忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/20 (Sat) 15:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/07 (Thu) 14:12

Marvel Comics
February 2011

アンダースペース・ディメンションを彷徨うJanet(Wasp)の魂。それらを統合しJanetを生き返らせる決心をするPym。だがそんな折、護送中のAbsorbing Manが脱走する。Pymは彼と戦い、何かを気づかされたようだが…。




今回からPymはWaspを名乗らず、Giant Manに戻ります。
今回のJanetの復活方法は脳にダメージを負ってしまう可能性があり、Janetはそれを望まないだろうと断念することになります。
またTigraの子供ですが、Skrullは遺伝子レベルで変身するらしく、Pymの遺伝子も受け継がれているようです。
勿論Tigraは一人で育てるつもりでいますが…。



内容★★★
難易度★★★


#07-14

拍手[1回]

PR
2011/06/30 (Thu) 13:03

Marvel Comics
June 2011

Avengersのメンバーでもあるが、S.W.O.R.D.のエージェントでもあるJessica Drew(Spider-Woman)は、Wakandaで謎のエネルギーが発生したことを受け調査に向かった。だが彼女の消息はそこで消えてしまう。S.W.O.R.D.のディレクターAbigail Brandは、Avengersに協力を求める…。




Steve RogersがこのときまでS.W.O.R.D.の存在を知らなかったことにまず驚きでした。
S.W.O.R.D.の存在だけでなく、JessicaとBeastがそのエージェントであることも勿論Steveは知らなかったわけで、しかもそのことは周知の事実みたいな雰囲気がSteveの気を悪くしているようです。
Jessicaの捜索に、最初に名乗りをあげたLuke Cageチーム(New Avengers)でしたが、Thorが自分たちのチーム(Avengers)のことだからと言い、話は決まります。
捜索に向かったのは、Abigail, Iron Man, Thor, Wolverine, Ms. Marvel, Beast, Noh-Varr, Moon Knight。ちょっとメンバーに?ですが、まあいいか。
Jessicaは、WizardやThinkerたちIntelligenciaに囚われていたのでした。何故に裸?
で、結局AvengersにやられてしまうIntelligenciaですが、どうにもWizardとThinkerのそのやられる姿がトンズラーとボヤッキーに見えて仕方ありませんでした。
謎のエネルギーは、実はUltron。Intelligenciaは寝た子を起こしてしまったようです。
まだ準備ができていないと、一時撤退するUltronですが、再びAvengersの前に立ち塞がってくるのは間違いないでしょう。





内容★★★
難易度★★


#07-12 + 12.1

Amazing Spider-Man #654.1, Avengers #12.1, Captain America #615.1, Deadpool #33.1, Hulk #30.1, Invincible Iron Man #500.1, Secret Avengers #12.1, Thor #620.1, Uncanny X-Force #5.1, Uncanny X-Men #534.1 And Wolverine #5.1

拍手[1回]

2011/06/29 (Wed) 18:56

Marvel Comics
April 2011

Marvel Comics
May 2011

Marvel Comics
June 2011

海底奥深くに眠るOrenge Gem(Time)を目指すThor, Namor, Red Hulk。Blue Jem(Mind)の眠るWestchesterのXavier's Schoolの跡地に向かう、Professor X, Wolverine, Beast, Maria Hill, Ms. Marvel, Medusa, Moon Knight, War Machine, Iron Fist, Spider-Woman, Ant-Man。ニューメキシコのPurple Gem(Space)を回収しに行くIron Man, Steve Rogers, Black Widow, Spider-Man, Luke Cage, Jessica, Hawkeye, Mockingbird, Thing, Noh-Varr, Valkyrie, Reed Richards, Sharon Carter, Dr. Strange。Thorたちは無事Orenge Gemを手に入れたが、Iron Manたちは先回りをされ、Purple GemをThe Hoodに奪われてしまう…。





3つのGemを手に入れたThe Hoodと対峙するThor, Red Hulk, Namor。
Gemの数=パワーの差はいかんともしがたく、劣勢のThorたち。
しかし、信頼を得たい一心のRed Hulkは、力尽くでRed Gemを奪い取ります。RedだけにRedに固執か、Powerが好きなのでしょうか。
Gemの数が均等となり、不利を悟ったThe Hoodは戦いを止め、Blue Gemを取りに行きます。GemがGemを呼び寄せるため、簡単に場所がわかるようです。こちらもProfessorたちを先回りでき、Blue Gemもまんまと手に入れたThe Hood。最後のBlue Gem(Soul)を求め、Astral Planeへ。
しかしそこで待ち受けていたのは、もともとのInfinity Gemの所有者Thanos。願いは何でもかなえてやるからGemを渡せと迫ります。
実はこのThanos、Dr. Strangeの幻影でした。それに気づいたわけではないけれど誘いに乗らないThe Hoodに、やはり力業でということで、ここでもRed Hulk。取っ組み合いの末、すべてのGemを手にしたのはIron Man。
「これで何をしよう。う~ん。失言や取り返しのつかないしでかしたことを取り消すか。戦争のない世界を作ることができる。アルコールやドラッグのない世界を。恨みや妬みのない世界を。しかしそれでは、私たちの住む世界とはなりえない。何も学べず、何も得られない。種としての頂点ではいられなくなるだろう。事実、退化さえすると思っている。いつの日かなるはずのテクノロジーのパラダイスを創ることもできる。父親にもう一度会うことも出来る。Janetを生き返らせることも出来る。しかしこのリッチな偽善者には、ささやかな二つのことしかできない」
そしてIron Manは、一つ目として、The Hoodを刑務所に送り返し、二つ目として、Infinity Gemの存在自体を消してしまいます。
で、今回の活躍を認められたRed Hulkは、Steve Rogersにより正式にAvengersに迎えられます。





……というのはみんなの前での建前だったようで、これから先何が起こるかわからないこの状況で、備えあれば憂いなしということなのか、Infinity GemはIllminatiによって再び人目を忍んで保存されるようです。
PurpleはIron Man、BlueはProfessor、RedはNamor、YellowはReed、GreenはStrange、そしてOrengeはSteve Rogersが…。
SteveがIron Manの考えを受け入れたということです。







内容★★★★
難易度★★


#07-12 + 12.1

拍手[2回]

2011/06/28 (Tue) 15:40



Marvel Comics
January 2011

Marvel Comics
February 2011

Marvel Comics
March 2011

力を失ったParker Robbins(The Hood)だったが、野望はまだ失っていなかった。脱獄した彼は、ヒマラヤのInhumanの廃墟からInfinity Gemsの一つを見つける。そしてそのGemのパワーを使い、今度はBaxter Buildingから二つ目を盗み出したのだった…。





"Infinity Gauntlet" で語られているInfinity Gems。
未読なので、大体調べたことを書いてみると、
Gemは全部で6つ存在し、すべてをそろえたとき、神のパワーを得るといわれているそうです。
Green - Soul
Orange - Time
Purple - Space
Blue - Mind
Yellow - Reality
Red - Power
のパワーを秘めており、Illuminati(Dr. Strange, Black Bolt, Iron Man, Charles Xavier, Namor, Reed Richards)の6人がそれぞれひとつずつ保管していたようです。
"War of Kings" でBlack Boltは死んでしまったようで(哀しいけれどこれも未読)、誰にも知られず廃墟に残されたままだったYellow GemをThe Hoodが手に入れたといった状況のようです。
Realityを操るYellow Gemを手に入れたThe Hoodは、Baxter Buildingに難なく侵入し、Reedの保管するRed Gemも手に入れてしまいます。
Red GemのPowerを試したいThe Hoodは、Red Hulkに襲い掛かり、滅多打ちにします。
ボロボロになったRed HulkがAvengers Mansionに辿り着き、Avengersの面々が今起こっている状況に気づくという流れです。
IlluminatiのメンバーしかしらないGem。こそこそ行動する彼らに不信感を募らせる他のAvengersメンバー。
特にSteve Rogersの怒りはかなりのようです。
不穏な空気の流れる中、Red Hulkの提案により、GemにはGemで対抗するしかないという方針に決まったようです。







内容★★★★
難易度★★


#07-12 + 12.1

拍手[1回]

2011/06/20 (Mon) 15:41

Marvel Comics
May 2011

Baxter Buildingを訪れるSpider-Man。Johnnyの葬儀に出席できなかったことを誤りに来たのだった。そして、Reed, Sue, Benと共に、Johnnyとの思い出を語り合うのだった…。





Johnnyが死んでしまったのも、Fantastic Fourが終了してしまったことも噂では知っていたけれど…。
しばらく読んでいないうちにおいていかれてしまったようです。早く追いつかなければ。
そんなわけで、Reedたちのチームに加わるSpider-Man。
新チーム名は"FF"。
といっても"Fantastic Four"ではなく、"Future Foundation"だそうです。



内容★★★
難易度★★★


#652-657 + 654.1

拍手[1回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]