2010/02/25 (Thu) 17:35
Marvel Comics
November 2009
Marvel Comics
December 2009
Marvel Comics
January 2010
Marvel Comics
February 2010
Utopiaに上陸する4体のPredator X、かつての敵であったMagnetoの参入、そしてStepford Cuckoosの中にいたPhoenix Forceの突然の離脱、Yuriko Takiguchiの死…。
独立宣言をしたミュータントたちだが、取り巻く状況は刻々と変わり、彼らに休息に日々はない…。
まず、X-ClubのYuriko Takiguchiの突然の死に始まり、その葬儀中に突如現れるMagneto。
能力は取り戻したようですが、戦う気はないらしく、仲間に加わろうとします。Professorはまったく信じていないようですが…。
そして、Scalphunterの旅客機の飛来。中にはPredator X5体。
直陸する前にCyclopsが打ち落とすものの、死んだのは1体(001)だけで、あとの4体はUtopiaへ上陸します。
1体(002)はNamorが海中に引きずり込み、2体(004,005)は、Magneto, colossus, Boom Boom, Iceman, Cyclops, Wolverine, Madison, Storm, Warpath, Scalphunterで撃破。
残る1体(006)は、一度にいろいろな能力を取り入れることができるようになったRogueの一人舞台。若い世代(Rockslide, Anole, Gentle, Dust, Surge, Mercury, Armor)の力を借り、なんなく倒してしまいます。ここが一番カッコよく盛り上がります。
だけど、突然Cuckoosが倒れてしまい、Phoenix Forceは彼女達を離れ飛び立ってしまいます。
どうにも怪しいコマがひとつあるのですが、
私にはよくわかりませんが、この人が何かしたっぽい?
で、Cockoosが意識を取り戻さないため、テレバスを欠いた状態のX-Men。
何としてもEmmaのダイアモンドフォームを解かなければならなくなります。で、Emmaの中のVoid(Sentryに関係があります)を取り除くため、Professorの力を借りEmmaの意識に入っていくCyclops。
しかしVoidの狙いは初めからCyclopsだったようで、Emmaは解放されるものの今度はCyclopsがVoidに囚われてしまいます…。
内容★★★★
難易度★★
#515-522 + "Dark Reign: The List - X-Men"
PR
Comment