忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2025/01/18 (Sat) 15:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/10 (Sat) 12:21

DC Comics
2009

Richard "Junk" Junkinは不運続きの生活を送っていた。昔はフットボールの花形選手であったが怪我で引退を余儀なくされた。そして今Junkは、Jerseyのカーディーラーでセールスマンをやっているが、成績は悪くうだつはあがらない。そんなある日、オーナーの娘Victoriaのボディガードを頼まれることになり、彼の生活は変わっていくことになる…。


200ページ。
これのノワールですか。
最近アメコミ界ではやり?

どうしようもない人生というか、やりきれなさがうまく描かれたストーリーだと思います。
ひとつのことをきっかけに、人生は簡単に転がり落ちていく…。
昔見かけたことがあるようなストーリーでしたが、そつなくまとまっていてよかったです。
ただ、イラストのほうは…。
フランク・ミラーの影響がもろに出ているところはいいとしても、デッサンの崩れというか、バランスが悪いというか、そういうところがたまにあるのが目に付きました。



内容★★★
難易度★★★



拍手[0回]

PR
2009/09/28 (Mon) 20:32

Marvel Comics
June 2009

Marvel Comics
July 2009

Marvel Comics
August 2009

Marvel Comics
September 2009

500年後の未来、地球は滅びようとしていた。New Defendersは80億人の人たちを救い、現在のNu-Worldに避難してきた。Nu-Worldとは、裕福な人のために建造された地球に隣接するもうひとつの世界だ。そして、それを造ったTed Castleは、軍隊を率い、その侵入者たち未来人に立ち退きを宣告するのだった。だが彼らは何処へ行けばいい…?


"Fantastic Four"のパロディ?もしくは紛い物?
というわけではありません。
これは"Fantastic Four"のエピソードに出てきたキャラたちNew Defenders(改名してFantastic Force)のスピンオフです。
全4話。

未だ生きているWolverine、Hulkの子孫(もしや彼が"Old Man Logan"のあの子供?などとかんぐってしまったりして)など魅力的なキャラで構成されているFantastic Forceですが、残念ながらライターが違うせいか、"Fantastic 4"のときほどの魅力は引き出せなかったようです。
決してつまらないわけではないのですが、話がややこしすぎなのでは?と。
ごちゃごちゃしすぎで、楽しめるという感じではなかったです。
せっかく、Phoenix、Polaris、Scarlet Witchまでひっぱりだしたのに、活かしきれていないのも残念でした。









内容★★★
難易度★★★


拍手[0回]

2009/09/16 (Wed) 18:59

WildStorm
June 2009

WildStorm
July 2009

WildStorm
August 2009

政府の依頼によりタイムマシンの再現をしていたWalter BishopとWilliam Bell。アクシデントにより過去に飛んでしまう二人。そしてそれはナチスが台頭している時代だった…。


後半。
本編よりも#04と#05の短編が意外に面白かったりしました。
#06ではドラマの時代に戻り、ドラマのあの人もようやく登場します。
といってもワンシーンだけだったりしますが…。
どうでしょう、全般的にみて、ちょっと"X-File"っぽいのかな?
って、"X-File"をほとんどしらないのですが…。
あてにならないですねぇ。







内容★★★
難易度★★★




拍手[0回]

2009/09/16 (Wed) 16:16

WildStorm
October 2008

WildStorm
March 2009



ハーバード大学で教授をしていたWalter Bishopは、そこでWilliam Bellと出会う。やがてケンブリッジで研究しているある日、一人の男のオファーによりアラスカの研究所に飛ぶ二人だった。だがそこで彼らが見たものは、とんでもないものだった…。


今アメリカでシーズン2が放映されているFOX系テレビドラマのコミック。
全6話の前半。
日本では未だ放送されていませんが、結構人気があるようなのでそのうちやるんじゃないかと思われます。


左よりPeter Bishop, Dr. Walter Bishop, Olivia Dunham。
PeterとWalterは親子で、このコミックはその真ん中の父親の若い頃のエピソードとなっています。

このコミック、ちょっと構成が変わっていて、それぞれ前半に連作の"BELL AND BISHOP"、後半に完全に独立した読み切りというふうになっています。







内容★★★
難易度★★




拍手[0回]

2009/07/31 (Fri) 14:32

Marvel Comics
July 2009

Marvel Comics
July 2009

Marvel Comics
August 2009

Marvel Comics
September 2009

タイの海岸にWatcherの死体が流れ着き、Reedが調査を開始する。どうやら本物のWatcherの死体らしい…。一方、Marguis of DeathはDr. Doomのもとを訪れ、Latveriaを滅ぼすのだった…。


Mark Millar版Fantastic Four最終章。
今回はMillarらしく、かなり盛り上がる展開となっています。

Doomを倒したMarguis od Deathは、次のターゲットをFantastic Fourに定めます。
4人の力を合わせた戦いは、結構恰好良かったです。
また、Reedの決め台詞もよかったです。
しかし、さらに強くなっていくDoom。
もはやFantastic Fourの太刀打ちできる相手ではないような気がします。
そして、その戦いの後に描かれているのは、BenとDeborahの結婚式の2時間前。
Spider-Man, Namor, Wolverine, Daredevilなどなど、みんな集まっています。
みんな優しくて、ちょっといい話でした。

Mark Millarのお話がこれで終わるのはちょっと残念ですが、#570からは"Dark Reign: Fantastic Four"の続き。
これはこれで楽しみです。









内容★★★★
難易度★★★


#562-569

拍手[1回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]