忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/05/16 (Thu) 11:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/11 (Sat) 13:40

Marvel Comics
September 2010

Muramasa Bladeを探しに東京に来ていたDakenは、Silver Samuraiの弁護士を狙う。その帰り、乗ったエレベーターが突然落下する。Franken-Castleの仕業だ。彼もDakenを追い、東京に来ていたのだった…。




"Dark Wolverine"と"Franken-Castle"とのクロスオーバー・全4話中の第1話。
まずは鞘当といった感じでしょうか。
戦いはかなり激しくエスカレートしていきますが、一般市民を巻き込んでしまい、そこに怯える親子をFrankが目撃してしまったため、Frankは撤退。第1ラウンド終了となります。
憎しみを糧に生きているような二人の対決はどうなっていくのでしょう。



内容★★★
難易度★★


Dark Reign: The List - Punisher, Punisher #11-16, Franken-Castle #17-21, Dark Wolverine #88-89

拍手[1回]

PR
2010/09/10 (Fri) 11:19

Marvel Comics
August 2010

Romulusの座を狙っての戦いに敗れ、父・Wolveerineにムラマサ・ブレードを剥ぎ取られたDaken。彼は今、ローマにいた。人気のないところに誘い込み、金を脅し取ろうとする男に、それを承知でDakenはついていく…。




彼の中の何かが変わっているようです。
無闇に暴力を振るわなくなりました。
当てもなく彷徨うDakenを描く、インターリュードといった感じ。
おとなしめですが、ムードは出ていて、いい感じです。

次回から"Frankencastle"とのクロスオーバーが始まります。
Frank(Punisher)を切り刻んだのが、このDaken。
Punisherがどう復讐してくるのか、楽しみです。



内容★★★
難易度★★


Wolverine Origins #46-50 + Dark Wolverine #85-87

拍手[2回]

2010/09/09 (Thu) 18:41

Marvel Comics
September 2010

Marvel Comics
October 2010

銀河全域を呑込もうとしているAwareness。Elders of the Universeの要請により、そのAwarenessを倒すため、Deadpool Corpsの5人の戦士たちは旅立つ。長い旅を経て、宇宙海賊Broken Bladeの案内により、今Awarenessとの戦いが始まる…。




Lady Deadpoolの素顔が明らかになります。
顔の傷がなくなっているようですが、その説明は何故か、ない?後にあるのかな?

追い詰められたAwarenessは、「俺の種族は滅んだんだよ~」と命乞いをし、同情するDeadpoolですが、Lady Deadpoolはお構いなくグサッと…。女性は怖いですね。

無事Awarenessを倒したDeadpool CorpsはEldersからお褒めの言葉をいただきます。
「よくやった。君らは宇宙を救ってくれた。君らの地球も救ったのだ。もしAwarenessを倒さなかったら、わずか80万年後には地球に到達していただろう」
……。
まあ、それはさておき、今回の任務成功のご褒美に、彼らはリングを授かります。そのリングは、危機のとき、一度だけEldersを呼び出せるとのこと。
Headpoolは嘆きます。「俺には指がないんですけど~」
そんなふうにして彼らの任務は一応終わりましたが、冒険はまだまだ続くようです。





内容★★★★
難易度★★★


#01-05

拍手[1回]

2010/09/09 (Thu) 13:09

Marvel Comics
October 2010

Deadpoolの秘密基地にやってきたMachine Man。彼は保険会社からの依頼で取立てに来たのだ。Deadpoolは今までの暴れっぷりで、器物破損しまくり。保険会社に多大な損害を与えていたのだ。
莫大なお金を払えるわけのないDeadpoolは、Machine Manからの仕事を請け、弁財することになる。最初のターゲットは、Pappet Masterだ!




今回はMachine Manと。そういえば、"Marvel Zombies 5"が途中だったような…。
かなりの壊れっぷりを見せるDeadpoolは、Machine Manの命令と、Pappet Masterの取引との間で揺れ動きます。

Pappet Masterを女性だと思い込むDeadpoolとMachine Man。からかいではなく本気なところが、おかしかったです。
D「ホントに?奇妙で素敵なまつげですね」
M「恥ずかしがることはない。あなたと同年代の人はみんなハゲてますよ」
しまいには、Pappet Mistressなんて呼んでいるし。

また説教をたれるMachine Manに言ったDeadpoolの台詞も面白かったです。
「なんで人は、”言うまでもなく”と言いながらも話し出すんだろう?」



内容★★★
難易度★★★


#893-889

拍手[2回]

2010/09/08 (Wed) 13:47

Marvel Comics
September 2010

就職説明会に乱入するDeadpool。彼は暗殺者をリクルートしに来たのだった。彼は3人の学生に2週間前の出来事を語り始める。それは、MadripoorにいるMr. Xの暗殺を依頼された話だった…。




これはかなり破天荒で、下手というか雑な絵と相まって、Deadpoolらしさがよく出ていると思います。
Mr. Xが"Siege"の後、どうしているのかと思っていたのですが、相変わらずのようです。
相手の次の行動が読めるMr. Xに対し、サイコなDeadpoolとの対決はどうなろうのだろうとワクワクしていたのですが、首狩り族たちの乱入もあり、一時休戦。協力して首狩り族を倒します。これでTeam-Upっていうわけですか。
そして、その戦いの際に両腕を失ってしまったDeadpoolのために、対決はおあずけとなりました。
リクルート?察しの通りです。そんな話を聞いて、就職しようなんて人はいませんよね。



内容★★★★
難易度★★


#893-889

拍手[1回]

  HOME   7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]