2010/11/03 (Wed) 21:54
講談社 モーニングKC
2008年1月
講談社 モーニングKC
2008年7月
講談社 モーニングKC
2009年3月
講談社 モーニングKC
2009年10月
講談社 モーニングKC
2010年5月
①目覚めた人ブッダ、神の子イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばあちゃんのように、細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな”最聖”コンビの立川デイズ。
②全国で「ブッダとイエスのマンガありませんか?」という声が聞かれ、いつの間にか東京・立川でのお忍びバカンスが知れわたってしまう。そんなことはお構いなしで、近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダと、しょこたん以上に驚異的な速度でブログを更新しているイエス。そんな“最聖”コンビのぬくぬくコメディ。
③目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。相変わらずの“最聖”コンビの立川デイズ。ついに、イエス護衛の大天使達がそのベールを脱ぐ。そして、まゆげが濃ゆ~い梵天があのブッダの心を掻き乱す!
④目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。相変わらずの“最聖”コンビの立川デイズ。バレンタイン、ブッダの誕生日、お盆など、イベント大満載!そして、ネットゲーム内ではついにペトロとアンデレの漁師兄弟がクローズアップ!!
⑤目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。相変わらずの”最聖”コンビの立川デイズ。はじめての自転車購入、はじめての闇鍋、はじめての消防活動……。ふたりの”はじめて”に、ハプニング続出!!
反則級の面白さです。
ギャグマンガはほとんど読まないのですが、「テルマエ・ロマエ」に続いてハマッてしまいました。
無宗教ともいえる日本人だからこそのマンガといえるのではないでしょうか。日本人に生まれてよかったなぁ、としみじみ思えます。
ブッダとイエスだけでなく、登場人物みんないい感じで、仲間に入りたくなっちゃいますね。幸せって日常にあるんだって実感します。
内容★★★★★
PR
Comment