忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/03/29 (Fri) 19:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/17 (Wed) 11:35

2002
監督:ブライアン・デ・パルマ
出演者:レベッカ・ローミン、アントニオ・バンデラス、ピーター・コヨーテ、リー・ラスムッセン
原題:Femme Fatale
上映時間:115分
製作国:アメリカ、フランス

ゴージャスな装いのセレブたちで賑わうカンヌ映画祭の会場から385カラット、1000万ドルのダイヤモンドが盗まれた。大胆な手口で宝石を盗んだ女は仲間を裏切って逃走、ひとりアメリカへ飛んだ。
数年後、女は大使夫人としてパリに舞い戻る。彼女を狙った、たった1枚のスクープ写真。それが衝撃の物語の幕開けだった・・・!
過去を隠し、まったく新しい人生をスタートさせた自分を守るため、彼女は全力で運命に立ち向かっていく。あるときは上流階級の淑女の顔。あるときは男を挑発する小悪魔。涙も、微笑も、肉体も、すべてが彼女の「武器」なのだ。<運命>が仕掛けたこの戦いに、貴女なら勝ち残れるか――?


原点回帰というべきなのでしょうか、「殺しのドレス」と同じようなカメラワークと演出といった印象。
私にとっては、この作品はかなりブライアン・デ・パルマ監督らしい映画だと感じました。
「ミッション・インポッシブル」とかも好きですが、彼らしさは前面に出ていない気がします。
内容的には、かなりヒッチコック色が出ているように感じました。
ラストのどんでん返しも含め、おしゃれなサスペンス映画でした。
トリックをすべて把握するため、2度は観たい作品です。



























内容★★★★


拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   2166  2165  2164  2163  2162  2161  2160  2159  2158  2157  2156 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]