忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/27 (Sat) 09:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/15 (Sat) 09:56

Marvel Comics
June 2010

Marvel Comics
July 2010

昔の知り合いLeodis Dysonが何者かに襲われ、重態だと聞いたLuke Cageはフィラデルフィアに向かう。どうやらDysonは、Lukeの"Hero for Hire"を勝手に引き継ぎ、事件に巻き込まれたらしい。そして、突然Lukeに襲い掛かるHammerhead。しかも彼は格段にパワーアップしていた。どうやらこの事件の背後には、Mr. Negativeが絡んでいるらしい…。




ミニシリーズ全3話の前半。

フィラデルフィアって"Brotherly Love"っていわれているのですね。勉強になりました。
"New Avengers Finale"のときもそうでしたが、Lukeには頻繁にJessicaから電話がかかってきていて、すっかり尻に敷かれているようです。あげくには、Barton(Ronin)の電話にかかってきて、取り次いでもらう始末でした。こんなんで、大丈夫なのでしょうか?
ほとんど"Amazing Spider-Man"のほうにしか登場していなかったMr. Nagativeでしたが、Norman OsbornやThe Hoodのいなくなった今、いろいろ進出してきそうな気配です。





内容★★★
難易度★★


拍手[1回]

PR
2010/05/14 (Fri) 16:34

Marvel Comics
June 2010

Madame Masqueとパワーを失くしたThe Hoodは、Count Nafariaを訪ねていた。The Hoodに新たなパワーを授けてもらうために。Count NafariaはMadame Masqueの父親であった。しかし、そこに邪魔が入った。New Avengersが追ってきたのだった。




"New Avengers"も最終回。
60ページを超え、ボリュームも内容もまさにグランド・フィナーレといった感じです。

The Hoodの残党は、またもやThe Hoodに裏切られたと思い、喜んでThe Hoodの従兄弟John Kingのことを話します。で、John Kingを脅し、The Hoodに電話をさせ、居場所を突き止めたというわけです。
乱入しての戦いは、相変わらず大迫力です。
中でも、Ms. MarvelとWolverineが一番見せ場があり、恰好よかったかな。
捕えた4人The Hood, Madame Masque, John King, Count Nefariaを、Maria Hillに引き渡すNew Avengers。
Cap(Bucky)「どこにやつらを連れて行けばいいかわからなくてね。君が相応しいかと思ったんだ、ミス・ヒル」
Hill「そう。あなたたちって、みんな有名人じゃないの?」
Spider-Man「俺たち有名人」
Luke「本当言うと、俺たちも知りたかったんだ。俺たちは今、何なんだ?」
Hill「ハハ。そうね…TVでもつけてみたら?」
顔を見合わせるNew Avengers一行。
Hill「パソコンでもいいわ。新聞でも。もしくは電話に出なさいよ」
このシーン好きです。で、Steve Rogersがトップになっり、スーパーヒューマン登録法が廃止され、自由の身になったことを知るのでした。

その後、みんなでの回想シーンに入り…。
また最初から読み直したくなっちゃいました。大分忘れてるし…。
時間が欲しいなぁ…。



内容★★★★★
難易度★★


#61-64 + Annual 3 + "The List - New Avengers" + "New Avengers Finale"

拍手[1回]

2010/04/29 (Thu) 18:44

Marvel Comics
June 2010

Asgard侵攻の2日前、Norn Stonesの力を得たThe HoodはNormanから協力を要請される。見返りは、Thunderboltsプログラム。それにより、実質刑務所から自由に出られる権利を得られるというのだ。そして契約は成立した。


#63の終わりで、瓦礫の下敷きなってしまったのかと思われたBob(Mockingbird)は無事でした。Clint(Ronin)も安心しています。
同じように、はぐれたWhitney(Madame Masque)を探すParker(The Hood)の姿もあります。こちらも無事でした。

一方、Voidと化したSentryを倒すため、LokiはAvengersにNorn Stonesのパワーを与えたようです。
必然的にThe Hoodたちに与えられていたパワーは消え、The Hoodは完全に無力化。Madame Masqueに引っ張られ、とにかく戦場を離脱。身を潜めます。
パワーがなくなった途端、泣き言ばかり言うThe Hood。MadameはそんなHoodを叱り飛ばします。いざというときは、女性のが強いですね~。
しかも、逃げずに待ち受けるようです。どうやら秘策があるようです…。
で、次回"New Avengers: Finale"で最終回です。



内容★★★★
難易度★★


#61-64 + Annual 3 + "The List - New Avengers" + "New Avengers Finale"

拍手[1回]

2010/04/19 (Mon) 22:08

BOOM! Studios
November 2009

BOOM! Studios
December 2009

BOOM! Studios
January 2010

BOOM! Studios
February 2010

痛みに耐えかねNolaが目覚めると、病室のベッドの上だった。全身には包帯が巻かれている。人の気配はない。病室の窓から外を見てみると、町のほとんどは水に埋もれていた。状況はよくわからないが、とにかくここを出なければならない。彼女の心には復讐の二文字しかなかった…。


ハリケーン・カトリーナが襲った時期のニューオーリンズを舞台に描かれる復讐劇・全4話。

現在と過去が交互に描かれ、その巧みな演出に知らぬ間に引き込まれていきます。
何故彼女は顔を隠しているのか、何故復讐しなければならなくなったのか、など徐々に真実が明らかになっていく展開がうまいです。
ひたむきに真実を追い求める彼女の強さに圧倒されます。
イラストもいい感じ。









内容★★★★
難易度★★


拍手[0回]

2010/04/05 (Mon) 14:20

Marvel Comics
May 2010

Utopiaでの借りがあるため、Helaの呼び出しに従うDani Moonstar。Helaは、"Siege"での戦いで散っていったAsgardianたちの魂を導く役をDaniに頼むのだった…。


"X-Men"シリーズで唯一"Siege"とTie-inしているので、気になっていましたが、どうも期待ほどのエピソードではありませんでした、私には。
Valkyrieの姿になったDaniは恰好いいですが、結局Asgardには行くものの、ほとんどメインとの絡みもなく終わってしまいます。
なんか、とってつけたようなエピソードに感じなくもなかったです。残念。



内容★★★
難易度★★


"Dark Wolverine" #82-84 + "New Mutants" #11 + "Siege: Storming Asgard - Heroes & Villains"

拍手[0回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]