忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/05/18 (Sat) 22:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/06 (Tue) 17:12

Marvel Comics
April 2010

Marvel Comics
May 2010

Marvel Comics
June 2010

Dr Voo-dooの助力もあり、今度は無事に目的のZombieverseに辿り着くDeadpoolとDeadpool's Head。今回はDr. BettyとBobも同行している。そんな彼らを出迎えたのは、Moon KnightとTigraのゾンビだった。一方、Deadpoolに盗まれたDeadpool's Headを取り返すため、A.I.M.もZombieverseにやってきていた…。




Professor Veronica率いる4人の科学者がこの世界で生き残っており、Deadpoolたちと合流します。
科学者たちが血清を作る研究をしており、その実験のためゾンビCyperを捕えたりと、また"Marvel Zomibies"の世界にリンクしていくのかもしれませんね。
笑いあり、色気あり、で、やるときはやるDeadpoolの雄姿も見られ、なかなかに楽しめます。







内容★★★★
難易度★★


#01-13

拍手[1回]

PR
2010/07/06 (Tue) 14:45

Marvel Comics
March 2010

ゾンビDeadpool's Headを元の世界に返すため、他の世界へ向かったDeadpoolだったが、辿り着いたのはMajor Deadpoolのいる世界。DeadpoolとMajor Deadpoolの一騎打ちとなるが、Major Deadpoolのマスクの下の顔がハンサムなことに、Deadpoolは憤りを覚えるのであった。
Major Deadpool「かなりの使い手と見た」
Deadpool「そしておまえの息は、ミントだな」





Major Deadpoolから逃れ、次の世界ではLady Deadpool登場。二人で協力してCaptain Americaを倒します。キスシーンもあります。
で、次はDeadpool Kidの世界。西部劇の街で、Nick Fury保安官やら賞金稼ぎのLoganも登場。
で、結局そのまま元の世界に戻ってきちゃうのですが、どうやらこの世界では10秒しか経っていなかったようです。
「それは私が説明しよう」と、何故かここでDr. Voodoo登場というところで終わっています。
相変わらずハチャメチャですね。世界が変わるたびに絵柄もがらりと変わるのはよかったです。



内容★★★★
難易度★★


#01-13

拍手[1回]

2010/06/21 (Mon) 11:44

Image Comics
August 2009

Image Comics
August 2009

Image Comics
October 2009

Brain Trustに、Myriadが変貌したWhiptailと、苦戦を強いられるDynamo 5。そして町でもWhiptailの大群が暴れまわっているとの知らせが。絶体絶命のピンチに、Maddieは思いもかけない判断を下した…。




MaddieはBrain Trustと取引をします。Whiptailから人間に戻す血清を作ってくれたら、このTower Cityから出て行く限り手出しはしないと。5人の科学者の家族たちもこの町にいるから、成立した取引です。まだ人としての心は残っていたようです。

Synergyの記憶を甦らせたGideon神父は、実はMaddieの息子でした。MaddieがCaptain Dynamoと恋に落ちる前の、前夫との。
その後前夫は酒に溺れ死んでしまい、捨てられたことと父の復讐のため、MaddieとDynamo 5を狙っていたのでした。Dynamo5を仕留めたら、母を助けてやるといって、Synergyを操って。
F.L.A.G.から盗んだ特殊な銃で、Dynamo 5を撃つSynergy。Dynamo 5は全員、特殊能力をなくしてしまいます。
で、なんとか銃を取り返し、もう一度銃を撃つと、メンバーの能力は入れ替わって発現します。それにより、コードネームも変更になるようです。
Scrapは透視とレーザービーム…Supervision
Myriadはテレパシー…Wraith
Scatterbrainは飛行能力…Ramjet
Visionaryはスーパーパワー…Smasher
Slingshotは変身能力…Menagerie
弊害としてはいまのところ、Myriadが人間の姿に変身できなくなり、異星人の姿のままになってしまったことと、Slingshotが動物にしか変身できないことです。

F.R.A.G.の中で、Dynamo 5に代わるチームを画策する動きがあるようだし、新生Dynamo 5の活躍もこれからようやくってところですが、残念ながら半年以上この続きはリリースされていません。







内容★★★
難易度★★


#0 + #20-25

拍手[1回]

2010/06/19 (Sat) 18:31

Image Comics
February 2009

Image Comics
April 2009

Image Comics
June 2009

5人の科学者の脳を持ったBrain Trustに苦戦するDynamo 5。ScrapのパワーもVisonaryのビームもScatterbrainのテレパシーもまったく効き目がなかった。このままではやばいと思ったMyriadは、今Tower Cityで流行りのFlexという薬を使いパワーアップを図るが、恐竜に変異してしまうのだった…。




Vigilの名で活躍していたときといい、滅法強くなったと思っていたMyriadでしたが、ドーピングしていたのですね。ちゃんと伏線が張られていたわけです。

今回Dynamo 5の私生活にも進展があり、Bridget(Scrap)とSpencer(Myriad)がTower Cityに引っ越してきて、一緒に住むことになります。兄弟なので、同棲というわけではありません。その証拠に、Bridgetには彼氏ができます。しかもGage(Scatterbrain)は、Spencerが女性(Vigil)に
変身していたことからゲイかもしれないと思っているようです。
また、Hector(Visionary)は、Gageの後押しもあり、めでたくEmily(Firebird娘)とお付き合いをすることになりました。







内容★★★★
難易度★★


#0 + #20-25

拍手[0回]

2010/06/19 (Sat) 15:51

Image Comics
February 2009

Winterbourne Instituteから盗まれた"Strong-Suit"を着た男がTower Cityで暴れていた。再結成したDynamo 5がこれに立ち向かう!
一方、記憶を消され普通に暮らしている、Dynamo 5のもう一人の妹SynergyにGideon神父が接触していた。彼はSynergyの過去を知っているのだった…。




#0となっていますが、#20に続いているので、実質#19.5といったところでしょうか。
ページ数はいつもの半分。
巻末に、文章での2ページに亘るあらすじ付。

Synergy、あのままで終わるわけはないと思っていましたが、やはり出てきましたね。



内容★★★
難易度★★


#0 + #20-25

拍手[0回]

  HOME   11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]