忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/03/29 (Fri) 19:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/28 (Sat) 18:21

Marvel Comics
May 2011

LegacyとGambitは生きていた。Magnetoの芝居だったのだ。地下に匿われた2人は、Magnetoの告白を聞く。Kittyを壁の外に送ったのは、以前から疑問を持っていたMagnetoだったのだ。




怪しいのは、みんなの司令塔ともいうべき姿を現さない存在X?
MagnetoとLegacyは情報を交換し合います。
Legacyは、X-Brigに監禁されているProfessor Xが鍵を握っていることを、Magnetoは、Fortress Xを自分で建てたにも関わらず、記憶にない部屋が存在することなどを話します。
それで、LegacyとGambitは謎の部屋を調べに、MagnetoはKittyとProfessorの救出にそれぞれ向かうことになります。

Xは、MagnetoがLegacyたちを殺したのは、彼が首謀者で、口封じのためだとMoonstarたちを焚きつけ、ハントに向かわせます。
KittyとProfessorを救出したところで、Moonstarたちに追いつかれたMagneto。
Legacyたちが生きていることを説明し、説得に成功したかに見えたとき、
Force Warriors(Legionたち)が横から乱入し…。

一方、無事謎の部屋に侵入したLegacyたちは、その部屋で一つの箱を見つけます。
その箱の中には、盗まれたForce Wallsの外の世界が隠されていたのでした…。



内容★★★★★
難易度★★★


AGE OF X ALPHA, X-MEN LEGACY #245-247, NEW MUTANTS #22-24, AGE OF X UNIVERSE #1-2 and the AGE OF X HISTORICAL LOGS

拍手[0回]

PR
2011/05/27 (Fri) 17:09

Marvel Comics
April 2011

Kittyの残したカメラには237枚の画像が残されていたが、何も写ってはいなかった。Legacy(Rogue)はMedisonの能力を借り、Kittyの監禁されているX-Brigに潜入するが…。





何かを隠しているMagneto。
独自に調べることにしたLegacyは、X-Brigに潜入してKittyと話をします。
画像に何も写っていなかったのは、Kittyがレンズキャップを外し忘れたためだそうです。
壁(Force Walls)の外の世界で写真を撮ってくるように命じられたそうですが、誰からと訊く前にLegacyは立ち去らなければならなくなり…。
X-Brigでは他に、Professor XとBlindfoldに遭います。
どうもこのBlindfold、会話を聞く限り、オリジナルの世界の人っぽいのですが…。LegacyのことをRogueって呼ぶし。
Dangerに追われ、X-Brigから脱出するLegacy。
LegacyのX-Brig潜入を知り、追っ手を差し向けるMagneto。
その追っ手とは、Warlock(Cypher), Dust, Karma, Magma, Danielle Moonstar, Eclipse(Sunspot)。
オリジナルと違い、どこか凶悪そうです…。



内容★★★★
難易度★★★


AGE OF X ALPHA, X-MEN LEGACY #245-247, NEW MUTANTS #22-24, AGE OF X UNIVERSE #1-2 and the AGE OF X HISTORICAL LOGS

拍手[1回]

2011/03/14 (Mon) 19:32

Marvel Comics
February 2011

Marvel Comics
March 2011

PixieのBloodstoneを取り出し、アミュレットのBloodstoneは揃った。General UlyssesはそれでElder Godを呼び出し、世界に解き放とうとしていた。それを待ち受けるCyclops, Wolverineたちと帰還したMagikたち。
一方、New Mutantsも自力で脱出を試みていたのだった…。





"Rise of the New Mutants" 編・全。

Elder Godに対するため、呼び出されたのはLegion。
Magikは最初からGeneral Ulyssesを倒すのが目的だったわけではなく、Elder Godを倒し、Bloodstoneを取り戻すことだけを考えていたのでした。
思惑通り、自分を取り戻したはずのMagik。しかし…。

自力で脱出を試みるNew Mutants。
Magmaを庇って戦うSunspotが魅せます。
折れた腕の代わりに脚を使い弓を引くDani。
逃げるDocやChildernを乗せた乗り物に激突するCannonball。
と、New Mutantsの見せ場もようやく登場。
殺人は犯さないのがX-Menの信条のはずですが、Cannonballは…。

そして次回からは、"X-Men: Legacy"とのクロスオーバー"Age of X"が始まります。





内容★★★★
難易度★★★


#15-21

拍手[0回]

2011/03/12 (Sat) 18:43

Marvel Comics
December 2010

Marvel Comics
January 2011

Mutant Soldierに簡単に倒されてしまうCannonball, Karma, Danielle Moonstar, Magik, Magma, Sunspot。Cypherさえも支配下に置かれ、New Mutantsは囚われの身となり拷問を受けることになってしまう…。





"Fall of the New Mutants"編・後半。

Daniの右腕が折られてしまうなど、結構悲惨なことになっているNew Mutants。
敵が真っ先に彼女を狙ってきたことからもわかるように、キーはやはりKarma。
Karmaの活躍により自由になるMagikとPixie。
しかし、ラストで意外な展開が…。

以下はMagikとKarmaの会話。
M「Pixieが目覚めたら、ユートピアへ戻るわよ。そこであなたは私の指示に従うの」
K「他のみんなは?殺されてしまうわ。追いかけないと」
M「重要なのはあなたの任務だけ。彼らには犠牲になってもらう」
K「何を言っているの?あなたは私たちのために未来から戻ったんでしょ。私たちが重要だって、あなたは言ったじゃない」
M「嘘なの。私はあなたのために戻ってきた」

どうなってしまうのでしょう、残りのメンバーは。
続きは"Rise of the New Mutants”編で。





内容★★★★
難易度★★★


#15-21

拍手[1回]

2011/03/11 (Fri) 19:12

Marvel Comics
September 2010

Marvel Comics
October 2010

Marvel Comics
November 2010

"Second Coming"のイベントで、Karmaが足を失うなどの多大な損失を負ったNew Mutants。責任を感じたSam(Cannonball)は、リーダー辞退をCyclopsに告げるが受け入れられず、New Mutantsには長期休暇の指令がおり、チームはテキサスへ。
一方、20年Limboで生き残ったGeneral Ulyssesという男が引き連れた軍隊に、Pixieは攫われてしまうのだった…。






"Fall of the New Mutants" 全5話・前半。

現世界とLimboでは時間の流れが違い、こちらでの1時間がLimboでは数週間となります。
で、数ヶ月前にLimboに行ったGeneral Ulyssesとその部下たちは、26年Limboで過ごしたこととなります。
Limboで悪魔と融合したUlyssesたちはPixieを誘拐します。
Pixieの誘拐を感じたMagikは危険を感じ、New Mutantsの仲間をLiboに転送し、時間を稼ぎます。Limboに災いしかもたらさないと判断したWarlockを除いて。
しかしUlyssesの魔の手はLimboにも及び、Ulyssesの育てたスーパーソルジャーたちがNew Mutantsの前に立ちはだかります。
MagikのSoul Swordさえ歯が立たない彼らに、勝ち目はあるのでしょうか?







内容★★★★
難易度★★★


#15-21

拍手[1回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]