忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/03/29 (Fri) 01:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/24 (Fri) 13:32


Marvel Comics
April 2011

Marvel Comics
April 2011

Marvel Comics
May 2011

Zodiac Keyを手に入れたFelicia。Mysterioの制止も聞かずそのKeyに触れたとき、Sohoの町の一区画が一瞬のうちに滅んでしまう。その光を見た、トレーニング中のIron ManとSpider-Manが駆けつけるが…。




Kingpinでさえその力におびえ、封印されてきたZodiac Key。
それを手に入れようとしていたMtsterioは、実は誰かに操られていたロボットだということが発覚。
MysterioはIron Manに倒され、KeyはS.H.I.E.L.D.で預かることに。

一方Peterには、嵐の前の静けさではないけれど、いい事尽くめ。
改心したJ. Jonah Jamesonからは、Daily Bugleでの仕事の復帰と大学での授業料のオファーが。
Kittyとも再会し、みんなからサプライズ・バースデー・パーティをしてもらいます。
Tonyからは新しいWeb Shootersをもらいます。
そして、MJとの恋愛復活です。







内容★★★★
難易度★★


#15 + #150-155

拍手[1回]

PR
2011/06/23 (Thu) 14:27

Marvel Comics
February 2011

Marvel Comics
March 2011

Felicia(Black Cat)は、仇であるKingpinを狙撃しようとしていた。ビルの窓の近くに立つKingpinに照準を合わせるFelicia。だが、そこに突如Mysterioが現れ、Kingpinを殺してしまったのだった…。





Gwenが戻ってきました。
Mayおばさんの家でずっと暮らしていく決心をした彼女は、Peterととの恋人関係を終わらせ、BFF(Best Friend Forever: 大親友)となる道を選んだのでした。

Peterを迎えに家のまん前に現れるIron Man。
このままでは、近所にPeterの正体がばれてしまいます。
追い出そうと躍起になるMayおばさん。
やっと気づき、道を尋ねたふりをして去っていくTonyがなんだか間抜けで面白かったです。

Kingpinを殺されてしまったFelicia。
しかし、彼女の目的はKinpinの命だけではなかったようです。
Kingpinの金庫から、Zodiac Keyを手に入れるFelicia。
それをMysterioも知っていて…。

いろいろ動き出しました、終焉に向けて。
次回から "Death of Spider-Man Prelude"編です。





内容★★★★
難易度★★


#15 + #150-155

拍手[0回]

2011/06/23 (Thu) 11:01

Marvel Comics
January 2011

悪人をやっつけるのはいいが、そのときの物損被害も大きく、Spider-Manの処遇に頭を悩ませるCarol Danvers。最近起きた偽Spider-Man事件も彼女に追い討ちをかけていた。彼女は、UltimatesのIron Man, Captain America, Thorに相談することにしたのだった…。





#150記念号というわけで、100ページオーバー!
と思ったら、後半は"Ultimate Spider-Man Special"の再録でした。
といっても、本編は普段の倍近くありましたけど。

Carolに相談され、それぞれSpider-Manとの出会いを語り、意見を交わす3人。
肯定的なIron ManとThorに比べ、少し厳しいCaptain America。
この議論のシーンは、それぞれの性格がでていて興味深かったです。
で、結論としては、放課後にSuper Hero Schoolに通うことになったPeterでした…。



内容★★★★
難易度★★


#15 + #150-155

拍手[1回]

2011/06/22 (Wed) 13:43

Marvel Comics
December 2010

Chameleonの引き起こした事件は、PeterやMJ, Gwen, J. Jonah Jamesonらにかなりの影響を及ぼした。落ち込むPeterに、Carol DanversはSpider-Manを止めるよう提言し、Mayおばさんは自分を責めないよう優しく諭すのだった…。




やはりPeterが今でも好きなことに気づくMJ。
そんなMJの気持ちを知ってしまうGwen。
そこへ転校生として現れるBombshellsの娘。
Gwem, MJのフォローを後回しにし、Bombshellsを問い詰めるPeter。
そして、GwenはMayおばさんの家を出てしまい…。

また、一命を取り留めたJ. Jonah Jamesonは、Spider-Manの正体を隠すだけでなく、全面的にフォローすることを誓います。

次は、ナンバーが通算に戻り、#150記念号です。



内容★★★
難易度★★


#15 + #150-155

拍手[0回]

2011/06/06 (Mon) 15:53

Marvel Comics
May 2011

Lady Deathstrike率いるReaperたちは、Utopiaへの侵入を企んでいた。Gatewayを脅し、テレポートで侵入しようというのだ。計画に気づいたX-Force。直ちにWolverine, Fantomex, Deadpoolが、Reaperの一人Skullbusterに接近する。しかし、Skullbusterは何の抵抗も見せず、彼らを巻き込み自爆するのだった…。






"Marvel.1" シリーズ。

今回の主役はPsylockeでしょうね。
子供のApocalypseを殺したFantomexに含むところのあるPsylockeでしたが、Reaperたちを見て復讐心に燃え、Utopiaに潜入した二人を殺してしまいます。
喜んで殺した自分に戸惑うPsylocke…。

ところで「ポイントワン」としてですが、どうでしょうね。
結局、Lady DeathstrikeとWolverine、PsylockeとReaperの因縁がわかってないとちょっと辛いのでは。
新しい読書を取り込むには、解説が足りないような…。
内容は "X-Force" らしくてよかったですけれど。



内容★★★★
難易度★★★


#05-07 + 5.1

Amazing Spider-Man #654.1, Avengers #12.1, Captain America #615.1, Deadpool #33.1, Hulk #30.1, Invincible Iron Man #500.1, Secret Avengers #12.1, Thor #620.1, Uncanny X-Force #5.1, Uncanny X-Men #534.1 And Wolverine #5.1

拍手[2回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]