忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/28 (Sun) 02:31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/06 (Sun) 01:21

TOP COW
July 2008

相変わらずのノリで楽しく読めました。
今回は、植物の巨大化したモンスターと戦うことになります。
ユーモラスの中にも物哀しさがあり、そのバランスがこのシリーズの素晴らしさだと私は思います。

最後のElwoodのモノローグ、
Our freshmen year is over.
It was rough, but we got through it.
In a few weeks, we'll be sophomores.

次回作からタイトルが変わってしまう?



内容★★★★
難易度★★



拍手[0回]

PR
2008/06/13 (Fri) 16:52

TOP COW
November 2006

Exclusive Online Issue

TOP COW
January 2007

TOP COW
May 2007

TOP COW
May 2007

TOP COW
June 2007

TOP COW
july 2007

さらにキャラクターの内面にまで突っ込んでいて、内容パワーアップ。
シリアスとコミカルの共存も健在です。
ただやはり、話の構成がいまいちで、もったいない感じです。
まだまだ解決していないことがいっぱいなので、続きは描かれるとは思います。
とりあえず、夏にスペシャルがでるそうなので、そちらに期待です。

1.5のエピソードはオンラインで配信という特殊な形をとっていますが、ペーパーバックにはちゃんと収録されています。ただこのエピソードだけおそろしく絵のクオリティーが低いです。
完全にかかわりのあるストーリーだけに残念です。

pollinate 受粉する
Fire away! どうぞ始めたまえ。
bum rap 不当な非難
dyslexia 失語症
FTW = for the win
cohabitation 同棲、共同生活
on the cusp of の変わり目で
in cahoots と共謀して
insipid 退屈な、面白みのない















内容★★★★
難易度★★★


拍手[0回]

2008/06/12 (Thu) 18:42

TOP COW
January 2006

キャラクター紹介の本です。
本編では語りきれなかった設定まで詳しく書かれているので、ファンなら必見です。
ほとんど出番のないキャラまでしっかりページを割いていて、キャラクター設定がしっかりしていることが確認できるでしょう。
コミックではないので、文章量は多めですが、内容はわかりやすく読みやすいです。

burrow 穴を掘って進む
putz ばか、間抜け
introverted 内向的な
mind-boggling 仰天するような
hoard 溜め込む
abrasive 耳障りな
embitter 辛い思いをさせる



内容★★★
難易度★★


拍手[0回]

2008/06/12 (Thu) 16:34

TOP COW
Augest 2005

TOP COW
September 2005

TOP COW
November 2005

TOP COW
January 2006

TOP COW
February 2006

TOP COW
March 2006

タイトル通りの大学の新入生たち(+ビーバー)が、校舎での実験の爆発に巻き込まれスーパーパワーを授かると言った、少しファンタスティック・フォーに似ていなくもない設定ですが、あまり役に立つとはいえない能力のほうが多いのがこの作品の特徴でしょうか。

ストーリーに関しては詰めが甘いと思える部分もあるのですが、その絶妙なキャラ設定、シリアスと平行してコミカルなシーンを描いたりと、なかなかの掘り出し物でした。
続編にも大いに期待しています。

ficus tree イチジクの木
ragh-rah 愛校心むき出しの
vie 競う
bash にぎやかなパーティ
corrode 蝕む、侵食する
spigot 栓、蛇口
chipmunk シマリス
overzealous 熱心すぎる
nape of the neck 襟首、うなじ
monomania 偏執狂
unencumber 邪魔を取り除く
stave off 食い止める
trailblazer 草分け、先駆者
high horse 傲慢な話しぶり













内容★★★★
難易度★★★


拍手[0回]

2008/03/07 (Fri) 20:25

DC Comics
DEC 2007

DC Comics
JAN 2008

DC Comics
FEB 2008

すべての事件の原因は軍の開発した薬品にあった。そして感染が発覚し、
捕らえられた5人に待ち受けるものは・・・。

内容的にも英語的にもかなり難しかったです。
人のidentityがいかに曖昧で脆いかということをつくづく感じました。
終わり方も、映画を見ているかのような格好良さでした。
牢獄の鍵が今時そんなわけないでしょ、と突っ込みたくなる場面もありましたが(笑)。
ただ共感できるキャラクターが皆無というのはちょっと勿体無いかな。
英語は、医学用語、科学用語、隠語とかなり広範囲。辞書だけでは対応しきれないところもたまにありです。
読むコツとしては、無理に日本語に置き換えようとしないで、感覚で理解することではないでしょうか。





内容★★★★
難易度★★★★


拍手[0回]

  HOME   5  6  7  8  9  10  11 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]