忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2017/06/27 (Tue) 12:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/13 (Thu) 19:53

Marvel Comics
June 2010

瓦礫に埋まってしまったDiamondbackとConstrictor。DiamondbackはCaptain America(Steve)に救出され、ConstrictorはTaskmasterに助けられるという皮肉な結果となってしまう。一方、キャンプH.A.M.M.E.R.でのInitiative対Avengers Resistanceの戦いは、Norn Stonesのパワーの消滅により、Avengers Resistanceの圧倒的勝利となった。




この"Avengers: The Initiative"もこれで最終回。
相変わらずてんこ盛りです。何しろ登場人物が多いですから。

殺伐な雰囲気に一杯の清涼飲料水かと思われたDiamondbackとConstrictorの恋の行方は、どうも芳しくないようです。
STeveと一緒にいるDiamondbackを見かけたConstrictorは声をかけることができず、Taskmasterと共に黙ってその場を去り、日本に渡ってしまいます。ちょっとやけくそ気味になっているConstirictorがなにかかわいいです。
Steveを説得したDiamondbackでしたが、肝心のConstrictorと連絡がとれず、徒労に終わってしまいそうです。
また、スーパーヒューマン登録法が廃止されてもThe Initiativeは存続させる意向のようで、SteveはDiamondbackをリーダーに考えているようです。

Komodoは、Hardballのおかげで元の(?)姿に戻ることができますが、二人の仲が元に戻るかは微妙ですか。

Tigraは、ずっと復讐のため追いかけていたThe Hoodに面会に行きます。
彼はMadame Masqueと逃亡したはずですが…。その捕まった経緯は"NEW AVENGERS FINALE"に詳しいようです。(私は未だ読んでません。)
TigraはHoodに言います。
「お前を生かしといてやるよ。お前は二度と子供を抱くことはできない。その苦しみを味わいな。それに私は自分の子をずっと抱きしめていたいからな」
家庭を顧みているようには見えなかったHoodに、その台詞がどれだけ効いたのかは少々疑問ですが、そう、確かにTigraは妊娠していましたね、忘れてました。その赤ちゃんのお披露目も勿論あります。

一番印象的だったのが、みんなで集まり、この先どうするか話し合っているときのJusticeの台詞です。
「この先どうするかはちょっと考えたいな。だけど嬉しいのは、ようやく初めて、自分たちで選べることだ」



内容★★★★
難易度★★


#31-35

拍手[1回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   2389  2388  2387  2386  2385  2384  2383  2382  2381  2380  2379 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
忍者ブログ [PR]