜かれた身体がそれを裏付けるタイプ。任務を完了するための最新機器を駆使し、セクシーな女性ボディガードを2人従え、国全体を思うままにできる男。それは、Black Panther―そしてそのT'challaの王がCageの専門的技術を買い、2人はタッグを組む。


Black Pantherが花嫁探しを目的にアメリカを訪れ、事件に巻き込まれるエピソード。
前半は、のちのNew AvengersのメンバーLuke Cage、Captain Americaと共にCivil Warを戦うことになるFalcom、Heroes for HireのメンバーになるShang-Chiなどが登場。
後半は、雇われたLukeはそのままに、映画でも有名なBlade、Lord of the Loa(この人のことは知りません。初めて見ました。)、Monica Rambeau(Nextwaveに登場。そのうち読む予定です)などが登場。
Lukeがパワーを持つに至った経緯が描かれていたりと、細かい点はなかなか興味深かったですが、全体のストーリーとするとイマイチかな。
これでもかと黒人スーパーヒーローが登場し、ブラックパワー炸裂という印象。









内容★★★
難易度★★★


拍手[1回]

2009/02/18 (Wed) 14:22

Marvel Comics
November 2005

Marvel Comics
December 2005

X-MenとBlack Pantherのクロスオーバー"WILD KINGDOM"全4編中の2と4。
確かに、Black Pantherは不得意なものがないうほど完璧で、無意識に人を見下したような言い方になっているような気がします。
多分、本人は気付いているわけではなく、当たり前のことを言っているだけかもしれませんが、やっぱり人に対する配慮というものは大事な気がします。
そこが唯一の欠点なのでしょうか?

WolverineもStormに想いを寄せているようですが、この先どんな行動をとっていくのでしょうか?





内容★★★
難易度★★★


X-Men v2 #175–176 + Black Panther v4 #08–09

拍手[1回]

2009/02/17 (Tue) 16:32

Marvel Comics
October 2005

アフリカ連合―StormとBlack Pantherにより統治されている―は、経済大国へと成長し、Magnetoにとって目の上のこぶとなった。Stormがミュータント支配の世界への至上主義概念の固執に関しての意見を発言し、それに怒ったMagnetoはどんな手段を使ってでも彼女を止める決心をし、QuicksilverとSabretoothをBlack Panther暗殺に差し向ける。もし、どちらも失敗したとしても、次にはApocalypseが控えている…。


"House of M"シリーズ。なので、読まなくても"Black Panther"本編には影響ないです。
特に感想はないけれど、弱っちそうなAngel とNightcrawlerがなんだか哀れでした。
次は、X-Menとのクロスオーバーです。



内容★★★
難易度★★


拍手[1回]

2009/02/17 (Tue) 14:47

Marvel Comics
April 2005

Marvel Comics
May 2005

Marvel Comics
June 2005

Marvel Comics
July 2005

Marvel Comics
August 2005

Marvel Comics
September 2005

Wakandaのスーパーヒーローが帰ってきた。Black Pantherの生い立ちが、社会風刺やフル・アクションを盛り込んだ映画的手法で、ここで再び語られる。


Marvelのスーパーヒーローの中でも、かなり異色なBlack Panther。
アフリカの独立国Wakandaの王で、どこの国にも属すことなく、まさに孤高といった感じです。
外見とは裏腹に文明は他の国より発達していて、資源も豊富。
これを他の国が抛っておくはずがありません。
案の定、すでにアメリカ、イギリス、フランスなどが手を伸ばしています。
Klawたち、雇われ工作員に国を占拠され、その騒ぎに便乗して、乗り込んでくるアメリカ・サイボーグ軍。
孤立無援のBlack Pantherは、国を守りきれるのでしょうか?

悪役の一人にRadioactive Manが出てきますが、この人は"Thunderbolts"で活躍した人とは違うようです。
あちらは中国出身ですが、こちらはロシアです。
外見や能力は同じだけど、どうも性格が違うようです。













内容★★★★
難易度★★


拍手[1回]

  HOME   4  5  6  7  8  9  10  11  12 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]