忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/03/28 (Thu) 22:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/23 (Tue) 12:57

Image Comics
2007

父親と二人で飛行機に乗り、初めての狩りに向かう少年Conrad。だが目的に着く前に飛行機は墜落してしまい、Conradは一人ジャングルの中に投げ出されてしまう。ゲーム世代の彼に、サバイバル術はまったくわからない。やがて、大熊が襲い掛かってくるが、その時助けてくれたのがビッグフットだった…。


飛行機事故で父親を亡くした少年と、人間に息子を殺されてしまったビッグフットとの、お互いに失ったものを重ね合わせての心の交流が描かれています。
約120ページ。
シンプルなストーリーながら、心の動きがうまく表現されていて、なかなか楽しめました。
英語も簡単なので、初心者にもおススメです。



内容★★★★
難易度


拍手[0回]

PR
2009/12/27 (Sun) 20:47

Marvel Comics
February 2010

Franklinの誕生日。みんなで盛大にお祝いしたその夜…。ある男がBaxterビルに潜入した。彼の目的は子供たちらしい。一体何が目的で彼はやってきたのか?


いつものメンバー以外に、X-kids, Power Pack、そしてFranklinがずっと会いたがっていたSpider-Manが誕生祝いに駆けつけてくれます。
Johnnyがspider-Manに対抗心満々なのが微笑ましいです。
お返しにみんなに贈り物を渡すFranklin。和気藹々な雰囲気がすごく出ていて、たまにはこういうのもいいですね。

しかし、その夜…。
ある侵入者により、Baxterビルは騒然とします。
その男は未来から来ていて、Valに言います。
"I was sent to find you. To give you a warning...The future must be avoided at all costs. Listen closely. Because each word I say was chosen carefully...It is just for you, Val. No one else can know this. There will be a war between the four cities. The dead must not be fogotten. The future man must return to save the past. And all hope lies in Doom."
ふ~む、またしてもDoomですか。かなり重要な存在になるようですね。
そしてこの謎の男は、Val自身が送ったとのことです。ちょっとターミネーターみたいですね。
彼の正体は―。



内容★★★★
難易度★★


#570-574

拍手[1回]

2009/12/27 (Sun) 19:24

Marvel Comics
January 2010

Nu-Worldに休暇に出かけたJohnnyとBenとReedの子供たちだったが、そこで待ち受けていたのは、予想だにしないことだった。Nu-Worldがブラックホールに飲み込まれようとしていたのだった…。


確かに前回で旅行の話も、Valが何かアイテムを持っていったことも描かれてましたが、まさかこんなことになろうとは…。
Fantastic Forceの成れの果てが、こんな風になっていようとは…。
あれだけチームワークの良かった彼らはもういません。
Johnnyといい感じだったPsionicsは、かなり荒んでいて、壮絶な死に方をします。しかも、かつての仲間の手にかかって…。
残っているのは、LightwaveとRobert Banner Jr.の2人だけ。
そして彼らも対決しようとしています。



内容★★★
難易度★★


#570-574

拍手[1回]

2009/12/27 (Sun) 17:34

Marvel Comics
October 2009

Marvel Comics
November 2009

Marvel Comics
December 2009

別の世界のReed Richardsたちに招かれ"The Council"に案内されたReed。それは、様々な別世界から集まったReedたちで組織された、全世界を救うための集まりだった。そして、今のまま一つの世界でスーパーヒーローを続けるのか、彼らに加わりすべての問題を解決するのかの選択を迫られるのだった…。


難しい問題ですね…。
自分の能力を出し切り、食糧不足の解決、地球への惑星衝突の回避などに労力を注ぐ。それは本当にやりがいのある仕事だと思います。その能力を持つReedだからこそですが…。
でも、今の生活を捨てるということは、家族も友人も捨てるということになってしまいます。
しかし、困っている多くの人々を救うことができるのにしないというのも…。
悩みながら、Hulk色のシリアルを食べているReedがなんとも切ないです。

Sueは言います、
"You needing to fix everything. And me and the rest of the family not being able to help you or even as what it is that needs fixing. So, if this is just one of those things you need to work through on your own...I know it must be very important. What I'm saying is, yes, I miss you...God, do I...But you take however long you need...Because what I want is for you to be you...And what I expect is for you to do what you think is right. I'll be here waiting when you're done."

しかし、ひとりのReedは言います、
"The cost of solving everything is everything. The work will consume you. How can we think about little things like our personal lives when the fate of all we know lies in the balance? Susan will stop understanding. Her patience will run out as she's forced to raise the family all alone...Doesn't she deserve better? Ben and Johnny will get angry and eventually move on...Your children will resent you because you work too much and love too little...All you will have left is this. Even knowing this is how it ends for me. I would gladly do so again."

そして、Reedの選択は…。







内容★★★★
難易度★★


#570-574

拍手[1回]

2009/11/07 (Sat) 11:40

Avatar Press
July 2009

1816年夏、Mary Wollestonecraft Godwinは、スイスジュネーヴ近郊のジュネーヴ湖畔で「フランケンシュタイン」を書き始めたと言われているが、実際にはそこから始まったのではない。その数ヶ月前、ドイツからスイスへ行く途中、Maryと未来の夫となるPercy Shelleyと義理の妹Clair Claimontは一風変わった城の近くを通った。Maryは単独、城に入り、そこでFrankensteinと出会うことになる…。


約50ページ。
Warren Ellisの解釈による、フランケンシュタインの小説の誕生の秘密。
大胆にアレンジされています。
着想はいいとは思いますが、面白いかときかれると…。
メアリー・シェリーの史実と比べて見るのも一興かもしれません。
イラストはリアルで雰囲気出てます。



内容★★★
難易度★★★



拍手[0回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]