忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/05/01 (Wed) 04:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/15 (Tue) 13:33

Avatar Press
Oct 2006

Avatar Press
April 2007

Avatar Press
June 2007

「1」のエンディングから続く形で始まるこのコミックは、前作とは打って変わり、まったく予想のつかない展開が待っています。
そして最後まで読み終えると、この物語はただのホラーではなく、地球汚染に関するメッセージなんだと気付かされました。
前作の印象とは違い、目からうろこの状態です。







内容★★★★
難易度★★


拍手[0回]

PR
2008/07/15 (Tue) 09:59

Avatar Press
Jan 2006

Avatar Press
March 2006

Avatar Press
May 2006

この作品もゾンビ物の一種です。
原因が火山の噴火のガスと言う点が、他の作品と違うかもしれません。
若いカップルが、その汚染された島から脱出するまでの逃亡劇が描かれています。
グロテスクな描写が多い点で誰にでもおススメできるわけではありませんが、スピード感のある展開はなかなか楽しめました。

続きである「2」もあり、TPBにはまとめて収録されている模様。







内容★★★
難易度★★


拍手[0回]

2008/06/28 (Sat) 02:13

qpe entertainment
April 2006

ape entertainment
April 2006

ape entertainment
May 2006

ape entertainment
July 2006

1775年のニューヨークを舞台にした活劇コミック。
主役のブラックコートが、不死身の男と対決します。

どうしても最後まで「ゾロ」の紛い物というイメージが拭えませんでした。
ストーリーだけで考えると、オーソドックスな悪い話ではないとは思うのですが、構成が悪いのか、見せ方が下手なのか、あまり面白く感じられませんでした。
ラストも何か駆け足で、尻切れトンボ的印象でした。

第2シリーズが今進行中なので、進化していることを期待したいです。









内容★★★
難易度★★★

拍手[0回]

2008/05/02 (Fri) 21:37

Image Comics
AUG 2007

Image Comics
SEPT 2007

Image Comics
NOV 2007

Image Comics
DEC 2007

一応これで、ほとんどの謎は解けて、かなりすっきりします。
前回の終りから想像していたのとはまったく違った展開には驚かされました。
She-spawn とか Edit Girl など新キャラも登場しますが、他のコミックで登場しているキャラクターなのかどうかは私にはわかりません。

今のところ続きを出す予定はないみたいなので、一応ここで一区切りとなるようです。
面白いかどうかは私には判断がつきませんが、個性的なコミックであることは事実です。

turret 砲台
embedded 部隊と同行の
WMD = weapon of mass destruction
quagmire 窮地
boots on the ground 地上軍
grind to a halt ゆっくり停止する
unadulterated 混じり物のない、純粋な
inundate 殺到する
connect the dots 証拠を集めて全容を明らかにする
coven 魔女の集まり
purgatory 煉獄
Amish community 電気、水道、自動車などの現代技術を使わずに生活している人たちの集まり









内容★★★
難易度★★★★




拍手[0回]

2008/04/30 (Wed) 16:57

Image Comics
MAR 2007

Image Comics
APR 2007

Image Comics
MAY 2007

Image Comics
JUNE 2007

今回はなかなか面白かったです。
今回 Bomb Queen の前に立ちふさがるのは、以前にも対決している Blacknight 、Shadowhawk のガールフレンドである Rebound そしてその母親の Red Cross 。
おまけに Bomb Queen のクローンの Bomb Teen まで現れ、Queen のスーパーコンピューターを破壊し、相棒の猫(Ashe)も殺してしまいます。
Queen 自身もクローンであることがわかり、物語は驚きの連続、急展開。
続きが俄然楽しみになってきました。

このエピソードのおかげで、「Shadowhalk」が読みたくなってしまいました、
Queen は「Savage Dragon」にも登場しているらしいので、そちらも気になるところです。しかし、読みたいものがたくさんありすぎて、いつになることやら・・・。

「大人」のシーンは前回よりおとなしめですが、会話はさらに過激になっています。

pimp 情報提供者
PETA = People for the Ethical Treatment of Animals
heifer 小娘
sociopathic 社会病的な
hedonistic 快楽主義の
cup of tea 気に入ったもの、好み
Dr.Seuss アメリカの絵本作家。ここでは韻を踏んだ作品の作家の例として。
ducks in a row 整然とした、各自が役割をわきまえた
tract home こちらでいう建売住宅みたいなもの
Pollyanna 極端な楽観主義者
turn tricks 娼婦が客を取る
shell cosing 薬莢
Get on with it. さっさとやれ。早くしろ。
skin a cat 対策を講じる
more than one way to skin a cat 物事の解決方法はひとつではない
give someone a blow job (・・・ここには書けません)
spandex 伸縮性に優れたポリウレタン合成繊維
mucous membrane 粘膜
top dog 勝者
muff diver (・・・これもここには書けません)
noob 知ったかぶりをする初心者
Abu Ghraib アブグレイブ刑務所
long face 悲しそうな表情









内容★★★★
難易度★★★★



拍手[0回]

  HOME   6  7  8  9  10  11  12 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]