忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/03/29 (Fri) 16:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/05 (Wed) 09:49

2007

「ジェイソン・ボーン」と呼ばれるその男は、究極の暗殺者を育成する政府の極秘計画「トレッドストーン計画」が生んだ暗殺者だった。しかし、計画そのものが闇に葬られたとき、彼の存在は「邪魔者」となり、彼の元に次々と暗殺者が送り込まれた。激しい追跡と戦いの果て、男は平穏な日々を勝ち取ったはずだったが、新たに送り込まれた暗殺者によってその安息をも奪われてしまう。殺し屋として多くの人を殺めてしまった罪の意識にさいなまれながらも、彼は自分を陥れたすべての陰謀を暴くため、たった一人、組織に最後通告(=アルティメイタム)を叩きつける。


3部作完結編。
これは絶対に続けてみたほうがいいです。
前作のラストシーンは、この映画の途中のシーンとなってつながっています。
結構意外な人物が最後まで係わってきていて、ちょっと驚きでした。
格闘もカーチェイスも、カメラの揺れは激しいけれど、すごい迫力でした。追跡されるシーンも思わず力が入ってしまいました。
ストーリーも素晴らしいです。
そして、ラストシーンもとてもいい感じです。

原作も3部作なのですが、作者のロバート・ラドラムの死後、Eric Van Lustbaderによってシリーズは引き継がれています。
The Bourne Legacy - (2004)
The Bourne Betrayal - (2007)
The Bourne Sanction - (2008)
The Bourne Deception - (2009)
The Bourne Objective - (2010)
小説も読みたくなってきました。

そして、映画も続編が製作されるようです。
監督ポール・グリーングラス、主演のマット・ディモン他、今作に出演している2人がすでに決定しているようです。(2人の名前はネタバレになるといけないので伏せておきます)

内容★★★★★




拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   1221  1220  1219  1218  1217  1216  1215  1214  1213  1212  1211 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]