忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/19 (Fri) 08:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/01 (Thu) 13:29

光文社文庫プレミアム
2011年7月

その夜―。関沼慶子は散弾銃を抱え、かつて恋人だった男の披露宴会場に向かっていた。すべてを終わらせるために。一方、釣具店勤務の織口邦男は、客の慶子が銃を持っていることを知り、ある計画を思いついていた。今晩じゅうに銃を奪い、「人に言えぬ目的」を果たすために。いくつもの運命が一夜の高速道路を疾走する。人間の本性を抉るノンストップ・サスペンス。






テーマは復讐。
20年前の作品ですが、やはりこの作品でも、加害者寄りに見えてしまう法律と制度に憤りを感じました。
やはり自分に降りかかってこないと、痛みなんてわからないのかなぁ。
「何があっても殺人はいけない」って言うのは簡単だけど…。

内容★★★★



拍手[0回]

PR
2011/08/31 (Wed) 14:23

Marvel Comics
May 2011

魔力に関して脆弱なThunderboltsチームを強化するため、Satanaをメンバーに加えようと考えるLuke Cage。Dr. Strangeに協力を頼み、二人は様々な罠の待ち受けるヒマラヤ山脈に挑むことになる…。





Satanaに会うためにLukeとStrangeが苦労している頃、Raftでは、Warden J. Walker(元USagent)が次期Thunderboltsを創ろうと動き出します。
Songbirdをリーダーに、囚人たちの選抜に取り掛かります。



内容★★★★
難易度★★


#152-157

拍手[2回]

2011/08/30 (Tue) 16:52

Marvel Comics
May 2011

Thunderboltsが輸送機器としてして使っているMan-Thingの危険性が問題となり、国からの視察が入った。だがその視察の直後、Man-Thingは何者かに連れ去られてしまう…。





今回はMan-Thingの物語。
今は植物のモンスターのような姿ですが、昔はDr. Theodore "Ted" Sallisという科学者なのでした。
彼もスーパーソルジャー血清の研究に携わっていて、A.I.M.に狙われ、その血清を守るため自分に取り込み、モンスターと化してしまったのでした。
で、沼へと連れ戻しに来たのはJennifer Kaleという魔法使い。Dr. Strangeの仲間だとか。Man-ThingがThunderboltsに利用されていると思っていたようです。
でもMan-Thingは、自らの意志でThunderboltsといるようです。

審査を通り、無事Man-Thingの使用許可は出たものの、Man-Thingの扱いは確かに手に余ります。
魔法を使える者をリクルートしなければ…。
というわけで、候補はDr. Strange?



内容★★★★
難易度★★


#152-157

拍手[2回]

2011/08/30 (Tue) 09:49

マガジンハウス
2011年7月

、人の悪口を具体的に書かない 2、言い訳や自慢をなるべく書かない 3、時事的な話題は避ける。これが村上春樹さんがエッセイを書く時に自ら課したルールだそうです。そんな法則に則って書かれた、どうでもいいようだけど、やっぱりどうにも読み過ごすことが出来ない、心に沁みる興味津々のエピソード。究極のジョギング・コース、オキーフのパイナップル、ギリシアの幽霊、あざらしのくちづけ、、、、うーん、なるほど。いやあ、ほんとに。マッサージのように、心のこりをときほぐしてくれるハートウォーミングな語り口。それに彩りを添えてくれるのは、大橋さんの美しい銅版画。10年ぶりに帰ってきた、アンアン連載の伝説のエッセイ『おおきなかぶ、むずかしいアボカド 村上ラヂオ2』。村上さん曰く「“日本でいちばんおいしいウーロン茶”を目指して書いた」エッセイ。肩の力を抜いて、気楽にご賞味ください。





片肘張ってない、地に足が着いているというか、独自のスタンスが確立されていて、大人だなと思いました。
人生を楽しんでいるようで、それもまた羨ましいです。
私も自分というのをしっかり持ちたいと思うのですがなかなか…。

内容★★★★


拍手[0回]

2011/08/29 (Mon) 16:44

Marvel Comics
March 2011

Marvel Comics
April 2011

M.O.D.O.K.とLeaderの残した研究所から巨大生物たちが逃げ出し、日本に向かっていた。新たにHyperionをメンバーに加えたThunderboltsチームはこれを阻止しに行くが…。





恐竜たち4体と戦うThunderbolts(Luke, Moonstone, Songbird, Juggernaut, Man-Thing, Mach V, Ghost, Hyperion)。
戦いの隙を突いて味方を倒していくHyperion。
Songbirdの持っている、囚人の体内のナノマシンをコントロールする装置を奪い、脱走するつもりだったようです。
結果的に、見下し小バカにしていたGhostにしてやられるHyperionでした。
JuggrnautとMoonstoneにタコ殴りにされたHyperionの姿が哀れです。
溺れたMoonstoneとSongbirdに人工呼吸したGhostは、今回役得?





内容★★★★
難易度★★


#152-157

拍手[2回]

    6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]