忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/05/18 (Sat) 23:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/07 (Sat) 22:50

Image Comics
February 2008

Image Comics
April 2008

Image Comics
May 2008

10年ぶりの高校のクラス会での惨劇を描いたコミック。
上手とはいえない絵と相まってなかなかに怖かったです。
ただ弊害もあり、構図的に変な箇所も数箇所あるし、動きも変だったり、誰だか判別できないところもあって残念でした。

今いじめが問題になっていますが、このコミックのように(厳密には違いますが)いじめてる側は将来復讐されるよ、と。
いじめてる側の人がこれを読んでそういう恐怖を感じてくれたら、いじめは減るのでしょうか?

RSVP = repondez s'il vous plait (フランス語)ご返事ください
make goo goo eyes at に色目を使う
get over 忘れる
nip 厳しい寒さ
pardner (方言) = partner
That's the spirit. その意気だ。
Party Hardy! とことん騒ごう
heifer 小娘
titillating 刺激的な
deluge 大雨
provocation 挑発
ATV = all-terrain vehicle
You reap what you sow. 自業自得だ。
peek-a-boo いないいないばあ
britches ズボン
killing spree 殺しまくること
doily 小さなマット







内容★★★
難易度★★★


拍手[0回]

PR
2008/04/23 (Wed) 14:48

VIZ LLC
2004

完結編です。
1から一ヶ月たち、変わり果てた姿の恋人を見ることになる主人公。
1に比べ恐さが若干減ったかなと少し感じるとともに、打ち切り?と思うような突然の終り方に感じてしまったのは私だけでしょうか?
ちょっと残念でした。

ボーナスとして
The Sad Tale of the Principal Post
The Enigma of Amigara Fault
の二つの読みきりも収録されています。
この"Enigma"のほうはかなり恐かったです。
今度は閉所恐怖症になりそうです。

この作者の本は、これからも読み続けていこうと思います。
また、こちらも1巻と同じく、大変読みやすいです。

ululation 号泣
fault 断層



内容★★★★
難易度


拍手[0回]

2008/04/23 (Wed) 10:56

VIT LLC
2003

日本で出版された 伊藤潤二「ギョ」の英訳版第1巻です。
この作者は、映画にもなった「富江」でも有名ですね。(私は見ていませんが)
この作者の本を読んだのは初めてですが、楳図かずおさんの香りが漂っていて、日本のホラーの正統派の血を受け継いでいるように感じました。
正直、とても恐かったです。
発想もすごいけれど、演出も恐すぎです。
エンターテイメント性からいうと、やはり日本の漫画の方がレベルが高い気がします。
アメコミのホラー物を語れるほど読んだわけではないので、早計な判断はなんなのですが、アメコミは残酷描写に頼っていて、うまく読者の恐怖感をあおることができていないように感じました。
もともと「ジョーズ」とかで、海は恐いイメージを持っているのですが、これを読んでますます恐くなってしまいました。

会話も話の流れもかなりわかりやすく、難しい単語はほぼないので、初心者にもおススメですね。

throw a fit カッとなる(怒る)
disinfectant 殺菌剤
Loch Ness Monster ネッシー、ネス湖の怪獣
have the nerve to ずうずうしくも~する
orifice 口や耳などの開口部
articulation 関節



内容★★★★
難易度




拍手[1回]

2008/03/10 (Mon) 20:21

Avatar Press
Jul 2007

ペンシルバニアのドライブインシアターで起こる惨劇・・・。

こちらは "Just a Girl" に比べてかなり落ちますね。
確かに映画の雰囲気は出てる気はしますが、あまりにもお粗末な内容・・・。描写ももう少しなんとかならないかと。
グロイだけで恐くないです。
登場人物の関係でスラングも多めで、あまり勉強には向いていません。
ページ数は同じく13ページ。
ちなみに表紙の絵は本編とまったく関係ありません。登場すらしません。



内容
難易度★★★

拍手[0回]

2008/03/10 (Mon) 18:12

Avatar Press
MAR 2007

クリーニング屋の夫婦に引き取られた孤児の女の子の物語。ホラー。

しかし、アメリカはゾンビ物好きですね。Marvel Comicsでさえゾンビ物出版してます。スパイダーマンやウルヴァリンまでゾンビになってます。
そのうちここでも紹介しようと思っていますが。
題名からもわかるとおり、有名な映画の派生という位置づけとなっています。
まったく独立した物語で、映画をしらなくても何の問題もありません。
というか10ページ強のコミックで、ストーリーはたいしてありません。
繰り返し使われる"just a girl"というフレーズがなかなか詩的で、いい感じに仕上がっている本だと思います。
英語もやさしく、スラングもなく、初級編としてお薦めですね。



内容★★★
難易度

拍手[0回]

  HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]