忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/29 (Mon) 13:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/14 (Wed) 17:06

Marvel Comics
July 2010

Marvel Comics
July 2010

息子Billyの親権を失い、職場ではボスのプレッシャーに晒されているDr. Curt Connorsは精神的に限界に来ていた。そしてボスが、Connorsの助手に手を出したことで、彼はついにキレてしまう。ConnorsはLizardとなり、研究所では6人の犠牲者を出してしまうことになる…。





"SHED" 前半。

Dr. Curt Connorsの暴走の裏には、Hunt親子が絡んでいるようです。
そんな殺伐とした雰囲気と平行して、Peterの、Black CatやCarlieとの恋の行方が描かれているのが、緩急があって印象的でした。





内容★★★★
難易度★★★


#630-633

拍手[1回]

PR
2010/07/05 (Mon) 15:44

WildStorm Productions
February 2004

WildStorm Productions
March 2004

John Clayの精神操作により、The Transcendenceの支配は進行し、ロサンジェルスをTranscendence Cityとし本拠地にし、韓国、ロンドンと次々と手を伸ばし、全世界の70%を支配するまでになった。Authorityで動けるのはApolo, Engineer, Swiftのみ。「俺がやるしかないな」というApoloに、Engineerは言う。「彼はパンチ一発で、あなたを軌道上まで吹き飛ばすのよ。勝ち目はないわ」Apoloは不適に笑う。「じゃあ、さらに嫌なやつになるしかないな」




"Godhead" 後半。

2つの太陽からエネルギーを得、パワーアップしたApoloがJohn Clayに立ち向かい、SwiftはMidnighter、EngineerはHawksmoorの救助にそれぞれ向かいます。
今回の最後を締め括るのは、またしてもDoctor。
まさかの行動。
これには、仲間も素直には喜べないようです。

しかし、どうにもイマイチな展開が続くAuthorityです。キャラには大分愛着湧いてきたんですけどね。
次は"Coup d'État"という、 WildCats, Stormwatch: Team Achilles, Sleeperとのクロスオーバーなので、ちょっとストップして、この3タイトルに手を出そうと思っています。





内容★★★
難易度★★★


#06-14

拍手[0回]

2010/07/05 (Mon) 12:46

WildStorm Productions
December 2003

WildStorm Productions
January 2004

元俳優のJohn Clayが、新しい宗教組織を立ち上げた。その急速に成長を続ける組織の名は"the transcendence"。ソルトレイクやチベットに攻撃を仕掛ける"the transcendence"。立ち向かうAuthorityだが、まるで歯が立たないのだった…。




"Godhead" 前編。

声だけで物を破壊する女や獣との合成人間を部下に持つJohn Clay。
一方的にやられてしまうAuthorityですが、一人逃げたEngineerがどう反撃のきっかけを作るかですね。





内容★★★
難易度★★


#06-14

拍手[0回]

2010/07/05 (Mon) 10:22

WildStorm Productions
November 2003

クアラルンプールに突如出現した謎の巨大生物。ただちに対処に当たるAuthorityだったが、止まらない巨大化に、犠牲者は数千人にも及んでしまうのだった…。




父親のドメスティックバイオレンスに苦しめられていた母親と息子。
行き過ぎのその暴力から母親を護るため、少年は怪物に変身してしまいます。
肉体的には傷つけなかったものの、食い止めるために、Doctorは少年の精神に侵入。
そして、少年は…。
後味のあまりよくないエピソードですが、現実的といえるかもしれません。



内容★★★
難易度★★


#00-05

拍手[0回]

2010/07/02 (Fri) 16:38

WildStorm Productions
September 2003

WildStorm Productions
October 2003

Carrierの中にまで襲ってきた敵に、一時は危ないAuthorityだったが、Jenny Quantumの能力の発動により、危機は回避される。Swiftを人質に取られたAuthorityは、一気に敵本拠地に攻勢をかける。




"Reality Incorporated" 後半。

Jenny Quantumの能力が始めて発動。やはりというか、電撃でした。
私にとってJenny Sparksの抜けた穴は大きく、どうしても物足りなさを感じてしまう、今のAuthorityです。早くJenny Quantumに成長してもらい、この穴を埋めて欲しいものです。





内容★★★
難易度★★★


#00-05

拍手[0回]

  HOME   4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]