忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/25 (Thu) 20:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/02 (Fri) 13:32

Marvel Comics
March 2010

Marvel Comics
April 2010

自社兵器のデモ実験に参加したトニー・スタークは、テロ組織に拉致され兵器の開発を強要されてしまう。
だが天才発明家でもある彼は、敵の目を盗み、戦闘用パワードスーツを作り出し脱出に成功。その後、自社兵器がテロ組織に悪用されていたことを知り愕然としたトニーは、最先端の技術を駆使し、圧倒的な破壊力を持つ新たなパワードスーツを開発。
テロを撲滅するため“アイアンマン”となり、命をかけて戦うことを決意する!


ほぼ映画に忠実なコミカライズ作品。全2話。
うまくまとまっっていると思います。結構細かい台詞も拾われていますし。
映画と比べると迫力不足ではあります。もっとページ数を使い、アクションシーンとか見開きにすると印象も違ったのでしょうけど。
何故今頃という感じもないではないですが、映画「アイアンマン2」の前にサクッと前作を復習という狙いがあるのかもしれませんね。
ラストのみ若干付け足されていて、確か映画ではNick FuryがTonyをAvengersに誘ったシーンで終わっていたと思うのですが、Tonyが断り、NickはNatasha(Black Widow)を使ってのアプローチに変更するというシーンが付け足されています。
で、ストーリーは、コミック"IRON MAN2: PUBLIC IDENTITY"、そして映画「アイアンマン2」に続きます。
映画「アイアンマン2」には、トビー・マグワイアがピーター・パーカー役でゲスト出演するとか。観に行きたいけど多分無理かも…。

こういった映画のコミカライズは内容もわかっているから、学習の教材にいいですよね。





内容★★★
難易度★★


Iron Man: I Am Iron Man! #1-2 + Iron Man: Fast Friends #1-2 + Incredible Hulk: the Fury Files #1-2 + Iron Man #200

拍手[2回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   2241  2240  2239  2238  2237  2236  2235  2234  2233  2232  2231 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]