忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/27 (Sat) 08:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/13 (Tue) 15:21

Image Comics
February 2009

Image Comics
May 2009

母親を訪ね、意外な真相を知らされるBob。そして、兄Paulに拉致された妻と子供のもとにようやく辿り着いたBobは、そこでも驚愕な真実を知ることになるのだった…。


後半。
暴力描写が結構過激で、映画でいうR指定ですね、これは。
展開が予想できなかっただけに、結構楽しめました。
終わり方も悪くはないと思います。





内容★★★★
難易度★★★



拍手[0回]

PR
2009/10/13 (Tue) 13:25

Image Comics
September 2008

Image Comics
November 2008

Image Comics
January 2009

金曜日の朝、ブルックリンのSaettaファミリーのナンバー2のBob Saettaは、組織のすべてをぶちまけるため警察に出頭してきた。彼はなぜ実の兄を裏切ることになったのか?そして彼は、妻と子供を守るためどんな行動にでるのだろうか?


全5話の前半。
映画と同じようなマフィアの雰囲気を味わうことができます。
兄を裏切り、警察に密告こむBob。
その理由はここでは書きませんが、マフィアにも踏み込んではいけない領域があるという(Bobの決めた)線があるようです。
家族の保護を警察に頼むものの、向かった警官6名はすべて死亡。
だから警察に見切りをつけたBobは、自ら家族を助ける行動にでるわけです。
ストーリーは映画を観ているみたいで面白いのですが、絵の「動き」がちょっと残念なことになっています。







内容★★★★
難易度★★★



拍手[0回]

2009/10/12 (Mon) 19:06

Marvel Comics
February 2009

Marvel Comics
March 2009

Dr. Iosamaとその娘を護衛する任務のためニューヨークに向かうBig Hero 6。だが、Honey Lemon, Furi Wamu, Dr. Iosamaが敵に操られBig Hero 6に襲い掛かってくるという事態になってしまったのだった…。


後半。
う~ん。キャラを活かしきれていないかな。
Hiroの頭のよさもあまり活用されていないし、Wasabiも目立たないし…。
Big Hero 6の指揮を執っているFuri Wamuが一番目立っていたりして。
このキャラたちなら、もっと面白くできたと思うのですが…。
緊迫感がない分、ほのぼのしていていいのかな?
まあ、今後の活躍に期待ですか。

それよりも気になったのが↓

#01に載っていた広告なのですが、やはり向こうのお弁当ってこういう感じなんでしょうか?
お母さんは楽ですね。





内容★★★
難易度★★★


拍手[1回]

2009/10/12 (Mon) 16:30

Marvel Comics
November 2008

Marvel Comics
December 2008

Marvel Comics
January 2009

この世界で唯一原爆を落とされた国、それは日本。第二次世界大戦での広島と長崎への攻撃の傷跡は未だに残っている。他の国同様、日本にも自国を守る必要がある。だが日本は非核宣言をしており、他の方法を見つけたのだった。それが日本のスーパーヒーローチーム"BIG HERO 6"である――。


全5話中の前半。

Marvel版、日本のスーパーヒーローの物語。
さすがに、ほとんどのメンバーは日本人で構成されているようです。
メンバーは、
Hiro Takachiho…世界での有数の頭脳を持つ天才高校生。ありがちなキャラクターのひとり。
Baymax…Hiroに造られたボディーガードロボット。多分、自我を持っています。
Honey Lemon…金髪だけど日本人。本名はAiko Miyazaki。ポーチから魔法の道具を出すことができます。魔法少女キューティーハニーから名前を取ったとか。作者の勘違いですね…。
GoGo Tomago…本名Leiko Tanaka。チーム一短気。体全体をを球体エネルギーに変え、猛スピードで移動する。そのことからのネーミングらしいですが、これも間違えてます。"Tomago"じゃなくて"Tamago"にして欲しかった…。
Wasabi No-Ginger…本名は不明。寿司職人で、「気」の手裏剣を投げることができる。
Fred…多分日本人ではないのでは、と名前から私が勝手に思っているだけかも。能力は今のところ不明。多分恐竜に関係する何か。

これの前の話に当たるのが、"Sunfire & Big Hero 6"(1998)で、Sunfire, Sunpyre, Silver Samuraiといったメンバーもいたらしいのですが、今どうしていないのかはわかりません。
今のところ語られていません。

まったく知らないキャラばかりだった割には、入り込みやすかったです。
わかりやすいキャラ設定のためかもしれません。
結局舞台はすぐ日本を離れ、アメリカになってしまうのが残念でした。
中盤盛り上がってきたので、この先がちょっと楽しみでもあります。







内容★★★
難易度★★★


拍手[1回]

2009/08/25 (Tue) 15:46

Marvel Comics
July 2009

Marvel Comics
August 2009

Marvel Comics
September 2009

重傷のT'Challaを救うため、自らの命を犠牲にするOroro。一方、Panther Godに拒絶され、Black Pantherの継承に失敗してしまうT'Challaの妹Shuri。Black Pantherなくして、Wakandaに生き残るすべはあるのだろうか?


"Dark Reign"シリーズ。
"THE DEADLIEST OF THE SPECIES"後編。
Wakandaの技術力を持ってしても倒すことのできない敵Morlun。
黄泉の世界を彷徨うT'Challa。
T'Challaの身代わりになろうと、自ら黄泉の世界に入っていくOroro。
そして、ShuriはT'Challaの跡を継ぐためBlack Panther継承の儀式に挑戦するも、Panther Godに拒絶されてしまいます。
かなり緊迫した展開になっていて、かなり面白かったです。







内容★★★★
難易度★★


#01-06

拍手[1回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8  9 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]