忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/25 (Thu) 16:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/09 (Tue) 21:25

Marvel Comics
April 2010

Peterの血液サンプルを回収するため、Mr. Negativeの屋敷に忍び込むSpider-ManとBlack Cat。特定の血液をを持つものだけに殺傷能力のある"Devil's Breath"を作るのを防ぐためだ。Spider-Manはこれのせいで何度も窮地に陥っていたのだ…。


"The Gauntlet"シリーズ。

前回でも使用された"Devil's Breath"。さすがにPeterも対処せねばヤバイと思ったみたいですね。
忍び込んでも余裕でふざけるBlack CatとマジなPeterとのコンビが面白いです。
囮になったPeterは、Mr. Negativeに軽く押されただけで、壁を突き破りビルから放り出されるほど吹っ飛ばされてしまいますが、Black Catは無事血液をブタの血とすり替えてきます。(何か企んでいるような感じでもありましたが)

一方、"Devil's Breath"が使用された現場からサンプルを採ったCarile Cooperは、勿論Spider-Manのために解析するためですが、別の目的でも使用します。
それは、自分の血液で"DEvil's Breath"を作り、父Ray Cooperに使用すること。偽者ならそれとわかるし、本物ならそれはそれで、金のために悪に加担するならば死んで当然だと…。
Rayはそれを聞き、必死で娘のガスマスクを取ろうとします。
これで判明しました。しかもガスは"Devil's Breath"ではなく、気絶させるだけのガスでした。で、警察に通報するCarile。
頭のいい人ですね。

Harryたちはというと、本当に家を追い出されてしまいました。
罵声を浴びせるMayおばさんの姿は、本性でなくても見たくなかったな…。この場面は読んでいて辛かったです。
Mayおばさんの姪たちは実家に帰りましたが、Harryは帰るところがありません。
それでHarryは、Mary Janeに泣きつくことになります。
どうなっちゃうんでしょうね。

久しぶりの登場のDr. Connorsは、研究成果を出さないとまずい状況に追い込まれていました…。



内容★★★★
難易度★★


#617-621 + "Web of Spider-Man" #3-4

拍手[1回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   2136  2135  2134  2133  2132  2131  2130  2129  2128  2127  2126 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]