忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2025/01/22 (Wed) 14:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/26 (Fri) 15:17

Marvel Comics
February 2010

他のDark Avengersのメンバーの正体を知り、Norman Osbornの目的もわかってきたNoh-Varrは、Dark Avengersを離脱した。だが彼自身、目的を失っていて、彷徨う日々が続いていた。そしてついにNormanの追っ手が。Sentryが彼の前に立ちはだかる…。


Noh-Varrのエピソード・約35ページ。
これで"Ms. Marvel #50"に載っていた短編もようやく意味がわかってきました。
KreeのSupreme Intelligenceと連絡をとった彼は、今までの活躍が評価され、地球の守護者に任命されると共に、Nega-Bandsという強力な武器を授けれれます。これはCaptain Marvelが装着していたものより進化しているそうです。
そして今回知り合った女性にNormanについてこう言っています。(この女性とは未来で重要な関係があることは"Ms. Marvel"の短編のなかで描かれています)
"I'm going to wait for the perfect moment and I'm going to strike."
コスチュームは恰好悪くなった気がしますが、頼もしい味方が一人増えたようです。



内容★★★★
難易度★★


#13-16 + Annual

拍手[1回]

PR
2010/02/06 (Sat) 11:26

Image Comics
August 1999

Gotham Cityに乗り込んだJackieとFrankieだったが、そこはニューヨークとは違い、Batman以外にもJoker, Two-Face, Cat Womanなど一癖も二癖もある奴らが徘徊していた…。


DarknessとBatmanのクロスオーバー。
Batmanはまったく手付かずなのでよくわかりませんが、"No Man's Lamd"の前のエピソードとなるそうです。
これ読むと、Batmanが無性に読みたくなってきました。(でもどこから手をつけよう?)
Batmanは読んでいなくても、映画で御馴染みのGordonやらJoker, Two-Faceなど、知った顔を見るのはうれしいものです。
このエピソードで、孤児で育ったという共感からか、JackieはBatmanの影響を受け、さらにはJennyの言葉 "Try to do some good."のこともあり、Frankieを告発する決心をします。
これが"Darkness"のv1の最終回までの原因となるわけですね。
というように、クロスオーバーでは珍しく、結構重要な進展を見せます。
でも、TPBには未収録です。



内容★★★
難易度★★

拍手[1回]

2010/02/05 (Fri) 16:56

Image Comics
June 2007

Image Comics
October 2007

Image Comics
March 2008

復讐の相手ReijiとFreyaは手を組んでいたのだった。そして、最終決着はすべての発端である日本。春分の日、桜舞い散る中、400年の長い復讐の旅は終わろうとしていた…。


後半。
ストーリーは至ってシンプル。
これは、美しいイラストを楽しむ本です。
殺された村の人たちの血を吸ってピンク色に染まる桜の花びら…。
その花びらの舞い散る中、華麗に踊るChinatsuの剣の動きに酔いしれました。
不死身のヴァンパイアがどのようにしたら死ぬのかとかの言及もないけれど、まあいいか。
無性に桜が見たくなりました。







内容★★★★
難易度★★


拍手[0回]

2010/02/05 (Fri) 14:19

Image Comics
August 2001

Jackieの元に届けられた1本のビデオテープ。それに映っていたのは、JennyがFrankieに射殺されるシーンだった。Frankieは、Jackieの裏切りの報復のため、このビデオを送ったのだった…。


v1最終話。
幼馴染でこの世で一番大切な人を失ったのだから、もう少し怒りが表現できていると感じが違ったかも。例えば漫画「デビルマン」のように。
悲しみに暮れるJackieに、父親の亡霊が現れ言います。
"Nobody dies, Jackie. We just move on. Everyone goes to hell. Everyone."
それで、Jennyに会うことと復讐を兼ね、Frankie共々火に飲まれるJackie。
この続きは"Witchblade #50"と"Universe #3"だそうです。
これで、Jackieが何故死んでいて、SonatineがDarknessを奪おうとしているのかがわかりました。
ところで、JennyのフィアンセのRipclawはどうしてるの?Jennyが殺されたのにも気付いていない?



内容★★★
難易度★★


v1 #40 + V2 #01-06

Vol.1 #1-40, Tales of the Darkness #1-4, Darkness: Wanted Dead

拍手[0回]

2010/02/05 (Fri) 12:39

Image Comics
May 2001

老人は語る。「昔、Gastoniaという国があり、その国はDuke Ross三世により統治されていた。その圧政ぶりは民衆を苦しめていた。そして、ある日、悪魔が現れたという噂が流れ始めた…。


なぜここに来て違う時代の話?
どの時代にもDarknessは存在するということを描きたかったのでしょうか。
暴君をDarknessが始末するという平凡なストーリー。



内容★★★
難易度★★


#26-39 + "Witchblade/Darkness" + "Darkness/Witchblade"

Vol.1 #1-40, Tales of the Darkness #1-4, Darkness: Wanted Dead

拍手[0回]

  HOME   16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26 
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]