忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/29 (Mon) 13:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/25 (Tue) 15:46

Image Comics
April 2006

SaraとGleasonは取調室にいた。Keisha Simsを殺害した容疑者が捕えられたのだった。しかし、なかなか自白しない容疑者に、ついにWitchbladeが発動して…。




#88で殺されたMollyの孫娘。尻切れトンボになっていたので気になっていたのですが、ちゃんとここにフォローされていました。
Witchbladeを使い、容疑者を脅したSaraですが、WitchbladeはSaraの意志どおりには止まらず、危く容疑者を殺してしまうところでした。
死にそうな目にあって、さすがにすんなり自白する容疑者でした。

気分転換したほうがいいとGleasonに誘われ、洒落た中華料理店に行くSara。
二人はいいムードになり、キスするのでは…という寸前、二人の前のガラスが割れ、現れたのはIan Nottinghamでした…。



内容★★★
難易度★★


#93-100

#51-100

拍手[0回]

PR
2010/05/25 (Tue) 14:08

Image Comics
February 2006

Image Comics
March 2006

骨董品屋の老人のところからGyantse yerpaの像が盗まれた。詳しい事情を聞きに行くSaraとGleason。老人は犯人の名前を知っていて、早速逮捕に向かうSaraとGleasonだったが、犯人たちはバラバラ死体となっていた…。





少しだけ謎の老人の過去が明らかになります。昔はヒマラヤに住んでいたようです。
Gyantse yerpaは、カーリーといったほうが馴染みがあるかもしれませんね。剣を持った手が8本ある戦闘の神です。
今回のSaraとGleasonのイラストは、ちょっと老けていてあんまり嬉しくなかったです。Saraは肉付きもよくがっしりしていて、なんか怖い…。
絵が下手なわけではないのですけどね。好みの問題です。





内容★★★
難易度★★★


#93-100

#51-100

拍手[0回]

2010/05/25 (Tue) 10:47

Image Comics
February 2006

いつものように一人プールで泳いでいたSaraは、アカデミーの頃の友達に再会する。その友達は今、結婚もし、双子の母親でもあった。今まで一心不乱に刑事としてやってきたが、その幸せそうな友達を見て、自分の人生を考えてしまうSaraだった…。




父親が刑事だったことから、あたりまえのように自分も刑事になったSara。
旧友や行きつけの店の店員と話したりして、ふと自分の今を見つめなおしてしまうSara。
冷蔵庫に放置された食べかけや、一人読書するSaraの、普段描かれない日常が描かれています。
そして結局は、DarknessとAngelasの子孫であるところのWitchbakdeを受け入れるしかないSaraでした。



内容★★★
難易度★★★


#93-100

#51-100

拍手[0回]

2010/05/21 (Fri) 15:50

Image Comics
December 2005

SaraはWitchbladeの正体を訊くために、謎の老人の店に訪れる。始めは、前回同様何も話してくれない老人だったが、SaraがWitchbladeを捨てる覚悟でいることを悟り、Saraを時間の旅に連れて行くのだった…。




過去のWitchblade所有者の映像を見せられるSara。
そこには、"Tales of Witchblade"や"Obakemono"のキャラたちが登場します。
多分、以前にも語られたと思うのですが、Angelus(光)とDarkness(影)のバランスを取るために存在しているのがWitchbladeというわけです。
で、これは今回始めて語られたことだと思いますが、Witchbladeは男性だそうです。だからホストは女性なのだそうです。
それをSaraに説明しているのはDawnという女性。この人も関係しているとは驚きでした。多分この人のコミックも出ているはず。
そして、過去の所有者たちの魂や記憶を全て受け継いで、Saraは生まれ変わります。
やがて目覚めたときには3日経っていました。



内容★★★★
難易度★★


#86-92

#51-100

拍手[0回]

2010/05/21 (Fri) 14:14

Image Comics
October 2005

Image Comics
November 2005

Image Comics
November 2005

ロシアのマフィアたちが殺戮された現場の検証を行うSaraとGleason。みんな腕や脚が無残に引き千切られているが、凶器を使った様子はない。まさか素手?そして、捜査に介入してくる、異様な雰囲気のFBI二人組み。事態は思いがけない方向へと進んで行く…。





犯人は、Captain Americaの失敗作みたいなもの。ようは、実験で造られたスーパーソルジャーの欠陥品といった感じです。
その彼が、介入してきたFBIの一人に(本当のFBIであるかどうかは不明)精神を操られて、ロシアマフィアたちを殺したというわけです。
で、逃亡する犯人。見失ったFBIは、Saraたちを利用して追跡。あわよくばWitchbladeも奪おうと目論んでいたようです。
ちなみにもう一人はX-MenのPyroみたく、炎を発生させる能力を持っていました、
今後この組織がSaraの前に立ち塞がるのでしょうか?

今回もWitchbladeの新しい使い方を発見。光を発することができ、懐中電灯の代わりになります。
…。ふ~ん、便利なことは便利ですね…。







内容★★★★
難易度★★


#86-92

#51-100

拍手[0回]

  HOME   4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]