忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/17 (Wed) 07:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/24 (Thu) 17:43

Marvel Comics
December 2010

Marvel Comics
December 2010

Chameleonが化けたHarryに騙され、赤ちゃんが死んだと思ったPeter(Spider-Man)は復讐に燃え、関わった悪人どもを次から次へと叩きのめして回った。やがてChameleonに辿り着き、すべての真相を知ったのだった。Chameleonによると、Doctor octopusに引き渡す前に、Lizardに赤ちゃんを強奪されたらしい…。





"Origin of the Species" 編・後半。

血液検査で調べてみると、赤ちゃんの父親はNormanではなくHarryだったようです。
この先ずっとNormanに追われ続けると思ったLilyは、赤ちゃんや周りが危険な目に遭わないようにと姿を晦ましますが、子供の本当の父親がHarryであることを知る日はくるのでしょうか。

子供はHarryが育てるということで一件落着し、Peterは思います。
「希望の兆しはある。ルームメイトは冷酷だし、無職で、着るものもなく、カメラもなく、お金もないけれど、きっとCaptain Americaは着るものを集めてくれるだろうし、Iron Manはお金を貸してくれるだろう。それに、Mayおばさんはケーキを作ってくれるだろうし、MJはCarlieにぼくのことをいいように言ってくれるだろうし…。僕の人生は酷いようだけれども、それでも素晴らしい」
どんだけ前向きなんだろう、Peterって…。





内容★★★
難易度★★★


#642-647

拍手[2回]

PR
2011/03/23 (Wed) 15:49

Marvel Comics
November 2010

Marvel Comics
November 2010

Marvel Comics
November 2010

MJへの気持ちに整理をつけ、CarlieとデートするPeter。待ち合わせの喫茶店で偶然HarryとMJとも出くわす。その店のガラスを破り、逃げ込んでくる臨月間近のLily(Menace)。追ってきたのはShocker, Tombstone, Doctor Octopus。彼らの目的は、Norman Osbornが父親であるLilyの子供だった…。





"Origin of the Species" 編・全5話・前半。

無職のPeterは、元同僚のBettyにお金を借りなければならないほどの惨めな境遇にあります。
家賃も勿論払えるはずもなく、同居人のMichelleに服を全て売られ、夏だというのにセーターを着なければならないという、ヒーローらしからぬ、だけどPeterらしい生活を送っています。

今回、Shocker, Tombstone, Doctor Octopus, Electro, Sandman, Valture, Mysterioといったお馴染みの敵が勢ぞろいしますが、彼らの目的はNorman Osborn(Grenn Goblin)とLily(Menace)のDNAを引き継ぐ赤ちゃんなのでした。
Doctor Octopusによって取り上げられた赤ちゃんを奪取して逃げるSpider-Man。追って来る敵たち。
途中、Harryに赤ちゃんを渡し、ダミーで敵をひきつけるSpider-Man。
しかし、赤ちゃんを受け取ったのは、実はHarryの姿をしたChameleonなのでした…。







内容★★★★
難易度★★★


#642-647

拍手[1回]

2011/03/22 (Tue) 14:34

Marvel Comics
October 2010

Marvel Comics
October 2010

Peterが正体を明かしたために狙われたMay叔母さん。かろうじて一命を取りとめたものの、今度はMJの叔母さんAnnaやMJ本人にもWilson Fiskの魔の手は伸びる。激しく後悔するPeterはDr. Strangeに、自分がSpider-Manであるという記憶を世界中の人々から消してくれるよう懇願する…。






"One Moment of Time" 編・後半。

みんなの記憶からある事実を消す。
この方法は、Sentryのときに使った方法なのだそうです。
話し合うDr. Strange, Reed(Fantastic Four), Tony(Iron Man)。
自分たちを含め、Peter本人以外の全員から記憶を消すということに決まります。
呪文を唱えるDr. Strange。
Peterは叫びます。
「ぼくにはできない。彼女を愛しすぎているんだ。嘘をついて彼女と生きていくことなんてできない…。ぼくには彼女なしの人生なんてありえない」
というわけで、MJからも記憶は消されないままとなります。
しかし、MJの気持ちは違っていたようです。
「私にも忘れさせて欲しかった…。この先、いつかあなたの正体がバレて、私の家族が狙われるかもしれないとずっとおびえて暮らしていくことなんて私には耐えられない…」
一人落ち着いて考えるため、MJは去ったのでした。

そして現在、Peterに会いにきたMJ。
「あなたといられるほど私が強かったらよかったのに。でもなれない。そしてこの先もなれる気がしない。相応しい誰かがきっといるはずよ。あなたは進まなきゃ。あなたなら大丈夫よ。きっとうまくやっていけるわ」
哀しいけれど、二人の関係は決定的になってしまったようです。
Peterは新しい人生を歩み始めるのでしょう。





内容★★★★
難易度★★★


#638-641

拍手[1回]

2011/03/21 (Mon) 16:24

Marvel Comics
September 2010

Marvel Comics
September 2010

"ONE MORE DAY"(#545)でのPeterとMJの結婚の事実が無くなったあの日から数ヶ月が経った。ある日Peterを訪れるMJ。二人は、結婚式の当日Peterが現れず中止になった日のことなどの昔話を語り合う…。




"One Moment in Time" 編・全4話・前半。

数年前の結婚式当日は、Peterが敵と戦った折、アクシデントで気を失っていたため、新郎不在で中止となってしまいます。
未だGwenを忘れれらないPeter。
PeterがSpider-Manを止めてくれない限り、生まれた子供が危険にさらされるのではと危惧するMJ。
というわけで、婚約は解消となります。
そして、Civil Warが始まり、Peterは正体を明かし、May叔母さん銃撃事件へ、と二人の回想は進んでゆきます…。

二人の関係はこういう風に改竄されていたわけなのか…と納得はできましたが、ちょっと地味な展開ともいえるかも。





内容★★★
難易度★★★


#638-641

拍手[2回]

2011/03/09 (Wed) 14:18

Marvel Comics
February 2011

Marvel Comics
April 2011

Ghost Boxを経由して侵略してくるサイボーグFuryたち。彼らはJaspersを追ってきたのだった。彼らはスーパーヒューマンを抹殺する目的で設計されている。X-MenはFuryの侵略を防ぐことが出来るのか―。




後半。

Jaspersがこの世界に逃げ込んできたために起きてしまった、今回の出来事。
しかし、彼が別世界へといってしまうとこの世界は放射能の覆われてしまう…。
かといって、この世界に留まっていると、Furyたちは次から次へとやってくるし…。
解決方法はそんなに意外というわけではなく、最近他のコミックでも見たような…。
戦闘は結構迫力ありました。





内容★★★
難易度★★★


#01-05

拍手[1回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]