忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/03/28 (Thu) 21:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/26 (Thu) 19:17

Marvel Comics
March 2011

ミュータントの最後の砦Fortress X。Cannonballをリーダーに、彼らはここを死守していた。外の警戒に当たるGambitやTranceたち。そして、砦の内部では、どのようにしてここに辿り着いたのか、語り合う人々もいた…。




面白いです。
この "Alpha" の位置付けは、多分これから活躍するキャラのバックグラウンドといったところでしょうか。

Cyclopsはゴーグルではなくその被っている仮面からか、名前はBasiliskとなっています。
彼はアルトカラズ刑務所に収容されていて、所長のArcadeにより、ミュータント処刑の道具として使われていました。

Magnetoは、Mystiqueを従え、大怪我をしているにも拘らず、マンハッタンの超高層ビル群を飛ばしミュータントを助けるといった離れ業を成し遂げたのでした。
そして、出来たのがFortress Xということだそうです。

他にも、Wolverine, Dr. Rao, Canonnball, Huskなどの話も語られます。
ちらっと登場では、恋人同士のNamorとStorm, Dazzlerなんかが気になるところ。
違うシチュエーションで、御馴染みのキャラを見るっていうのも、なかなかいいものですね。

やがて、敵の侵入を知らせるAmaraのXサインが上空に上がり、ミュータントたちの出撃で、このエピソードは終わります。







内容★★★★
難易度★★★


AGE OF X ALPHA, X-MEN LEGACY #245-247, NEW MUTANTS #22-24, AGE OF X UNIVERSE #1-2 and the AGE OF X HISTORICAL LOGS

拍手[1回]

PR
2011/05/26 (Thu) 15:22

Marvel Comics
2010

「君が知っていることは間違っている…」
なんて、思わせぶりなクロスオーバーですが、そのうちわけは、

Age of X Alpha
Chapter 1 - X-Men Legacy #245
Chapter 2 - New Mutants #22
Chapter 3 - X-Men Legacy #246
Chapter 4 - New Mutants #23
Age of X Universe #1
Chapter 5 - X-Men Legacy #247
Chapter 6 - New Mutants #24
Age of X Universe #2

という判りやすい、シンプルな構成。
"Uncanny X-Men" や "X-Force" が今回は入っていないので、若干寂しい感じかも。


AGE OF X ALPHA, X-MEN LEGACY #245-247, NEW MUTANTS #22-24, AGE OF X UNIVERSE #1-2 and the AGE OF X HISTORICAL LOGS

拍手[2回]

2011/03/28 (Mon) 17:27

Marvel Comics
February 2011

Marvel Comics
February 2011

Horizon LabsからReverbiumを盗み出し、Kingpinにそれを渡すHobgoblin。Kinpinのビルの地下にReverbiumがあることを知ったSpider-Manは、Black Catを助っ人にニューコスチュームでの奪還を決意する。





"Big Time" 編・後半。

Black Catいわく、映画「トロン」の宣伝のようにも見えるデザインの新コスチューム登場。
これも、Peterが専用の研究室を与えられたおかげですね。
Spider-Manのメンテの面では、今までで一番充実している環境といえるかもしれません。
ただこのコスチューム、光と音を屈折させて敵の視覚と聴覚にまったく感知されないステルス機能はあるものの、それ以外は何もないようです。
自慢げにニューコスチュームをBlack Catに披露するPeterですが、彼女には何も作ってあげてないの?とつい思ってしまいました。だって、協力頼んだのあなたでしょ、って感じです。

また、Venomを無理矢理引き剥がされ瀕死の状態のMac Garganでしたが、Smytheなる人物に助けられて、サイボーグ化した新しいScorpionとして生まれ変わったようです。
今後関わってきそうですね。





内容★★★★
難易度★★★


#648-651

拍手[1回]

2011/03/26 (Sat) 21:59

Marvel Comics
January 2011

Marvel Comics
January 2011

Doctor OctopusのOctobotsと戦うMighty Avengers。形勢が悪くなったOctobotsの自爆装置が作動する。タイムリミットはたったの2分30秒!ReedもSterkも立ち往生する中、Peterの機転でニューヨークは助かる。
そんな活躍もしているPeterだったが、私生活では失業中の上、ルームメイトのMicheleがシカゴに帰るため、ついには住むところも失ってしまうのだった…。





"Big Time" 編・全4話・前半。

新章突入ということで、Peterの環境も目まぐるしく変わります。
ニューヨーク市長のJJJの奥さん(ファーストレディですね)であるMarla Jamesonは、Mayおばさんの義理の娘にあたり、Peterに仕事を紹介してくれます。
有名な科学者Max Modellが運営するHorizon Labsというところで、ついに念願の科学者になるPeterでした。
お金まわりもよくなり、部屋も単独で借りられるようになります。

Norman Osbornが刑務所にいる間にHobgoblinとして現れたのは、Roderick Kingsley。NormanのGoblinの武器などを置いてある倉庫も勝手に使っています。
New Sinister Six(Doc Ock, Mysterio, Rhino, Sandman, Electro, Chameleon)は彼を使い、Horizon Labsから"Reverbium"なる金属を盗み出させようとします。
しかし、Ben Urichの甥であるPhil UrichにKingsleyは殺され、PhilがHobgoblinになり、Peterのいる研究所へ…。


#648には"Spider-Girl"のプロローグともいえる短編も載っています。

新しくSpider-GirlとなったArana。
彼女の目から見ると、Spider-Manはこんな風にカッコよくみえるんだ、と思うとなんとも微笑ましくもおかしいです。





内容★★★★
難易度★★★


#648-651

拍手[1回]

2011/03/25 (Fri) 19:39

Marvel Comics
December 2010

Harryは自分の父親から息子Stanleyを護るため、この町をでることを決心した。Harryのお別れパーティーが開かれ、そこには出所してきたMicheleの兄Vinも姿を現した。VinはHarryに、自分がNorman Osbornの信者であることを明かすが…。





#546から続いてきた"Brand New Day"の章もこれで終了です。

いつもと同じページ数のメインとなる"ANOTHER DOOR"は、VinがHarryに正体をあかすのと、PeterとCarlieの恋の発展のお話。
続く"HONOR THY FATHER..."は、Vinの行動を脅しと取ったHarryが容赦なくVinを痛めつけるお話。
残りの"STAND OFF", "NORAH'S LAST NIGHT IN NYC", "J. JONAH JAMESON - THE MUSICAL", "AMERICAN HERO", "YOU AGAIN"はまあ取るに足らない短編ってとこでしょうか。
NORAHのエピソードは、あの"I Kill Giants"のコンビが担当しています。

そして、次回からは"BIG TIME"の章が始まります。
この"Amazing Spider-Man"以外に、"Spider-Girl"と"Osborn"のタイトルも始まるので、こちらも楽しみ。







内容★★★
難易度★★★


#642-647

拍手[2回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8  9 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]