忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/03/29 (Fri) 20:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/25 (Mon) 18:09

角川書店 KADOKAWA CHARGE COMICS
2008年10月

角川書店 KADOKAWA CHARGE COMICS
2009年3月

角川書店 KADOKAWA CHARGE COMICS
2009年6月

①殺された妻の仇を討つため非合法組織【令嬢】の社員として働く「鈴木」。復讐の機会をうかがっている最中、そのターゲットが何者かに殺され…。ナイフ使いの「蝉」、自殺させ屋「鯨」、そして謎の男「押し屋」を巻き込み、復讐劇は予測不可能な未来へ突き進む――伊坂幸太郎の大ヒット小説を完全コミック化!
②非合法組織【令嬢】の社員・鈴木は、謎の暗殺者「押し屋」の居場所をついに突き止めた。だが、ありふれた住宅街で家族と平和に暮らすその姿に、鈴木の心は揺れる。一方、ナイフ使いの「蝉」と自殺させ屋の「鯨」は、悪徳代議士の企みにより今まさに刃を交えようとしていた――伊坂幸太郎原作の大ヒットハードボイルド、待望の第2巻!
③「押し屋」を巡る攻防が本格化!自殺させ屋の「鯨」は雇い主である代議士を手にかけ、ついに宿敵「押し屋」への手がかりを得る。一方、ナイフ使いの「蝉」と【令嬢】の比与子は、唯一「押し屋」の居場所を知る鈴木を狙い…―― 伊坂幸太郎原作のハードボイルド、ついに完結!





ほぼ原作に忠実といってもいいかな?
読んでいると、原作の良さがしみじみ思い出されました。
ほとんどのキャラデザインは、残念ながら私のイメージとはかなりかけ離れていました。多分、「魔王JUVENILE REMIX」が頭に刷り込まれているからかもしれません。「蝉」のイっちゃってる人格は、こちらではあまり感じられませんでした。
変にアレンジしていない部分は好感が持てますが、絵と演出がイマイチだったかな。







内容★★★



拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   2825  2824  2823  2822  2821  2820  2819  2818  2817  2816  2815 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]