忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/05/08 (Wed) 20:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/25 (Fri) 16:27

WildStorm Productions
August 2001

WildStorm Productions
September 2001

Carrierに乗り込んだ新Authorityが見たものは、数千人の避難民だった。彼らのほとんどは、先のSethとの戦闘のときのCarrierの墜落で死んでしまったらしい。新Authorityは、その避難民たちを全員、Re-Spaceという異次元に捨ててしまうのだった…。





"Transfer of Power" 前半。
この#23-26のライターはMark Millarではないのですが、話は続いているようです。

新Authorityのメンバー
Colonel(イギリス)…Jenny Sparksの代わり
Rush(カナダ)…Swiftの代わり
Surgeon(フランス)…Doctorの代わり
Machine(日本)…Engineerの代わり
Teuton(ドイツ)…Apoloの代わり
Last Call(イタリア)…Midnighterの代わり
Street(アメリカ)…Hawksmoorの代わり

Re-Spaceからの報復が始まり、ワシントンもマンハッタンもモナコもビバリーヒルズも一気に難民化し、戦闘機による一生攻撃が始まります…。





内容★★★
難易度★★★


#22-29

拍手[0回]

PR
2010/06/25 (Fri) 15:54

WildStorm Productions
March 2001

ピザの配達人の内部に潜み、Carrierに侵入するSeth。Apolo, Midnighter, Doctor, Swift, Engineer, Jackとあっけないくらい簡単に次々と倒してゆくSeth。残るは、赤ん坊のJenny Quantumのみ。だが間一髪、首の骨を折られたはずのMidnighterが彼女を救出し、脱出するのだった…。




#21は"Monarchy"のプロローグとなるお話で、Jackson KingとChristine Trelaneのエピソードなので飛ばします。
この"Brave New World"(全4話)は#22から始まり、#23-26"Transfer of Power"を挟んで、#27-29へと続きます。
911による延期など、いろいろあったようです。

G7の国々が今のAuthorityに代わり、独自のAythorityを画策します。
まず、オリジナルを始末するということで送られたのがSeth。
脱出したMidnighterは戦闘機に乗り、すぐに戻ってきて、Seth共々爆発したように見えたのですが、新らしいAuthorityのメンバーの話によると、Sethは無傷のようです。
Carrierに乗り込む新Authorityのメンバー。
新たな物語が始まる?



内容★★★★
難易度★★★


#22-29

#13-20 + 22 + 27-29

拍手[0回]

2010/06/25 (Fri) 10:54

WildStorm Productions
December 2000

突如シベリアの氷の下から浮上した戦艦。その巨大な戦艦はサンクトペテルブルクを襲う。直ちに出動するAuthorityだが、Carrier内部にも敵は侵入しており、Apolo, Midnighter, Swiftが襲われる…。





何やら冷戦時代にソビエトが作った戦艦と戦士が甦ったとかいうお話。
Stormwatchのテクノロジーを使った装置が、その突然の甦りに関係しているらしいのですが…。



内容★★★
難易度★★


#17-20 + Annual 2000 + Summer Special

拍手[0回]

2010/06/24 (Thu) 13:31

WildStorm Productions
November 2000

WildStorm Productions
January 2001

一連の災害は、地球自体が起こしたものだった。人類を救うためには、前Doctorの力を借りるしかなかった。現Doctorのすべてのパワーを前Doctorに渡し、そのフルパワーのDoctorと対決するAuthority。その圧倒的パワーの前にAuthorityは勝ち目がないように見えたが…。





"Earth Inferno" 後半。

オチは、ちょっと拍子抜けしなくもないですが、最後の容赦ないところはAuthorityらしいかなと。
Doctor対Autorityの対決は、なかなか迫力があり楽しめました。





内容★★★
難易度★★★


#17-20 + Annual 2000 + Summer Special

#13-20 + 22 + 27-29

拍手[0回]

2010/06/24 (Thu) 11:19

WildStorm Productions
September 2000

WildStorm Productions
October 2000

ローマを襲うトルネード、ニューヨークを襲う大津波、サンフランシスコを襲う火山に大量発生する虫…。こんなとき一番活躍するはずのDoctorは、ヘロインの打ち過ぎで危篤状態にあった…。





"Earth Inferno" 前編。

何故か、赤ちゃんのJenny Quantumの面倒を見るのはMidnighterの役割のようです。あのコスチュームでミルクを上げる姿は、なんともいえないです。
しかも、ミルクを吐かれたらしく、私服姿も初めて見ることができます。
彼はブロンドだったんですね。
また彼の血は異常なくらいの抵抗力があるらしく、エイズも風邪も受け付けないようです。





内容★★★★
難易度★★★


#17-20 + Annual 2000 + Summer Special

#13-20 + 22 + 27-29

拍手[0回]

  HOME   6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]