2010/03/17 (Wed) 14:32
Penguin Books Level1
1998
毎年Lea-on-Seaを訪れ、ホテルVistaに宿泊するピーターとスーザンのリード夫妻。でも、今年は何かがおかしかった。ピーターに成りすましている男がいるのだ。だが、何故?彼は、好意的なのだろうか、それとも危険なのか―一体何が目的で?
今回でLea-on-Seaへ来るのは13回目となるわけだが、これが最後となってしまうのだろうか?
確かに、単語も文も難しくはないです。
でも、初心者用と考えると、この設定は混乱を招き易いですね。
ピーターの本物と偽者の2人が存在するため、話につじつまが合わないまま進行してしまうからです。
自分の解釈に自信がないまま読んでいる初心者に、これはきつすぎると思うのですが。Level 1に相応しいとは思えません。
また、このレベルだと、中高生の使用も多いかと思うのですが(現に私はそうしていますが)、この終わりもモラル的にもどうかと思われます。
単語や文法だけ易しくしてもね、の典型でした。
ただ、どうして2人いるんだ?と疑問に思えれば、最後まで読み通せるモチベーションは上げ易い本ともいえるかもしれません。(最後にがっかりするかどうかはわかりませんが)
内容★★
難易度★
PR
Comment