忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/20 (Sat) 01:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/22 (Fri) 16:25

双葉社 ACTION COMICS
2005年1月

双葉社 ACTION COMICS
2005年4月

双葉社 ACTION COMICS
2005年10月

双葉社 ACTION COMICS
2006年1月

①被害者は17歳だった。加害者も17歳だった。なぜ事件は起きたのか?なぜ誰も防げなかったのか?
②誰でもいい。その良心を行動に移せば少女は地獄の監禁から逃れられるのに。優先すべきは少女の命より自分。
③消えてしまった姉を捜し続ける少女。それは街の悪意との孤独な闘いだった。しかし少年たちの暴走は加速し、つに尊い命が奪われる…。
④この事件に関わった全ての人に問い掛ける<少女>からの最後のメッセージ。衝撃の最終巻。
《命の意味》を問い掛ける衝撃の問題作。




このタイトルから、あの忌まわしき事件「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の再現かと思われましたが、似てはいるもののフィクションでした。
原作者はノンフィクション作家で、その事件の本も出しているだけに、かなり踏み込んだ、メッセージ性のあるものを期待していたのですが、残念ながら表面的なもので終わってしまっています。
加害者のエスカレートしてしまう心理、被害者のいたたまれなさ、そういったものがほとんど伝わってこなかったです。
最後の、加害者たちは反省してなんかいないんだよ、という描写が伝えたいことなのかな?
勉強にもならなかったし、読後もモヤモヤ。でも、それが現実の社会?









内容★★



拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   2819  2818  2817  2816  2815  2814  2813  2812  2811  2810  2809 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]