忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/03/28 (Thu) 21:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/12 (Thu) 15:31

集英社
2011年3月

32歳は、欲望も希望も薄れていく年だった。けれど、きっと悪いことばかりじゃない。重信:東京の建設会社に勤める。奈加子:大阪のデザイン事務所に勤め、副業でライターの仕事をこなす。偶然出会った2人は、年齢も、苗字も、誕生日まで同じ。肉体的にも精神的にもさまざまな災難がふりかかる32歳の1年間、ふたりは別々に、けれどどこかで繋がりを感じながら生きていく―。頑張るあなたに贈る、遠距離“共感”物語。





社会人としての働く描写もリアルだけど、朝起きるときの様子が一番共感。
ED、ピラティスなど、知らない単語が出てきて勉強になりました。
スパカツやカレーハウスサンマルコも気になったし、頭皮用ブラシに至っては速攻で買っちゃいました。

内容★★★★


拍手[0回]

PR
2011/05/10 (Tue) 09:32

角川書店
2011年2月

もがき迷いながら“いま”を生きる7人の男女たちが一筋の光を求めて歩き出す―。視点が切り替わるごとに、それぞれが抱える苦悩や喜び悲しみが深まってくる。からまりあう男女を描いた、7つの連作集。





みんな、それぞれに物語があり、想いがある。
そしてそれは、決して人との接点なしにはありえない。
みんな、素直か素直じゃないか、上手いか下手かに拘らず、誰かを求めているのですね。そう、決して人は一人では生きてはいけない。
読み進めるにつれ、表面だけではわからない、人々の事情が明らかになっていく過程が楽しめました。

内容★★★★


拍手[0回]

2011/05/04 (Wed) 12:54

徳間文庫
2011年2月

コインロッカーに衣装を預けて複数人格を楽しむ、17歳の女子高生さちみ。ロリィタ服趣味を職場ではひた隠しにしている、29歳のOLリョウコ。長年の子育てが終わり、セックスレスに悩む主婦、史緒。独身のまま人生終盤を迎えそうなサラリーマン、臣司。横暴な夫に復讐を誓う妻、初恵。心に秘めた欲望・願望をカミングアウトするとき、人は、周囲は、どう変わるのか? 『トッカン 特別国税徴収官』で話題の高殿円が贈る、心がスッキリする人生応援エンタメ。






世の中の常識とか、普通とか、そんなものについつい縛られて生きている私たち。
人と合わせてないと取り残されそうで、不安になってしまったり。
でも、時にはすべてをかなぐり捨てて、自由にやってみたいと思う。
そんな気持ちがうまく表せている小説だと思いました。
ただ、人と人とのリンクが明け透けだったのは、ちょっと残念でした。

内容★★★★


拍手[0回]

2011/04/20 (Wed) 10:48

宝島社
2011年2月

800万人以上が閲覧しているランキング1位のケータイ小説。浮気は犯罪じゃない。恋愛は自由。だけど。それは心ひとつで簡単に破壊する。実話をベースにした、もしかしたらよくある話。でもよくあってはいけない“心の傷跡”の話です。純愛から始まる幸せな日々、しかしその後の束縛、浮気、苦悩、そしてDVにまで発展する……涙なしには読めない衝撃の結末。今までになかったリアルな恋愛小説です。本書には新たに書き加えられた部分も含め、ケータイサイト上では書かれなかった気持ちが表現されています。





ユキと純くんの恋愛だけを綴ったストレートで素直な小説。
体験談だから当たり前だけど、ユキ以外の登場人物の背景描写はほぼありません。
というかユキの背景描写もほぼないですけど。
恋をするってホント、盲目になるってことがひしひしと伝わってきます。
あとがきに自分でもイライラするとありましたが、苦しいとわかってても、何故人って恋をするのでしょうね。
周りの人の温かい支えが感動でした。

内容★★★★


拍手[0回]

2011/04/11 (Mon) 09:30

エンターブレイン
2011年1月

魔王、魔界の族長たちを緊急招集。モテモテ勇者になんと第三の女。青年商人が仕掛けるマネー戦争、もうひとつの戦い。ついに中央vs南部開戦か!?大ピンチに新たなヒーロー登場。
勇者と魔王の旅は一層過酷に。もはや二人だけでは一歩も進めないほどになり、色んな人の助けが必要です。三人の子弟や、メイド姉妹の助けが見物の二巻です。『高級古城民宿まおー荘』もこの巻収録!





かなり面白くなってきました。
様々なキャラが活きているし、経済のお話も、詳しくない人にはわかりやすくためになりそう。無理の無いミックス感がいいですね。
笑い、なごみ、泣き、燃えました。若干癖がありますが、楽しめること請け合いです。
続きが楽しみです。

内容★★★★


拍手[0回]

  HOME   1  2  3  4  5 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]