忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/03/29 (Fri) 02:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/10 (Fri) 09:50

Marvel Comics
November 2010

敵陣に乗り込むことにしたWolverineとDomino。たった二人で。
Belladonnaが出迎える。
「ハロー、ウルヴァリン、ニーナ。Xメンに敬意を表して、その娘にはチャンスをあげたのよ、ローガン。だけど彼女はそれを踏みにじった。だけどあなたは彼女と違って、分別はあるわよね。彼女の命と引き換えにお金を渡しに来たのですもの」
「いいや。取引だ。俺たちに構わないなら、命は助けてやる」
「それで、お金は?」
「寄付する。すべて」
これにはDominoも驚く。
そして、戦いが始まった―。





最終回。
これは文句なしに面白かったです。
イラストも会話もカッコイイし、そしてこのメンバーでの最後に相応しく、それぞれ見せ場もあるし。

まず、敵地に乗り込むときのWolverineとDominoの会話が好きです。
D「ねえ、だんだん私たち不利になっていくわ。私はあなたみたいに治癒能力があるわけじゃないわ」
W「ギルドに加わって、その金を盗む前に考えるべきだったな」
D「あんたのこと嫌いだって、言ってあったっけ?」

多勢に無勢。
敵にはRazorfist, Bushwacker, Boomerangもいて、Wolverineたちは健闘するも、やはり数には勝てず、劣勢に。
そこへ現れるThe Handの忍者たち。
でもそれは、先に来ていた忍者たちを倒し、X-Facotrのメンバーが入れ替わっていたのでした。
Warpath, X-23, Arcangel, Vanisherが活躍し、形勢は逆転。
ちなみにElixirは敵を治癒したりしてました。
(Vanisherが健在なのは、"Second Coming"イベント前?それとも生きていた?)

戦いは終わり、ニュースでは、日本の孤児たちに2億ドルの匿名の寄付があったことを伝えています。
…2億ドル? 確かお金は2億3700万ドルだったはず…。
驚き、怒るWolverine。
外では、シャンパン片手に、新車のボンネットに寝そべったDominoが陽気にWolverineを迎えます。
D「ハッピーバースデー」
W「どういうことだ。それに誕生日でもない」
D「わかったわ。どこか違うところで二人で話しましょう。食事かベッドの上で」
W「気持ちは変わらんぞ」
D「はいはい」
車に乗り込む二人。
トランクからは、叩く音と、出してくれとの叫び声が。それは、見逃したはずのRazorfistの声でした。
W「なんでトランクにレーザーフィストがいるんだ?」
D「何のこと?ねえ、リラックスして、運転に集中して」
終わり方もいいですね。
次回から"Uncanny X-Force"ということで、メンバーも変わってしまいますが、こうなると、Dominoがいないのは寂しいですね。



内容★★★★★
難易度★★


#01-03

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   2718  2717  2716  2715  2714  2713  2712  2711  2710  2709  2708 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]